« 仮面ライダーディケイド #2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#17. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#49 .

「最終ケッセン」
キタ様とおじゃる姫が退場;;。
これが一番泣けるシーンだとは。
…否定はしない。むしろ誇りだと(おい)。

いわゆる「先発メンバー」3人+炎神3体とボンパー
だけが残った状態のゴーオンジャー。

ヨゴシマクリタインは、蛮ドーマ軍団を
無限出撃。そういえば、最初の方に
わらわら出てきたことがあったようななかったような。

それ以上に。
部下であるキタさんとおじゃる姫を「捨て駒」にして
特攻させていく、という冷酷さ。

やはり、「部下や仲間を丸め込んで捨て駒にして
使い捨てるラスボス」と言うのが一番恐い、と言うか
嫌な奴です。どの話にも関わらず。

ボンパーは、金銀兄妹の捨て身の努力で残してくれた
データを分析。軍平と範人、そして翔大と美羽は
「揺らぎ空間」にいるという。

まあ、「一時的に見えない」状態であることはお約束
だし。

今回はやはり、このお二方がメイン。
『ガイアークに独裁者はいらないゾヨ
『わらわたちが目指したのは
 蛮機族全員が気持ちよく暮らす理想のゴミ世界
 仲間を踏みにじるお前にそんな世界は』
『作れないでおじゃる!』
『作れないゾヨ!』

ゴミの世界、と言うのがまあ、あれですが。最初から
この方々の主張はぶれてないですから、立派なものです。

で、ヨゴシマクリタインへの切り札を教える二人。

最後。
「二人で、ヨゴシュタインが待っている世界へ…。」
手をつなごうとするキタ様とおじゃる姫。だが力尽きて。

手をつないであげる早輝。

ベタです。でも、この二人は決して「恋人」と言う関係ではなく。
先に退場したヨゴ様を忘れるでなく、最後まで「仲間」という
関係だったのがなおさら泣けてきて。

良い関係だったんだな、と。

で、こんなこと言ってはなんですが。
3人で闘った今回のエピソードが一番燃えた、という;。

さて、次回は最終回。最後まで付き合います。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 仮面ライダーディケイド #2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#17. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43923327

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#49 .:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「最終ケッセン」 [不惑にして特撮に惑う]
三人だけのゴーオンジャー。敵の大攻勢を逆手に取った本拠地決戦!正統派の燃えエピ。 今回は素直に燃えるエピだったなあと思う。 こう言ってしまってはなんだけど、ゴーオンジャー側は7人のメンバーに炎神が13体。何をするにも騒がしく、合体一つにも炎神のナレがついた..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 16時28分

» 今日のゴーオンジャー GP-49 [地下室で手記]
「最終ケッセン」ついに3人になってしまったゴーオンジャー。他の仲間達の分まで戦うというある種お決まりのパターンでというのは予想通りでしたが、今回はそんな事よりなによりも、キタさんとケガさんが・・・ここの所話ごとに順番で仲間が消えていくという展開でしたが...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 16時30分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第49話 最終決戦!? [レベル999のマニアな講義]
『最終ケッセン』内容ヨゴシマクリタインの『正義解散』により走輔、連、早輝、スピードル、バスオン、ベアールそしてボンパーだけとなってしまったゴーオンジャーヨゴシマクリタインは“デウス・ハグル・マギア”を使い、蛮ドーマ軍団を無限に出撃させていく。そしてキタ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 18時11分

» ゴーオンジャー#49 [Sweetパラダイス]
ルネッサ〜ンス初期メンバーになったゴーオンジャー。ショックでオムレツも食べれない早輝ちゃんVSケガレシア様、女の戦いケガレシア様はドSだったああ〜んもっともっとケガレシア様とキタネイダスは捨て駒だった。そうそれはボロ雑巾のようにあんなに頑張ってたのにウ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 19時37分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49 [ふしぎなことだま]
キタネイダスとケガレシアがっ。+゜(゜´Д`゜)゜+。 キタネイダスとケガレシアまでもが、ヨゴシマクリタインのせいで退場! それにしても、あそこで反旗を翻すとは。敵の敵は味方っていう寸法なんですかね? 割と日和見で「長いモノには巻かれろ」的なお2人ではありましたが、 最後には根性見せたって所でしょうか。 できることなら、最終回では復活して、ジャンクワールドかどこかに平和的に 帰って欲しいものです。 この人達、目指したものが「全ての蛮機族が気持ちよく暮らす事」 だっていうんだもんなぁ。 ああで... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 21時42分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−49、「最終ケッセン」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−49、「最終ケッセン」の感想ですっ! オバマやら定額給付金やら、風刺挟むの好きなな〜(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 01時59分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
総裏大臣ヨゴシマクリタインの「正義解散」で、仲間を次々と消され残された走輔・連・早輝とその炎神達。落ち込む早輝を励ます走輔と連。「今、世界を守れるのは自分達だけ」再び立ち上がった3人は・・・。昨日は我が家にとっての大事件があったため、一日遅れのゴーオン...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 17時55分

» 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-49ミニミニツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【オレ的には最終回。】 悪にも許せない悪がある。 悪にも理想の楽園がある。 3人が目指したかったのは、ガイアークのみんなが住みよい汚れきった世界。 決してたった独りの暴君のためのものじゃない……!... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 16時55分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 49話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・ゴーオンジャーのメンバーが消されまくってどうなるか分からない状態だけど  ヨゴシマクリタインはすっかりご機嫌でキタネイダスとケガレシアを褒めてますな。  「ルネッサーンス!」って… ・大翔の残したデータからもみんなの居所はまだ分からず。  残った3人+3体の....... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 20時08分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-49「最終ケッセン」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「我らも…仲間の…ヨゴシュタインの待つ世界へ…」 「共に…手を携え…旅立つで…おじゃる」 ガイアーク3大臣、散る… 彼らの中には彼らなりの正義があって、その正義に則って生きてきた。 仲間と共に、バンキ族全員が気持ちよく暮らせる理想のゴミ世界を目指して。 だ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 22時17分

» 先発ピッチャーとして投げるトレーニング法 [[野球]球速アップ(上げる)トレーニング方法/投手の球速の上げ方]
大阪府:宮本洋介くん(15歳)個人差(年齢、体格)はありますが、高校の段階で、135km/h〜140km/hまでの球速アップは誰にでも可能です。 今のペースよりももっと速くすることはできますが、逆にケガの原因にもなってくるので、現在のペースを乱さないほうが私はベストだと思います。 私の意見を一つ言わせてもらえば、じっくりと本腰を入れ、このトレーニングに望んで欲しい。 宮本くんのはやる気持ちもよくわかるのです... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 22時57分

« 仮面ライダーディケイド #2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#17. »