« メイちゃんの執事 #4. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#46.(東映プレミアBB配信) »

惑星ロボ・ダンガードA#45.(東映プレミアBB配信)

「ジャスダム全開発進」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016123_0000.htm

「出遭ワナケレバ 殺戮ノ 天使 デ イラレタ」

この週末、このブログの訪問者数がとんでもないことに
なってました。
2/1 1478
2/2  936
いつもは大体200~300くらいのブログでこの数字はかなり
とんでもレベルだったりします。
一体何が祭りの原因だったのか?仮面ライダーGなのか
フレッシュプリキュアさんだったのか?
まあ、それはおいといて。

本編です。宇宙空間に漂流していたリサ姉はハーケン隊に
見つけられ、捕縛。プラネスターの捕虜となります。

一方、ダンガードAは周辺宙域を探索しますが、見つけられず。
「リサは、優しいだけじゃなくて、芯は強いんだ…。」
   ↑タクマのモノローグ。
「ジャスダムに戻ろう」
「いや、まだ探してみる。」
「秀人、リサの事を」
四六時中一緒に居るくせに今まで気が付かなかったのかと
子一時間。

捜索はしたものの、ジャスダムに一時帰還するダンガードA。

プラネスターでは。
超重力ガス雲の中でジャスダムと決戦を計画。

リサ姉は今だ目を覚まさず。
彼女を見ている、ハーケン。
「似ている…私が唯一愛した、あの人に。」

自分の母親。女手一つで彼を育ててくれた、と言う。

光源氏ktkrでは有りますが。いずれにせよ、今まで
ウラタロス上等(おい)で来た彼が、こういう
「普通の人」なところが見えてきたら、その時点で
小物フラグ決定なのですが、彼もそんな予感です。

メカサタンを投入して、ジャスダムからダンガードAを
引き離す。

再び、ダンガードAはリサ捜索に出たその時、メカサタン襲来。

「意識が戻るまで待っていられないので」
自白光線照射して、パルサーコズモエンジンの秘密を聞き出す
へチさん。

それにしても、この人はジャスダム乗組員のことをよくご存知
過ぎる;。個人情報駄々漏れやんか、と思わずツッコミしたく
なりますが。

若い女性が捕虜にされて、「この程度」で
すんだ、ということは、くれぐれも「日7枠」であったことに
感謝しないと、と思います。
(深夜枠だったらgkbrですから)

「ハーケン、この女はお前にくれてやる。決して我々の
味方にはならないからな。」
@へチさん。
ということで、ハーケンに委ねられた姉さんの身柄。

「隊長、何もそんな面倒なことをしなくても」
「ジャスダムの近くで撃墜する。奴らへのプレゼントだ。」
本音は。
「貴女は私が唯一愛した女性である、母によく似ている。
長生き出来なかったあの人の代わりに、生きてくれ。」

スペースアロー、発進。それにやや遅れて、ハーケン機
出撃。
たまには威嚇射撃をしますが、明らかに「フェイク」。

一方。ジャスダムはプラネスターに「体当たり」。甚大な
被害を与える。
その報を聞いて、ハーケン部隊、急ぎ本体へと帰還。

ダンガードA,メカサタンを撃破。その頃、スペースアローが。
リサ姉の帰還を喜ぶサテライザーの二人。

なかのひと にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

|

« メイちゃんの執事 #4. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#46.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43954111

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#45.(東映プレミアBB配信):

« メイちゃんの執事 #4. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#46.(東映プレミアBB配信) »