« 鉄のラインバレル#20. | トップページ | あと少しで20万ヒット。 »

トミカヒーロー・レスキューフォース#46 .

「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」

なんとなく、輝が冒頭で「私服レスキュー」していた
所は「あけぼの町」テイストがw。

健診で「働きすぎ」と出た輝。
隊長は強制的に休暇を取らせる。
響助とレイも、休みを取る。

3人が向かった「清井沢」で、間欠泉が噴出しまくる
「超災害」発生。もちろん、ネオテーラさんたちの仕業。

輝、行った先で幼馴染の竜司(ソウルメイト)や、
お天気お姉さんのきららさん(支倉さん!)も一緒。
何でも、キャンプで子供達を引率してきている、という。

すっかり休暇を満喫していた響助とレイの二人。何故に
浴衣姿で本部に戻るw。本音を隠さない隊長にも
笑わせて頂きましたが。『じゃんけんで負けて休暇なし』の
寿里と共にレスキューへ。

町からの脱出を図る輝達。しかし、ビルの中へ閉じ込められて
しまう輝と竜司、きららさんとタクヤ少年。

「僕たち、助からないんだ。ここできっと」
弱気なタクヤ。そんな彼の前で、輝。ネオテーラたちに
立ち向かうも、私服なので歯が立たず。

それを観て、ますます落ち込むタクヤ。
輝、それを見て。
「決して、諦めるな!いつだって、俺の魂は着装している!
 俺は、レスキューフォースR1だ!」

そう言い切って再度、ネオテーラさんたちに挑む。
今度は強いぞ!つか、輝の人の素面アクションktkr!
フツーに燃える展開!
竜司も
「さすが俺のソウルメイト!」とネタ入れてますし。

で、レスキューフォースの3人が到着。
輝も無事着装し、R1となって参戦するが。

ズッケイン、巨大な水の竜!
冒頭の「あけぼの町」といい、マジで
「魔弾竜」かと思いましたわ。
(白組、自重しないところがwww)
しかし、冷凍弾を高速で避ける竜www。

レスキューマックスが飲み込まれたとき、
マジで「溺れそう」になっているところが細かい。

爆沈完了後、「R1」を子供達で取り合う輝w。
「輝は一生レスキューフォース!」というネタを
ネタ回に見せて取り込んだ回でした。

後5,6回で終わるかと思うと、寂しいです。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 鉄のラインバレル#20. | トップページ | あと少しで20万ヒット。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44133730

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#46 .:

» レスキューフォース 第46話 年中無休のレスキュー魂 [レベル999のマニアな講義]
『ヒカルは変わらない年中無休レスキュー魂』内容なんでもレスキューする輝(猪塚健太)石黒隊長(岩永洋昭)は輝に働き過ぎと、特別休暇を命じるついでに響助(野口征吾)レイ(はるの)も休暇。。。。そして、、輝たちが向かった清井沢で、温泉が噴き出すという超災害!...... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 22時39分

» 『レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『レスキューフォース』第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」の感想ですっ! 生身の輝の戦闘力は、着装時と そない変わらん気がする(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 22時46分

» 今日のレスキューフォース 第46話 [地下室で手記]
「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」ヒカルは何でもかんでもレスキューをしまくる状態に、個人的には腰をレスキューしてもらいたいと思いましたが(笑)あまりにも働きすぎという事で、休暇命令が出て清井沢に行く事に。行った先で、あまりにも久しぶりの登場に...... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 23時35分

» トミカヒーローレスキューフォース 第4647話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
第46話「ヒカルは変わらない 年中無休レスキュー魂」 「いーや!俺がいつまで経っても、R1だぁー!!」 誰がどう見ても働きすぎな輝のために与えられた特別休暇。 そこで再会したソウルメイト竜司と、お天気お姉さんのきららちゃん。 輝のおかげで人生観が変わったと語る... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 22時12分

« 鉄のラインバレル#20. | トップページ | あと少しで20万ヒット。 »