« RIDE BACK -ライドバック- #6. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) »

ケータイ捜査官7 #41.

「セブンの見る夢」

ケイタは、セブンと共にハッカーを捕まえる。
「俺、すげーじゃん?」自分が成長したことに
感動したケイタ。セブンに、滝本の墓参りに行こうと
言い出す。

セブン、ウイルス除去作業中に、プログラム内に
フォンブレイバーの思考ルーティンワークに似たものを
感じる、と言い出し、解析をはじめたら。

セブンが消えた。

「セブンが自ら消えた可能性」を語る千草さん。
セブンを探すために、ゼロワンの協力を得る。
ゼロワンのメディック装着w。

セブン、拘束されている。つまり、テープで
グルグル巻き。ものすごくシュール。

語りかけるのは、破壊されたはずのセカンド。
(当然、セブンは彼女の存在を直には知らなかったのですが)
「私は、貴方の中に有るラムダチップ内の思考データ」
だそうですが。

彼女が語りかける、セブンの夢。

「人間になりたい。」
滝本がバディだったときの記憶に、
「滝本に酒を飲ませる」とか「車の運転をしてやる」
などが被る。

そして、滝本がいなくなる。

「バディ」の喪失。
恐い、と思う。寂しい、と思う。「機械」が
「感情」を持つ、ということ。
「孤独」を感じる、ということ。

「セカンド」いわく。
「貴方のデータの中は、私について4.某パーセント。
滝本について30数パーセント、ケイタについて20数
パーセント。」
「滝本の方が多いのか。」

いまだに滝本のことを思っているセブン。

ゼロワンの活躍により、無事戻ってきたセブン。
しかし、「孤独」を自覚した「彼」の今後は。

間明が動き始めてます。今回も、いくらかは
干渉したはず。

ラストに向かって動きました。「感情」を持ち始めた
「機械」たちの行く末は。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« RIDE BACK -ライドバック- #6. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44106441

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #41.:

» ケータイ捜査官7 第42回第41話 孤独なセブン [レベル999のマニアな講義]
『セブンの見る夢』内容ケイタ(窪田正孝)は、セブンと共にハッカーを捕まえた。自分の成長に感動するケイタは、セブンに滝本(津田寛治)の墓参りに行こうと言い出す。『今の俺とお前を、見て欲しい』そんななか、ウイルス除去を行っていたセブンは、そのプログラムに、...... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 23時41分

» ケータイ捜査官7 「セブンの見る夢」 [不惑にして特撮に惑う]
機械であるはずのセブンが見た夢。それは「見せられた」夢ではあるのだが、予想を超えて成長しているセブンのAIに、大きな揺さぶりを掛けてくる。終盤に向けて、ついになにかが動き出した。そんな予感があるエピ。 あの「夢」には、間明はどこまで介入しているのだろうか..... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 06時43分

« RIDE BACK -ライドバック- #6. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#54.(東映プレミアBB配信) »