« ケータイ捜査官7 #40. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#51.(東映プレミアBB配信) »

惑星ロボ・ダンガードA#50.(東映プレミアBB配信)

「男・伴太ここにあり」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016124_0000.htm

「泣けるで!」

「宇宙には我々の想像を超えるものがいくらでもある」
だそうですが、謎な流星が結構多い。(おい)

今回は、「この期に及んで」パルサーエネルギーを栄養源と
する「物体X」で組成される(鉱物性生物みたいな感じ)小惑星に
絡め取られるサテライザーと、それを「身一つで」援護しに行く
伴太の話。

そういえば、何気に「触手プレイ」されてることが多いロボだな、
ダンガードAはw。

今でこそ伴太みたいなキャラのポジションは
オールラウンドプレーヤーですが、リア時はコメディリリーフ
だったのは確か。
つか、アニメ業界でこの手のキャラは既に絶滅危惧種;。最近
やっと「電王」で「キンタロス」が新機軸として立ってくれて、
「漢前キャラ」として市民権復帰してくれましたがw。

あくまでネタ。
「主要メンバーをスーアクさんでキャスティング」したらどうなるか、
ということで。
キャプテン・ダンとダンガードA(おい);日下さん。
タクマ    ;高岩さん。
秀人     ;永徳さん。
伴太     ;次郎さん。
ハーケン   ;押川さん。 というのを考えたことが;。
(ちなみに、リサ姉は蜂須賀さんw。)
…何気にドリームチームだ;。つか今回の伴太の中の人は
紛れもなく(ry)。

パルサーエネルギーのみを狙う生物。へチさんは、
「超ウランなら大丈夫」とばかりに動力源を切り替えて
脱出。一方、ジャスダムの方はといえば。

パルサー線を吸い取られているので、動力が確保できない。
これはサテライザーも同じ。調査にでたものの、「星」に
巻きつかれて動けない。

動力は、後15分しか持たない。

「じゃ、俺が宇宙遊泳でサテライザーまで行く。」
伴太が言い出す。誰もが驚く。当然だ。

「ジャスダムの燃料をサテライザーに繋ぐ。これが出来るのは
田貫教授か、大江戸博士か、俺の3人だけだ。あとの二人は
もう年だし。俺しかいねえだろ?」

全くその通り。命綱だけを頼りに、伴太の行動開始。

あと少しでサテライザーというところで、綱が届かない。
ナイフでばっさり切ると、酸素ボンベを逆噴射させて移動。
・・・よいこの皆さんは絶対に真似しちゃいけませんレベルです、
はい。

流石のタクマもこの暴挙;には物言いをしますが。
(普段この人たちも随分なことしてますから)それでも
サテライザーの燃料補給は出来たのは確か。

ドップラー側も、ハーケンがメカサタンで出て来ますが。
…そういえば、メカサタンチームは開発チームも前線
チームも、「内部の謀略」で壊滅状態なんですよね。
心なしか「メカサタン」が「いらない子」に見えたリ。

最終的には、ダンガードAがメカサタンを「星」にぶつけて
破壊。(メカサタンは超ウランで稼動していたので)事なきを
得た、という。

秀人が登場するまでは、伴太がタクマを支えてましたから。
そういう意味では、最後の?見せ場だったと思われ。

大人になって見直すと、伴太はかなり「いい男」になりますw。
これはマジ。

自分が次郎さんファンで、キンタロス好き、というのを差し引いても
間違ってない、と、思いますw。

なかのひと にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

|

« ケータイ捜査官7 #40. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#51.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44035521

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#50.(東映プレミアBB配信):

« ケータイ捜査官7 #40. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#51.(東映プレミアBB配信) »