« NHK大河ドラマ「天地人」 #6. | トップページ | 屍姫 玄 #6. »

しゅごキャラ、どきっ!#69.

「初恋?ラブアタック!」

この週末、新旧入り乱れてレビューしてる作品が
こぞって「ラブアタック」祭状態に。

これを筆頭に、某ガンダムとか、なぜか大昔の
昭和の旧作ロボアニメまで。書いてる本人はインフルエンザ
でふらふらなのに、作中の皆さんは恋の花盛り。
若いよ、皆w。

で、こちら。りまさんのお誕生日なのですが、
彼女に告りたい、という同級生の男子が。

霧島君。転校したころのりまさんより、今の彼女が
良いらしい。ということで。

ガーディアンの皆さんが協力することに。
それというのも、りまさんにもっと「外の世界」を
観て欲しいから。

それでも迷っている霧島君。そこにルル山さん、登場。

「変身!初恋ドリーム!」
それでもまだ迷ってます。
「新手のキャラね。」確かにw。

というか、
「初恋・初告白」というものはぎりぎりまで迷う
ものなんです。いや、初々しい。この話のヒロイン様は
男子高校生を自室にて飼育プレイとかされておられますので
すっかり感化されてましたが。

まあ、よっぽどドサクサに紛れでもしない限り、一気に
告るというのはなかなか難しいので。

で、ドサクサを造ることに。(おい)

かどうかは判りませんが。
辺りの人たちも巻き込む大騒動に。

霧島君の「ラブハート」を食らった人は、なぜか
「自分の秘密」を告白したくなるらしい。

なぎひこ君。
「実は」…今ばらしたら原作が(おい)。
唯世。
「私が好きな人は」これも原作様がw。

で、今回はスウが担当。「リメイクハニーw」。

「逃げてちゃ始まらない、本気でぶつからなきゃ
 分かってもらえないよ!」

そのとおりw。少なくとも、今の霧島君の「告り」を
妨害しようとする輩はいませんから。
(世の中には、告白そのものを妨害しようとする
極悪非道な奴もいないわけではw。しかもそれは
親友だったり相棒だったりすることが多いという;)

で、告白タイム。

予想通り、霧島君、玉砕。
でも、りまさんは真剣に受け止めてくれて、真剣に考えて
くれて、答えてくれました。

悔いはないです。本当に良かった。

久々に可愛らしいお話だった気がしました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #6. | トップページ | 屍姫 玄 #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44008421

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#69.:

» しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」感想 [スターライト☆ステージ]
 りまの誕生日の話かと思ったら、りまに告白したいけど勇気がない男の子の話でした。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 21時10分

» しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」 [穴にハマったアリスたち]
最近土曜日の更新が遅れがち。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」 Qチェア様に民間人が告白することになりました。 身分の差が凄まじい上、振られること前提なわけですが、それでも勇敢に挑みます。 原作が進むまでの時間稼ぎのため、玉砕を買って出た彼を褒め称えよう。   まぁぶっちゃけ。 私がこの状況だったらAチェア様に告ると思ってみた。 こんな至近距離でAチェア様と語らったりした日には…! 民間人の彼は見る目がありません。   もしくはエルに告ろう。 そして歌のお姉... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 02時06分

» しゅごキャラ!!どきっ#69 [Sweetパラダイス]
りまちゃんに告白したい霧島くん君、優柔不断だね〜もう少し勇気もとうよあむちゃんとややの態度がおかしすぎりま遠ざけ大作戦内緒ごとといえばやっぱりまの誕生日ラブレターをもらったりまには悩んでいた霧島くんはなぎひこに相談することにしたのね〜ややに相談にのって...... [続きを読む]

受信: 2009年2月11日 (水) 18時45分

» しゅごキャラ!! 第69話初恋?ラブアタック! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんたちがりまちゃんに脅かせようと在るイベントの準備に取り掛かる{%びっくり1webry%}そんな中、一人の男子生徒がりまちゃんに手紙を手渡したが、2週間経った今、その返事がなくてもう一度言おうとするが、その勇気がない{%びっくり2webry%} <メイン> 霧島冬樹くん(なぎひこくんのクラスメイト)... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 07時57分

» しゅごキャラ! どきっ! #69 [日々の記録]
もうすぐりまの誕生日。あむたちは、密かに誕生パーティーの準備を進めています。そんな中、なんとりまにラブレターを渡した男の子がいることが発覚しました!!!りまに気があるのは...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 12時16分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #6. | トップページ | 屍姫 玄 #6. »