« 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) »

惑星ロボ・ダンガードA#55.(東映プレミアBB配信)

「プロメテへの叫び!」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016125_0000.htm

「盛れよ、咲けよ。散り/急ぐ事/なかれ」

ダンガードAは、ジャスダムに急ぎ帰艦中だが、
隕石群の嵐に迂回を余儀なくされる。

その間、ジャスダムはハーケン部隊の集中攻撃を
受け続ける。

艦のあらゆる箇所が被弾。爆発と火災が起こる。

「私の母によく似た女」ハーケンのつぶやき。
「私の顔を覚えていてくれてるだろうか。」

お ぼ え て ま せ ん 。(きっぱり)
それより先に、相手の名前を覚えておくのが礼儀かとw。
「きりの りさ」と亡きへチさんがはっきりおっしゃってらした
けど?

「貴女は生きていてくれ」行動と思うことが矛盾;。
その訳は。

「トニー、貴方は死なないで。」
亡き母が、今際の際に、幼い彼に残した言葉。
それは、強い願い。某作品では「ギアス」とか
言われてますが、彼にとってのこの言葉はガチで
「ギアス」に等しいみたいです

死ぬ間際に、一度だけ発動する「ギアス」・・・マリアンヌ様
ですか;。

ハーケンの直の部下、ハンス。彼がジャスダムに特攻を賭ける。
トニー自身は止めますが、ハンスは聞かず。

ジャスダム司令部を直撃する、ハンス機。
被弾、損傷、爆発、火災。

大江戸博士、姉に「火災消火指令」を出すように伝達するが、
リサ。恐怖とショックで気絶する。
「タクマ、早く帰ってきて・・・」←こんなこと彼女が言うのは
恐らく初めて。

気がついたとき、博士が消火の陣頭指揮を執っていた。
改めて、任務に戻る姉。
「自分も恐い。しかし、やらないといけないんだ。」

目の前には美しいプロメテが。
そこは美しく希望に溢れた星。まさしく「まほろば」。

「プロメテは我々選ばれた者たちのみに許された星。」
ふはははははh…高笑いをするドップラー総統閣下。

というか、ネルヴァルそのまんまですけれども;;;
(もしかして、ネルヴァルのA.I.に総統のデータが使われて
いるとか?←おい;)

理想と引き換えに、命を犠牲にしてきたハーケン部隊。
ハンスの自決を目の当りにしてから、トニーの中で
何かが変わり始める。

「貴方には未来がある。だから、死なないで、トニー。」
・・・トニーママンはマジでギアス持ちだったみたいですw。
というのはあれとして。
脳内でリフレイン。この期に及んで。

ハーケン、一時引き上げを命令。
その間、強行突破でやっと、ダンガードA帰艦。

トニー、総統に意見する。
「我々がプロメテに希望を持つように、ジャスダムの連中も
そうであるはず。ならば、彼らと共存することは出来るはず
です!。」

当然聞く耳持たない総統閣下。トニーに「お仕置き」して。

ハーケン部隊を最終兵器「ビーターV」に乗せて出撃させる。

ジャスダムの前に現れた「ビーターV」。
最後の戦いの始まり。

相変わらず、トニーママンのイメージがバラエティ;当時は
スルーされてましたが、録画技術やネット環境が整った現在
では、最早ありえないかも。
(速攻ツッコミ入りまくりますから)
まあ、それだけ「色んなママン」を覚えている、という風に
解釈して。

まさかのトニー造反フラグ。死亡フラグ、とも言いますが。
キーワードは「母親」。この時点でトニーに生存ルートが
見出せないのも「お約束」とはいえ。しかし、今までの
してきたことに対しての「対価」はやはり「自らの命」
で購うしかないのも確か。

なかのひと にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44111056

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#55.(東映プレミアBB配信):

» 瞬間的に爆発的なパワーを生み出す方法 [[野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方]
どんな人がやっても正しいやり方であれば確実に球速はアップします。しかし、実は、これにブレーキをかけてしまうものが2つあるんです。この2つを知ることで、トレーニングの効果が最大限に生かされます。これで伸び悩むこともなくなります。これは、主に下半身のストレッチということをイメージしてください。ピッチングは上半身だけ、下半身だけといったような部分的な体の使い方はしません。全身をいかに連動させて滑らか... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 18時48分

« 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) »