« フレッシュプリキュア!#2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#18. »

仮面ライダーディケイド #3.

「通りすがりの仮面ライダー。」

クウガ編終わり。というか。
地獄兄弟がアバンでバトっておしまい。もしかして、
他世界に飛んだディケイドの後を追っかけていく
だけどか?

「ゲゲル」を阻止し、世界を破滅から救ったはずなのに。
灯溶山へ敵の殲滅に入った警察部隊に「黒い霧」が
襲い掛かり、人間がグロンギ化する。

そこには、「ン・カミオ・セダ」の姿が。

八代警視も被害に遭い、瀕死の状態。

この世界のユウスケは、
「一人の女性の笑顔のために」戦っていた、という。
それ自体は良いことだと思うんです。自分としては
「世界の人のため」とかスケールでかすぎてほんまかいな?
とつい疑ってしまいますから。

で、士。
「この男が戦うのは、誰も戦わなくて良いようにするためだ
 自分ひとりが闇に墜ちたとしても
 誰かを笑顔にしたい。そう信じてる
 オレはこいつの笑顔を守る!!」

ということで、
ディケイド&クウガに変身。敵をやっつけますが。
(クウガゴーラムには驚かされましたが。いやCG頑張ってるな。)

八代さん、間に合いませんでした。(涙)

「最後まで、笑ってたんですよ。五大君のために。」
@夏みかん。

クウガ世界での戦い。一応集結。
次は「キバ」世界だそうですが。
(糸糸也が再登場w)

桜井さんもどきの人が、何やら物騒なことを
言っていたような。

まあ、グロンギはこれで倒せたわけだし。
ディケイド=士がいる必要はないわけか。

とりあえず、あの男の子が「誰」なのかで
随分物語の展開が違ってきそうな感じです。
「渡」なのか「音也」なのか「正夫」なのかw。

次回になれば分かることなので。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« フレッシュプリキュア!#2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#18. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43995913

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #3.:

» 今日のディケイド 第3話 [地下室で手記]
「超絶」クウガの世界は今回で終わり。ゲゲルを食い止めたはずが、ガスが大量発生して人間がグロンギ化したり致命傷を負ったりと大混乱と。自分のためというか、八代さんのために戦ってきたユウスケが、八代さんの笑顔を守るためから世界中の人の笑顔を守るために戦う事を...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時40分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
第3話にして、もうたまらんですな!ディケイド!! 予告で流れてた「通りすがりの仮面ライダーだ!」ってセリフも本日お初(嬉) キックホッパー、パンチホッパーの地獄兄弟とのバトルから始まる!! 何でこいつらがクウガの世界に居るのか?ていうか各世界を渡り歩いているようですな・・・。 消える前にカイザやタイガの影が・・・(ワクワク) 来週、カイザ出ますね! 今日の地獄兄弟といいカイザといい・・・ 不遇のサブキャラライダーが彷徨っているのでしょうナ。 (ギルス、王蛇、斬鬼さん希望) ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時45分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第3話を見ました。第3話 超絶「これもお前の罠か!?」「冗談じゃねえ、知らねえよ」「貴様、今相棒を笑ったな!?」突然現れたキックホッパーとパンチホッパーに襲われたものの、何とか逃げた士。その戦いにユウスケも加わったことで二人は徐々に心...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時46分

» 仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 [レベル999のマニアな講義]
『超絶』内容パンチホッパー、キックホッパーが出現し突然、クウガ、ディケイドと戦いはじめる。すると、ふたたび、どこかへ。。。聖なるゲゲルを阻止し世界を救ったという士(井上正大)ディケイドという敵が来ると聞いていたというユウスケ(村井良大)そんななか、灯溶...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時50分

» 第3話超絶 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ディケイドスタートしますよ〜」「仮面ライダーディケイド第3話超絶」「ディケイドvsキックホッパー、クウガvsパンチホッパーの戦いになってたわけだけど…影山ホッパーを笑った笑ってないの話にクウガvsWホッパーに」「相変わらずの地獄の兄弟で…」「変わりませんねっ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 14時54分

» 『仮面ライダーディケイド』第3話:超絶〜グロンギ祭だ [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
『仮面ライダーディケイド』第3話:超絶 【グロンギ祭】  ウジャウジャとグロンギが出てきて、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画みたい。  ハリウッド並みの金を掛けて黒い霧が街を覆うシーンを描くと結構恐い話になりそうな・・・・。  この1週間、小生と子供3人がインフルエンザで寝込んでいたんだけど、黒い霧を吸ってグロンギになっちゃうってインフルエンザよりしんどいんだろうなぁ・・・。  で、グロンギの親方”ン・ガミオ・ゼダ”が復活してディケイドとクウガを相手に戦うシーン。  クウ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 16時51分

» 仮面ライダーディケイド 「超絶」 [不惑にして特撮に惑う]
クウガとの敵対から共闘、そしてこの世界の戦いは佳境に。ディケイドの描こうとしている"ライダーの世界"の見せ方が見えてきたエピ。 グロンギ化する人、「笑顔」というキーワード、青空、漢字2文字のサブタイトルも「クウガ」を思わせる。その中で、更に明確になる原作と..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 19時53分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [OPUS MAGNUM]
今回は第3話「超絶」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」で! うわ! こっ今回も面白かったですねぇ!! 前回も書きましたが、クウガのオリジナルを知らないだけにディケイドでのクウガは結構素直に受け入れることが出来ました。 オリジナルを知っている人にとってはあれが違う、これが違うってところがあるかもしれませんが…。 前回、呼び出されたように登場したキックホッパーとパンチホッパー。 大好きなライダーだけに活躍を期待したいところでした。 ディケイドとクウガにバトルを仕掛けるキッ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時20分

» 仮面ライダーディケイド#3 [Sweetパラダイス]
地獄から来た地獄兄弟。やさぐれてますね〜ポトフまいう〜これ嫌いだから入れちゃえ好き嫌いは良くないよ初めてベルトを手にした時悪魔が現れるグロンギになるのはいや〜〜〜〜〜〜この2人そういう関係だったのねへぇ〜〜〜へぇ〜〜〜〜〜〜私はディケイドを許さないまさ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時42分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
仮面ライダーディケイドはちょっと面白くなってきましたよ。主人公の俺様キャラは変わりませんが、だんだん成長していってますよ。今回は、クウガとともにグロンギから世界を守ります。グロンギの最後の王様が復活してしまう。本来、ディケイドが復活を阻止したはずなのに...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 20時55分

» 『仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーディケイド』、第3話「超絶」の感想です! 今のところ、ディケイドより夏海の方が強いと思います(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 21時28分

» らしくなってきた?〜ディケイド3話〜 [COLONYの裏側]
・卑屈兄弟登場卑屈兄弟は先週コメントしたとおりご本人が声を当ててるのはうれしいところ。自虐的発言も相変わらずだよな。けど卑屈兄弟はディケイドではなくクウガを攻撃。鳴滝の思惑とは違うとおりに動いてしまった。鳴滝がディケイドを消そうとしている理由は?卑屈兄...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 22時26分

» 仮面ライダーディケイド 第3話 [ふしぎなことだま]
これでクウガの世界は終わり!? しかも、順番に進んでいくのかと思いきや、次はキバの世界なの!? 今回もホッパー地獄兄弟は声だけだったなー、残念! ところで、桜井サンもどきの正体は、実は仮面ライダーシリーズの製作に 関わる(または関わってた)スタッフ。(Pとか脚本さんとかw) ・・・とかいうヲチだったりしないだろうなww しかし、グロンギだらけでカオスでしたなぁ。 八代刑事は死んじゃうしー!なんだそれー!! この人、ツカサにグーパンチされて鼻血だしたり、グロンギガス吸って 死んじゃったり、可哀想... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 23時07分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [無限回廊幻想記譚]
ディケイドとクウガの戦いに突然割って入ったキックホッパー(声・徳山秀典)とパンチホッパー(声・内山眞人)。キックホッパーはパンチホッパーを笑ったと言い、クウガに襲いかかる。鳴滝(奥田達士)はディケイドではなく、クウガを襲う彼らに苛立つ。両者の間に時空の壁が発生... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 00時10分

» 仮面ライダーディケイド 第3話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーディケイド 第3話 「超絶」。展開がまさに超絶だと思った一本。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 10時53分

» ちょっとくすぐったいぞ [TRASH Rのぶろぐ?]
ってそんだけっ?!かよっ!www いやーディケイド毎度毎度クライマックスで面白いっすなー。 放映前から玩具情報で平成ライダーが変形... [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 11時01分

» 今週の仮面ライダーディケイド「第3話 超絶」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
早くもクウガ編最終章、名台詞が多すぎる・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 14時47分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 00時38分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第60話(最終回)、仮面ライダーディケイド 第3話 [穴にハマったアリスたち]
今日でとうとう総入れ替え。 ■炎神戦隊ゴーオンジャー 第60話(最終回)「正義ノロード」 キラキラ世界!   ゴーオンシルバー!!   微妙にぎこちないところが可愛い。 そんなことを思ってる内に最終回を迎えてしまいました。 随分とあっさりラスボスを倒したと思ったら、更なる敵が現れて「俺達の戦いはまだまだ続くぜ!」エンド。 ゴーオンジャーの世界はパラレルワールド設定もあるし、番組のノリ的にも納得です。便利だなぁパラレルワールド。 ■仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 10周年記念... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 01時51分

» クウガが変身!? [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 ディケイドとクウガの夢の共演!謎の男、鳴滝が送り込んできたキックホッパーとパンチホッパーと激戦を繰り広げるディケイドとクウガ。クウガはドラゴンフォームに超変身。ホッパーの2人がターゲットではないクウガに狙いを定め始めてしまい、鳴滝の思惑は失敗。ホッパーの2人は結局謎のカーテンへと消えていきました。 それにしても、どうしてクウガ=ユウスケはディケイドを攻撃したのか。 ユウスケによると、クウガのベルトを初めて手にしたとき現れた男にディケイドという悪魔... [続きを読む]

受信: 2009年2月10日 (火) 14時05分

» 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」 とりあえず地獄兄弟、生き残ってくれてよかった~… しかし鳴滝さんももうちょっと人選考えろw 冷静に考えてもうちょっと言うこと聞きそうなヤツ選ぶべきだろうww …うん、某赤い銃使いくらいしか思い浮かばないけどw... [続きを読む]

受信: 2009年2月12日 (木) 02時17分

« フレッシュプリキュア!#2. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#18. »