« 鉄のラインバレル#21. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#3. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#47 .

「いそげレイ 家族の絆をすくえ」

ラストに向けて、レギュラーたちの「その先」を
暗示するようなエピが続くこのごろ。今回はレイ。

寿里の友達の結婚話から。笑い飛ばすレイ。
しかし、超災害発生で、瓦礫の中から助けた
徹平少年。収容先の病院では生意気な口を利いて
レイに「お仕置き」?されてるときにやってきた
彼の父・博光。
二人の間に微妙な空気が。

母が亡くなって以来、父と二人暮らしの徹平。
多忙なため、なかなか息子にかまってやれない父。

レイ。男子小学生と料理対決したりw。
(肉じゃがVS鯖の味噌煮…だったはず)

そういえば、写真のお母さん。
「あけぼの町の婦警さん」だったらしいw。
どこかで見覚えがあると思ったら。

すっかりこの父子と仲良くなったレイ。
「マッハトレインのサービスチケット×2」を
気合入りまくりのじゃんけん対決でゲット。
この父子にプレゼント。

しかし。ネオテーラ。ヌーベルトーキョー駅周辺で
再び超災害起こす!

劇場版で登場したこれらがこっちにも 出てくるとは。
観にいったものとしては嬉しい限り。

駅の大パニックで、逃げまとう人に突き飛ばされ、
気絶した博光。父を助けようと、レイに連絡する
徹平。

ネオテーラさんたちとバトル最中でも、的確に
徹平へAEDの使い方をアドバイスするレイ。

そして。

「恐くて、スイッチ入れられない」とたじろぐ徹平に
「大丈夫。貴方ならできる。」と励ますレイ。

救急講座受けた人なら判ると思いますが、実際始めて
使うときは随分勇気が要ります。当然かもしれませんが、
手順をしっかり踏まえているのが。

無事、博光気がつきました。
そして。
ネオテーラたちにレスキューザンバーを
お見舞いするレイ!カタルシスここにあり。

「爆沈完了!」を空中のレスキューマックスと
地上のレイ、双方を入れたアングルの妙。
本当、芸が細かいです。

病室でお見舞い中のレイを追いかけて、残りの
3人がアレだけ大騒ぎ(時に寿里www。)していて
気がつかれない?というつっこみはさておき。

とりあえず、レイの将来を示唆した終わり方というのは
よかったです。

彼女が思いがけず「家事スペック」が高い、というのも
好感度だったかと。

で、次回。
この期に及んで「初代R2」ネタw。親切なのかどうなのか。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 鉄のラインバレル#21. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44204233

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#47 .:

» レスキューフォース 第47話 親子のきずな [レベル999のマニアな講義]
『いそげレイ 親子のきずなを救え』内容寿里(長谷川恵美)が怒っていた。友人が結婚したという。それを聞き笑い飛ばすレイ(はるの)であったが、そんななか超災害発生が発生する。緊急出場したレスキューフォースR3は、がれきのなかに少年・徹平(吉川史樹)を発見す...... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22時27分

» トミカヒーローレスキューフォース 第4647話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」 「いーや!俺がいつまで経っても、R1だぁー!!」 誰がどう見ても働きすぎな輝のために与えられた特別休暇。 そこで再会したソウルメイト竜司と、お天気お姉さんのきららちゃん。 輝のおかげで人生観が変わったと語る... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22時30分

» 『レスキューフォース』第47話「いそげレイ 親子のきずなを救え」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第47話「いそげレイ 親子のきずなを救え」の感想です! 仮にペアチケットを勝ち取ったところで、寿里は誰と行くつもりだったんだしょう(笑)?... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23時20分

» 今日のレスキューフォース 第47話 [地下室で手記]
「いそげレイ 親子のきずなを救え」何気にレイがメインの話っていい話が多いような気がしますね。レスキュー中に助けた父子家庭の小学生の世話をしたり、父親の心臓マッサージをする手助けをしたりと、非常にお母さんというか。ここの亡くなったお母さんは、どうもあけぼ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 23時35分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「いそげレイ 親子のきずなを救え」 [不惑にして特撮に惑う]
母を亡くした少年とレイとの交流が、心温まるエピ。最近強い印象を残す話が多かった為、「またレイのエピか」という感じはあるが、終盤に向けて各キャラを再度クローズアップする狙いがあるのだろう。 「レスキューフォース」は、物語の流れが本当に良くなったなと思う。..... [続きを読む]

受信: 2009年3月 1日 (日) 07時03分

« 鉄のラインバレル#21. | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー#3. »