« 侍戦隊シンケンジャー#1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#3. »

仮面ライダーディケイド #4.

今回から「キバの世界」。キバ子もといキバーラ
声の人は沢城さんだ。(真紅@薔薇乙女達)

つい最近までやっていた「世界」を早速再構築、
というか破壊、というか。

渡はまだ子どもだし。
ファンガイアと人間は共存…しているはずが
無理ありまくりみたいだし。
紅家はなんか荒れ放題だし。こんなところに
(キバットが居るとはいえ)子どもが一人暮らし
(あ、父親らしき人は居るのか)してるのは
あまり良くないかな。

と思ったら。城ドランがありましたか。しかも
メイドさん沢山で、ナイトメアさんたちがよく喋るw。

実は、ナイトメアさんたちがこのように絡んでくれることを
「キバ」本編で待ってたんですね。結局ありませんでしたが;。

相変わらず士は「色んなことを」知ってます。最早
突っ込むのも馬鹿らしくなって来ましたが;。
その代り、「付いて来た」ユウスケがフォロー役に
回っている感じがします。マジ、居るだけで和みますw。

ライオンファンガイアはどう考えても無駄死に;。
蜘蛛ファンガイアさんはサービス?生きていて嬉しかった
けど。

しかしだ。子渡が変身したとき、子キバになると
思ったのは、自分だけではあるまい。(おい;)
流石に大人サイズでしたけど、声が子役さんだから、
やっぱなんか後ろめたさが。

子渡は、キングになることに躊躇してます。
「あの方」とは誰か?まあ、その辺りはいずれ
収集つけるとは思いますが。

個人的に、カイザ登場(中の人オリジナル!)が
一番燃えたのはいうまでも無くwww。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ なかのひと

|

« 侍戦隊シンケンジャー#1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44070991

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #4.:

» 仮面ライダーディケイド 「第二楽章・キバの王子」 [不惑にして特撮に惑う]
キバの世界。ついこの間まで展開していた世界が、全く違うものに再構築されている違和感。ここで求められている決意とは何なのか、新しい展開を見守るエピ。 まず冒頭から、堂々と白昼ビルに刺さった状態(笑)のキャッスルドランに驚く。人類とファンガイアが共存してい..... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 17時42分

» 仮面ライダーディケイド 第4話 キバの王子 [レベル999のマニアな講義]
『第二楽章キバの王子』内容突然、、今度は、“キバの世界”にやってきた士(井上正大)たち。写真館に現れた謎の男は、ファンガイアに変身する。戦おうとした士であったが、何か様子がおかしい。。。ここは、『人間とファイガイアが共存する世界』だった。夏海(森カンナ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 17時46分

» 仮面ライダーディケイド 第4話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章&lキバの王子」。キバ編の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 17時46分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
キバの世界に突入!! 話的には全然違う設定のキバ・・・しょうがないか(諦) ただ、渡が子供ってのはいかがなものか・・・しかも可愛くないし・・・(ゴメンネ) 手に持ったキバットがデカイ!!ベルトに装着した時もデカイ(笑)! 変身完了したら子供サイズかと思ってたら、それはノーマルサイズで・・・(疑) ま、良しとしよう!! チューチュースパイダファンガイアも登場して何だか嬉しかったりしましたが 話に絡んでこなかったんで・・・ちょっぴり残念です。 キバーラ、ちっちぇえ~!!鳴滝の指にガブ... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 17時58分

» 今日のディケイド 第4話 [地下室で手記]
「第二楽章・キバの王子」今回はキバの世界という事で、キャッスルドランを使いたいからキバを早い段階で使ったのかなとか思ったのは置いておいて。ここでは、人間とファンガイアが共存している世界なんですね。ちゅ〜〜〜は、幼稚園児女子に泣きついたりと楽しそうだ(と...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 18時42分

» 【妄想196】侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し 感想 [日本妄想協会 paradigm shift]
侍戦隊シンケンジャー 第一幕 仮面ライダーディケイド 第4話  NHK将棋少し  [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 19時00分

» 仮面ライダーディケイド 第4話 [ふしぎなことだま]
あ"ー(ーдー;)キバの世界・・・キバの世界。。 そうか、クウガFANの味わった脱力感はコレなのかー・・・ や、でもディケイドの面白さは変わりませんけどね! でも、元々のクウガ世界が好きな人の脱力感もすこし伝わりましたデス。 マジで世界が違っちゃってるんだ! ワタルはゲキレンでチビレッド役をやってた、深澤嵐クンですよ! (深澤クン、割と小さく見えるけど6年生なんだねぇ。) クウガ世界もそうだったけど、キバ世界も元の世界とは微妙には 合ってるんだけど、やっぱりズレが生じてるんだねー。 だってこの... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時00分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの世界」 [無限回廊幻想記譚]
今度はキバの世界。門矢士(井上正大)だけが時空を移動するのかと思いきや、小野寺ユウスケ(村井良大)もキバの世界に現れてますね。このまま各ライダーも一緒に移動するのかな。キバット女性版キバーラ(声・沢城みゆき)の役回りは?キャッスルドランが堂々と表に出てきていま... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時04分

» 仮面ライダー ディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [Happy☆Lucky]
第4話「第二楽章・キバの王子」 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時23分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「第二楽章・キバの王子」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」で! 今回も良かったですねぇ〜。 クウガの世界の次はキバの世界。 去年の放送だったのになぜか懐かしい感じがしました。 いきなり踊りながら糸矢登場!! しかも、オリジナルと同じ人です! なんとなく雰囲気が違って見えたので似た人かと思ったのですが、キャストを見たら中の人が同じでしたね。 憎めない敵キャラとしてオリジナルに登場していた糸矢。 今回もハイテンションで憎めないファンガイアに変身…... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 20時54分

» 仮面ライダーディケイド#4 [Sweetパラダイス]
もうキバの世界に行っちゃうんだ少し前に終わったばかりなのにねワタルはちびなのねちびワタルがキバに変身したら身長が伸びた普通はありえないんですけどねちびワタルが統べる世界。それは、人間とファンガイアが仲良くする世界だった幽閉組の声はオリジナルじゃないのか...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 21時14分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第4話を見ました。第4話 第二楽章・キバの王子「何ですか?そのホスト風の格好」「もっと言い様ってものはないのか?」士と夏海が次にやってきたのはキバの世界で、士はタキシードのような衣装を身に着け、バイオリンケースを手にしていたが何を...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 21時46分

» 『仮面ライダーディケイド』、第4話「第二楽章・キバの王子」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第4話「第二楽章・キバの王子」の感想ですっ。 パラレルワールドでスパイダー糸矢が元気そうで何より(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時00分

» '09年2月15日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
「侍戦隊シンケンジャー」の初回感想をメインに、「仮面ライダーディケイド」の第4話と「フレッシュプリキュア!」の第3話にも言及しています(そんなわけでタイトルも「ニチアサ感想」です)。... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 00時03分

» 糸矢さん、チューやって…  [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーディケイド 伝説のライダーベルト BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  「仮面ライダーディケイド」第4話『第2楽章・キバの王子』のあらすじは公式サイトでご確認ください。    第2楽章は「キバ界」。初っ端から糸矢僚さんが登場し、ああキバの世界だなあという感じ。でも、町の真ん中にキャッスルドランが鎮座し、人間とファンガイアが共存する変な世界。人間とファンガイアのカップルばっかりなんて、おかしいよぉ{/hiyo_shock2/} そして、この世界の王子は「ワタル」少年… 渡が少... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 06時59分

» 役者を侮辱する気か?〜ディケイド4話〜 [COLONYの裏側]
今回からキバの世界編ですが・・・・キバの世界での士はバイオリン奏者という設定に。バイオリンケースがディケイドのカラーになっているのがちょっとした小ネタとなってます・キバの世界というのは(一応)人間とファンガイアが共存している世界だった。写真館を訪れた男...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 22時31分

» 仮面ライダーディケイド 第4話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「第二楽章・キバの王子」 脚本:會川昇 監督:金田治 アクション監督:宮崎剛 「邪魔なんだよ。俺の思い通りにならないモノは全て!」 クウガのカードを手に入れたディケイド。次にやって来たのはビルにドラゴンの城が埋まってる世界。どうやらユウスケもこの世界に連れてこられたようで・・・。 【今週のレシピ】 ※チョコ・フルーツフォンデュ。 【今週の変身】 ※ディケイド ※クウガ マイティフォーム ※クウガ タイタンフォーム ※クウガ ペガサスフォーム ※クウガ ドラゴンフォーム ※キバ キバフォーム... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 23時31分

» 仮面ライダーディケイド 第04話「第二楽章:キバの王子」 [たらればブログ]
キバーラ、小さっっ!!  キバの世界にやって来た士たち。キバーラに導かれてユウスケまでもがキバの世界に移動してしまいました。この世界での士はバイオリニスト? 夏海には「ホスト風」と貶されてしまいました。  士は何故かこの世界の事を知っていました。それどころか音也や渡並みにバイオリンが弾けてるし!! この世界は渡や太牙が目指していたファンガイアと人間が共存している世界でした。人間のライフエナジーを吸ったら「掟破り」とされて親衛隊に罰せられるとか。クモファンガイアが園児に慰められていたよっ... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 00時53分

» 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 00時32分

« 侍戦隊シンケンジャー#1. | トップページ | フレッシュプリキュア!#3. »