« 仮面ライダーディケイド #4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#19. »

フレッシュプリキュア!#3.

「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

みなさまお待ちかね?のパインさん登場です。
これで3人揃いました。ということは。

これからが「フレッシュプリキュア」物語の始まり。
で、既に「プリキュア」確定した二人が、何やら
今後の「戦略会議」。

ラブママは、すっかり「彼氏話」と勘違いしてますが。
…そうだったら、とても平和なんですがw。

で、ぶっ飛びの美希さん発言。

「プリキュアになったら、私達、超有名人!」
アイドルでしょ、歌手でしょ、ファッションモデルに、
プロ野球の始球式!

・・・まさにラビアン・ローズです。そういえば、
「グラビアギャル」から「特撮」を経てグレードアップなんて
今はデフォルトですし。
男子に居たっては、寿ノンボーイフレンズから「特撮ヒーロー」
そして(ry)。

美希さんは、別に夢物語を語ってませんから。でも、
「プリキュアは、人前にでてはいけない。」
「ヒーローは人知れず?」もったいない。

しかし、何気に「プリキュアであること」を肯定どころか
キャリアアップにつなげようとする姿勢は、見所が。

で、今のところ前線で頑張っている「イース」さんも
一応判っているらしい。

と、先達組がいろいろと情報交換しているころ。

ブッキーさんは。
「ダンスのメンバーに入りたいな。」と思い、いるはずの場所へ。

居ない。

今日も、居ない。

実は既にミユキさんとスタジオで練習に入ってるのですが。

「トリニティはネーナだけ3人なんだから、なんていうか、
決まらないのよね。」

あと一人、欲しいんだけど?
「今、誘ってる子、いるんだけど。」
一人、入れたいよね?

…判ってるなら、連絡取れよ(こr)。
ケータイデフォ設定なのだから、その場で連絡取れば
すぐ解決するのに?

、「いつも私は蚊帳の外!」とばかりに、川べりを
散歩。

すると、家業の動物病院のお得意さんで有る犬の
「ラッキー」君に出会います。

ところで、ブッキーさんの「苦手な」動物とはなんでしょ?
・・・「エイ」とか「マンタ」だったら嬉しい(おい;)。
いいかけたその時。

コスプレ姉さんが何やら怪しいことを仕掛けてきた。
というか、そろそろ地域の不審者情報などが回りそうな
ものですが。

ラッキー君が「ナケワメーケ」化してしまいました。
あら、今回は「メカサタン」じゃない。(おい)
男の子は、ブッキーさんに助けを求めます。
ブッキーさんも、いろんな人に助けを求めますが。

誰も名乗り出ない。当たり前だ。
何のために、「三十六計なんとやら」という言葉が。

で、ドーナツ屋のお兄さんのお言葉。
「誰かが変わるのを待つんじゃなくて、自分が変わるんだよ。」
そうだ。私がやらなきゃ、誰がやる。(あの;)

で、説得。一時は成功しそうに見えましたが。
イースさんが活を入れます。そうです。こういうときは
そんなものです。

そんな時。
「ダブルプリキュアキーック!」…男がすなる「キック」といふものを、
女子もしてみんとぞおもひて
。えーと。もういいや;。

「その子はいい子なの!蹴らないで!」言ってみるけど。こうなれば
自分も「朱に交わって」みよう
結果。
「朱」に交わらず、「黄色」に染まりましたが;。
まあ似たようなもの、ということで。
ついでかどうかは判りませんが、
「蹴らないで!」が、「ちょっと蹴ってみようかな。」に。
…これだけ大きいんだから、ね?

この現実に愕然とするイースさん。
「この世界には、一体何人のプリキュアが。」
各並行世界に一組は居るとしても、「この世界」には
少なくとも先輩プリキュアさんたちは14人居るそうです。
「寝返りコンビ」も入れると、後2人追加w。

でも、貴方のお仕事は某ジャマンガさんたちのように
「不幸ゲージを上げる」事であり、必ずしも
プリキュアを倒すことではないのです。だから、

落ち込むことはないんだけど。

はれてダンスチームの一員になったブッキーさん。
ところで、アレは練習用なのか、ステージ用なのか。
(OPでは、ステージ用っぽいですけれども)

何やら楽しげな展開になりそうです。
早速の次回。お嬢さん方皆顔のデッサンがあれな事に。

そういえば「赤ちゃん属性キャラ」《潜在能力は∞》が
騒動起こすのって、なぜか「ハナちゃん」@どれみシリーズ
を思い出してしまいました;。

そういえば、彼女の「浄化技」は
「ヒーリング・フレアー」で宜しい?クローバーかと
思いましたが、ダイヤ属性・・・。
(ハート・クローバー・ダイヤとくれば、如月シスターズ
@実写版キューティーハニーだったりw)

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーディケイド #4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#19. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

3人揃いましたねー。
自分は現時点ではキュアパインが一番好きですw。おっとりした感じ、キュアミントのような??
ラッキー君のナキワメーケが怖かったですね、無機物だったら良いんですけど、「身内」は自分も弱いものが^^;
3人揃った、次回からが真骨頂と言うところでしょうか、絵柄やダンスユニットという所に、今までよりオシャレ風味を感じますが、楽しみにしたいです。

投稿: すらいぬ | 2009年2月20日 (金) 22時37分

こんにちわ。
知り合いのプリキュアブロガーさんたちも、パインさんがダントツ人気なんだそうですw。男子の琴線に触れるものがあるそうです。

あえて等身を伸ばしてるそうなので、お洒落路線を狙っているのは間違いないかと。

投稿: 由維 | 2009年2月20日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44075702

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!#3.:

» フレッシュプリキュア! 第3話 『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!』 [現実逃避]
『今日の娘の反応』 (反応その1) 春休みにフレッシュプリキュアの映画をやるよ! 歴代プリキュア「たち」14人が勢ぞろい。 えーと、フレッシュ3人、無印・MH組3人、猫背組2人・プリキュアファイズ組6人、合計14人。 ・・・「たち」でいいなら地獄姉妹の二人も入れてあげればいいのに。 で、CMを見た娘の反応が 娘: 「行く!絶対行く!つれてって、お願い!」 しょうがないなあ。そんなにお願いするなら考えてやらなくも無いよ? 毎日宿題きちんとするんだよ?毎日お手伝いできるかな? よーしよし... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時00分

» フレッシュプリキュア! #3 [日々の記録]
前評判では一番人気! いよいよキュアパインが登場するお話でした。「ごきげんよう」と、いきなり百合な雰囲気で始まった今回のお話。(^^;祈里はかなりのお嬢様学校に通っていたので...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時02分

» '09年2月15日のニチアサ感想 [naitou-souの日常(So-net式)]
「侍戦隊シンケンジャー」の初回感想をメインに、「仮面ライダーディケイド」の第4話と「フレッシュプリキュア!」の第3話にも言及しています(そんなわけでタイトルも「ニチアサ感想」です)。... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時40分

» コムサイズム [コムサイズム]
コムサイズムのファッション関係を紹介しています。 コムサイズムのブランド情報など盛りだくさん。 [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 23時52分

» フレッシュプリキュア!/感想/第03話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 [少女創作ファンブログ]
 「私がやらなくちゃ、自分を信じて、私を信じて!」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第03話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 06時32分

» フレッシュプリキュア! #03 とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!! 感想文 [ミルク苺のためいき]
もうパインが主役で、よくないか? [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 07時19分

» フレッシュプリキュア!第3話「とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!」(#245) [しるばにあの日誌]
(プリキュアシリーズ通算 245話目) [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 07時23分

» フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 [のらりんクロッキー]
キュアパインかわいい~!! 変身シーンは3人の中で一番の可愛さ。 真似も一番しやすいんじゃない? イエローハートは祈りの印、 とれたてフレッシュ、キュアパイン! プリキュア、ヒーリング・フレアー! 必殺技にもあるように「癒し」が祈里(パイン)の立ち位置の... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 08時47分

» プラダ [プラダ]
プラダの最高級ブランドの紹介です。 プラダを制するものはファッションを制します。 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 22時25分

» ディオールオム [ディオールオム]
ディオールオムの情報が豊富です。 ディオールオムを知りたい人は是非とも見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 23時52分

» フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 [穴にハマったアリスたち]
(蒼役の喜多村英梨さんのインタビューより) 喜多村さん:  『プリキュアシリーズが始まったとき、私はちょうどテレビで見ていた世代なので、まさかこの作品にかかわれるとは思っていなかったです。お仕事をいただいて、正直驚いて…(後略)』 ちょっと待ってください。 喜多村さんは、初代プリキュアの競合番組「ぴちぴちピッチピュア」にご出演なさってます。当時で既に余裕の10代半ばです。主題歌を担当してたくらいです。 貴女…何を「当時リアル女児でした」と誤解されるような発言を…。 ■フレッシュプリキュア! 第3... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 01時09分

« 仮面ライダーディケイド #4. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#19. »