« シンケンブルー=池波流ノ介を演じる相葉弘樹君の声が神谷明氏に似ているといわれる件について。 | トップページ | 劇場版 惑星ロボ ダンガードA対昆虫ロボツト軍団 »

ケータイ捜査官7 #42.

「目覚める遺伝子」

間明が社長を務める会社「フラネット」から
次世代ケータイ「ジーン」が発売された。

「破壊されたファイブに似ているな」@セブンさん。
どうやら「ファイブ」のラムダチップと同等のものが
搭載されているらしい。それどころか。

人工知能搭載で、持ち主の思考や行動を覚え、学び、
行動して行く。それはまさに、
「量産型フォン・ブレイバー」。

世間に大量にはびこり出す「PB」。これらが
「並列分散リンク」で繋がると。
「自我をもつPBによる巨大ネットワーク」が出来上がる。

(何も、ビックリウム飲んだとか、「二の目」とかで
巨大化したセブンさん、という訳ではなかったらしい。
ケイタ、どんだけ特撮好きだ;)

それは人工生命体。人類は受け入れることが出来るのか?
「俺達、できるでしょ?」@ケイタ。「さっくりと」

今の状況を見て、
「私のあの子(=フォース)はいまだに眠ったまま」
と、瞳子さん。

よほどお手軽価格に設定されているのか、あっという間に
世間に広がった「ジーン」。しかし。

アンダーアンカー上層部では、あの
「間明蔵人」が絡んでいるので事態を危険視。

ケイタの周りにも、「ジーン」を持つ人が増える。
妹も、優璃も、晶も。都市伝説刑事さんたちも。

そりゃ、ペットみたいな感じになるから、欲しく
なる罠。
「しゃべるケータイ」
「考えるケータイ」
晶にいたっては、セブンに
「うちかてケータイと一緒に歩きたいわ。」と
ばかりに、セブンに、
「フォンブレイバーと同等のデータを入れたい。」
と申し出ますが。

「それはトップシークレット」とはねつけるw。

「ジーン」を普及させた理由。それは。

「ネットを管理するため」のツールとするため。
「ネットと犯罪は無関係ではないからね。」
アンダーアンカーの存在理由がそこに。

「ジーンは、ゼロワンのようにはならない」
間明の目的は、アンダーアンカーの解体。
「ケイタ君を、殺害します。」
・・・おいおい;そう来たか。

セブン。
「自分が理解できない。だから恐い」とゼロワンに語る。
一人が恐くなっているセブン。
「何故、人間は我々をつくりだしたのか?」

「ネットに家族を殺された」桐原は、「ネット=PBを規制する」
側(間明とか会長とかに)つくのかと。

伊達。「ネットも、免許証が要ると思わないか?そうならば、
君の家族も死ななかった。」

そして。
タツローから「俺にもバディが出来た」とのメールが。

大量増殖したジーンが恐すぎ;。

ラストに向かって動き出しました。ネットと人間の
関係性をどうするのか。

画面的には、
「本郷・一文字・蓮」のライダーチームがアンカーの敵;
ものすごく勝てる気がしなさ杉。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« シンケンブルー=池波流ノ介を演じる相葉弘樹君の声が神谷明氏に似ているといわれる件について。 | トップページ | 劇場版 惑星ロボ ダンガードA対昆虫ロボツト軍団 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44178192

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #42.:

» ケータイ捜査官7 第43回第42話 目覚めるジーン [レベル999のマニアな講義]
『目覚める遺伝子』内容間明(高野八誠)が、社長を務める“フラネット”から、次世代ケータイ“ジーン”が発売された。それは、、成長、学習するケータイ。話題を呼び、人々の中に浸透していく。。。。その存在は、アンダーアンカーにも衝撃を与えていた。宗田(益岡徹)...... [続きを読む]

受信: 2009年2月26日 (木) 00時06分

» ケータイ捜査官7 episode:42「目覚める遺伝子」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「でも俺たち受け入れてますよね? そりゃ初めは鬱陶しかったし。ケンカもしたけど…」 「確かに君は、文句ばかりだったな」 「いいから聞けよ。いつかブレイバーがたくさん生まれた時、もしビビる人がいたら、『仲間だよ。怖くないよ』って、言ってあげるためにエージェントっ... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 04時02分

« シンケンブルー=池波流ノ介を演じる相葉弘樹君の声が神谷明氏に似ているといわれる件について。 | トップページ | 劇場版 惑星ロボ ダンガードA対昆虫ロボツト軍団 »