« 仮面ライダーディケイド #5. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) »

フレッシュプリキュア!#4.

「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」

ブッキーは、フェレットが嫌いだったんですか。

シフォンがメインのお話。つか、
「赤ちゃん謎生物」がトラブルメーカーになる
話というのは、「マックスハート」のルルン以来かも。

というか、こちらで「どれみ」の再放送を毎朝見ている
せいか、かの「ハナちゃん」とも被ったり。まあ、キャラ
たちは近いから、これもアリかもしれませんが。

とりあえず、ラブちゃんの「いないいないばあ」の顔が
知りたいw。一体どんな斜め上の顔をされていたのか。
そんなに放送コードにひっかかったとか;(おい)

その間、タルトがドーナツ大好きとか、まあ今後の
展開ネタを振ったところで、お約束の
「シフォン、お外で大暴れ」に。

普通に人間が空中で「扇状態」はアレだと思いますが。

で、そんな中。
駄菓子屋で水あめを買う兄妹。
今回は、イースさんに代り、ウエスター登場。
そういえば、中の人はかつて「昭和の侍戦隊w」で
「闇魔将アヌビス」だった人。
(ボーグマンというのもありますが、あっちはヒーロー
だし)つか、町の皆さん、普通に,

「見場のいい兄さんや姉さんがいきなりコスプレに
走る」状況になじんでおられる。

で、水あめをナケワメーケに変えてしまいますが。

3人、プリキュアになって戦いますが、何分相手は
半流動体。力技が通用しない。

ということで、早速の触手プレイ。(しかも粘性高い)
プリキュアさんたちは何かと「巻きつかれる」事が
多いのですが、早速お約束実行ですw。

元が水あめなだけに、
「水かければいいんじゃね?」とか思ってしまいましたが、
それよりもさらに強力な。
「凍らせればいいんじゃね?」という話。シフォンが
「いたずら」で「凍らせて」プリキュアさんたちは無事
「水あめ触手プレイ」から脱出。

で、今度はどうするかな、と思ってたら。
3人それぞれの必殺技攻撃で退散。…そんなものか。
それなら3人合体技でえーやん、と思うのですが、
それは後半のメインということで。(おい)

ウエスターさんは、
「不幸ゲージがたまったからいいや。」と人知れず退散しますが
…ラビリンスという組織はなんかぬるい希ガス。そのうち
しっぺ返しが来そうな感じ。しかし、インパクトが弱いです。
ウエスターさん。
イースさんは既に「占い師でコスプレ姉さん」というキャラが立ち
サウラー君はベタ甘い紅茶で「リュウタロス属性」が待たれている
現在。

もしかして、「シンプルな悪役」属性で行くのか、それとも
何か爆現するものでもあるのか。(おい)

タルトのドーナツはどうやらラブちゃんの付けみたいですが、
カオルちゃんw。フェレット(みかけ)に売ったのか;。

それよりも、シフォンが女の子だったのが驚きかも。
ぐずっていた理由。お腹がすいてました。リンクルンの
販促ご苦労様では有りました。

そういえば、次週予告のメガネ男子。
青いエクステがあるように見えたのは、自分だけでいいです;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #5. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44140083

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#4.:

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [のらりんクロッキー]
4話は赤ちゃんシフォンのお当番回。 どれみのハナちゃんとだぶりますね~ いたずら好きなところとか 能力発動の仕方とか 「めっ!」すると泣いちゃうところとか どうみてもハナちゃんだろwww ラブちゃんだけじゃなく美希も祈里もギャグ絵になるのが楽しかったですね... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 13時58分

» フレッシュプリキュア 第4話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 脚本:赤尾でこ 演出:石平信司、田中裕太 作画:飯島秀一 美術:飯島由樹子 「幸せは不幸と隣り合わせ」  シフォンの世話をラブ達に任せて、タルトが出掛けてしまった。シフォンの超能力に振り回される三人。そしてとうとう、瞬間移動でシフォンが外に出てしまった・・・。 【今週のラビリンス】 ※ウエスター。黄色。 やっぱり「スウィッチ・オーバー」なんですね。 ※水飴をナケワメーケに。三体に分裂。 水飴元に戻んないの? 【今週の変身】 ※初の三人揃い踏み変身。私... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 14時03分

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [穴にハマったアリスたち]
来週2月28日には夢と希望のスペシャルライブのチケットが販売されます。 (檸檬さんのブログより):  Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜  出演:三瓶由布子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ  日時:2009年3月29日(日)開場17:00/開演18:00  会場:恵比寿LIVE GATE TOKYO どこにも「プリキュア」の文字なんてない。 ないけれど、悪質な面子が悪質な企てを物語ってる。 開演は18時。夕刻より、お子様には見せられない乱痴気騒ぎが始まる…。... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 14時06分

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第4話を見ました第4話 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!伝説の戦士・プリキュアに選ばれたラブと美希、祈里。全世界の支配を企む管理国家“ラビリンス”から人々を守れるのはプリキュアだけだとタルトに教えられた3人は戦うことを決意する。赤ち...... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 14時15分

» フレッシュプリキュア! #4 [日々の記録]
タルトがいない間に、シフォンが家から抜け出してしまい大騒ぎになるお話でした。アバンはラブの家から。祈里が加わったことで、再びタルトがプリキュアについて説明しています。フェ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 19時16分

» ’09年2月22日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
今週のニチアサ感想は「侍戦隊シンケンジャー」第2話をメインに、「仮面ライダーディケイド」第5話と「フレッシュプリキュア!」第4話にもそれぞれ言及しております。 [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 22時35分

» フレッシュプリキュア!第4話「シフォンが迷子?町中が大騒ぎ!!」(#246) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 246話目) [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 07時22分

» フレッシュプリキュア! 第4話 [パズライズ日記]
今回はイースにかわってウエスターが出陣してくる話。 崩し顔が多くそれだけギャグも楽しくて結構笑いっぱなしでした(笑)。 フェレットっぽいタルトを極端に怖がる祈里がとにかく可愛すぎますね〜。 妙に長いアバンは今回も地味に説明タイム。 妖精はどう考えても胡....... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 14時06分

» フレッシュプリキュア 第4話 『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!』 [現実逃避]
録画を失敗しました。 正確には最初から見ていたものの録画は半分しか出来なかった、ですが・・。 きちんと録画をセットしておいたにもかかわらず、アプリケーションが起動しなかったらしい。おかげさまで昨日は美翔さんと一緒に猫背になって暗い日曜日を過ごしておりました。 これでまたFUKOのゲージが溜まってしまった(うわ) 『Abstract』 今度の謎生物は妖精さん。妖精と言えども腹も減れば眠くもなります。そうです、今回の妖精さんはお世話が必要なのです。まあ今回の謎生物は赤ちゃんですから致し方... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 20時18分

» フレッシュプリキュア! 第4話 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | フレッシュプリキュア! ついに3人そろったプリキュア。 しかし、シフォンのいたずらにラブたちはてんてこ舞い。 タルトは手紙残していなくなる。タルトその文字 ラブたちには読めないって。 シフォンが消えてしまい追うラブたち。 そんな時、ウエスターがあらわれて、 水アメのナケワメーケを使って襲ってきた 3人はプリキュアに変身して応戦するが、攻撃が ナケワメーケに通じない。シフォンの超能力が 3人の窮地を救った。ナケワメーケを倒した3人。 シフォンのいたずらに振り回された... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時01分

» フレッシュプリキュア! #04「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [『真・南海大決戦』]
こういうコトだと思います シフォンを探す三人。 祈里 「きっと見つかるよ。私、信じてる」あぁ、やっとブッキーの口グセが…と思ったら... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 21時37分

« 仮面ライダーディケイド #5. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) »