« フレッシュプリキュア!#1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#49 . »

仮面ライダーディケイド #2.

とりあえず。
女性の顔面グーパンチは禁じ手だから。
(これ観てる小さい男子がクラスの女子に
対してこんなことしたら、絶対いけませんから!)

かといって。
「血を流させる」には、『かまいたち』っぽく
風を起こして、その後で耳たぶから血が(ry)、
とか言うほうがよかったかなあ、と。

(まあ、刃物は普通にNGだというのは昨今の
情勢から判りますが。かといってグーパンチ
が良いかというとこれまた。)

士がグロンギ語がわかる設定、と言うのが
いかにも強引www。
確か本編では解読に
かなり時間がかかってた描写がありましたから。
まあ、これがあればこの後どんな超設定があろうとも
もはや
『士クオリティで説明つきますし。

個人的にはグロンギさんたちが動いてるだけで
満足なんですが。

(姐さんは心配するのもあれですが、ご飯くらい
驕ってあげても良いと思いました。ユウスケは
激しい肉体労働してるんだから。)

警察の上の人に、「ピアノマン」諏訪太郎さんが
出演されていたのが嬉しかったり。とか、

夏美さんはやはり「夏みかん」と呼ばれていた、とか。

で、グロンギ倒した後は,

ライダーバトル、と言うのが。個人的には
OBライダーがカード頭に刺さったピンク野朗に
ぼこられる姿は辛いのですが。

ということは、ライダー倒してその力をカード化して
携帯する、で良いのでしょうか?

まあ、観ていけば判る訳だし。

何にせよ。
地獄兄弟登場が最大のサプライズw。
金兄はこのためにゴーオン一時退場でしたかww。
コートの人はやはり「桜井さん」に見えますし。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« フレッシュプリキュア!#1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#49 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43922820

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド #2.:

» 仮面ライダー ディケイド 第2話「クウガの世界」 [Happy☆Lucky]
第2話「クウガの世界」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 15時16分

» 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
さてさて・・・クウガの世界に迷い込んだ士・・・。 (本編のクウガの世界とは似て非なるモノとしてとらえた方が良いかと・・・) いきなり警官コント!? 「笑いのツボ」は・・・レギュラー的に出すんだろうな。果たして浸透するのであろうか・・・!? 「夏ミカン!皮剥くぞ!!」・・・これには(大笑) クウガと協力してグロンギ退治をするのかと思いきや、何だか訳わからない行動の士。 グロンギ語喋れんの?・・・ま、理由は士自身もわからないけど喋れるって事なんだろな! クウガがアルティメットフォームに... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 15時28分

» 今日のディケイド 第2話 [地下室で手記]
「クウガの世界」クウガの世界という事ですが、別物のクウガであると自分に言い聞かせれば、何とか大丈夫でしたね。別物なのは、すべてのライダーの世界が統一されようとしている弊害というか歪みなんだなと思えば、よほど世界観を壊さない限り大丈夫かもしれないと思える...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 15時42分

» 仮面ライダーディケイド 「クウガの世界」 [不惑にして特撮に惑う]
パラレルワールドに本格的に足を踏み入れた第2話。今後のディケイドの物語を展望する注目のエピ。 主人公達が迷い込んだ、似て非なる「クウガ」の世界。警察とライダーの共闘。新聞やテレビの報道。作品世界をそれなりに再現していて面白い。登場人物も、ちゃんと杉田刑事..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 15時45分

» 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [せーにんの冒険記]
超 変 身 ! そういえばまた電王が映画化するみたいですね… 正直「さらば」で綺麗に終わったんだから これ以上出してほしくないって思... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 15時58分

» 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [OPUS MAGNUM]
今回は第2話「クウガの世界」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」で! ディケイド第2話! 今回も面白かったです! えー、昨日の「仮面ライダーG」については後日書きます。 今日はディケイドについて。 前回に引き続き今回もクウガの登場です。 というか、タイトルが「クウガの世界」ですから当たり前ですね。 全体の流れはテンポが良く話しも解りやすかったです。 クウガを見ていなかったため違和感もありませんでしたし。 まぁ、その分、懐かしいうれしさのような感動もありませんでしたが... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 16時39分

» 第2話クウガの世界 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ディケイドスタートしますよ〜」「仮面ライダーディケイド第2話クウガの世界」「…百歩譲って髭もじゃのオダギリジョーじゃないユウスケのクウガを認めても…赤目じゃないアルティメットは絶対に認めないぞッ!!」「赤じゃないわね」「間違っている…間違っているぞ!...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 16時45分

» 仮面ライダーディケイド 第2話 クウガの世界 [レベル999のマニアな講義]
『クウガの世界』内容光栄次郎(石橋蓮司)夏海(森カンナ)そして、、門矢士(井上正大)3人は、クウガの世界へ送り込まれてしまった。そこは、グロンギと呼ばれる怪物を倒すため、未確認生命体4号と呼ばれる仮面ライダークウガが、戦っていた。それが、“クウガの世界...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 17時58分

» 仮面ライダーディケイド#2 [Sweetパラダイス]
ああ士くんの演技どうにかならないだろうかあまりにも下手すぎて痛々しいと、不満を言いながら見ている私ここ本当に別の世界?警官になる士。ちょっとちょっと入れすぎだってこぼれてるよ〜ていうか気づけ女性警官ばかり殺される事件が起こっていた分かったそれ誕生日!女...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 20時41分

» 何かが狂ってる・・・〜ディケイド2話〜 [COLONYの裏側]
クウガの世界に迷い込んだ士らですが・・・・Aパートで昭和ライダー・戦隊のようにAパートで戦闘シーンをしてるのは○。これがずっと続いてくれたらいいのですが・・・・コンドル怪人があっさりやられるのは「・・・」です。・ヒーローじゃない偽クウガ=小野寺の戦う理由...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時37分

» 仮面ライダーディケイド 第2話 [ふしぎなことだま]
作戦とはいえ、女性をグーパンチするツカサに驚きました(;´д`)! ・・・やっぱりちょっとツカサって変わってるよね。 グロンギの言葉が分かったり、特殊な存在だよね、ホント。 正体が気になりますな。(今、分かったらお話にならんけどなw) 飄々としているところや、物怖じしないところ、何が起こっても あんまり動じないところ、有無も言わさず、相手に話を聞かせてしまう ところとか、すごく面白いヒトだな。と思います。 しかし、背高いよね!?井上クン! おおー!182cmもあるんだねぇー!村井クン171cm... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 22時40分

» 『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーディケイド』、第2話「クウガの世界」の感想です! 『電王』ではピアノマンの諏訪さん、刑事に出世(笑)? [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 23時34分

» 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「夏みかん!皮剥くぞ!」 えっと…どこの皮?(ぉ 誰が上手いことを言えとw うーん…クウガファンにケンカを売るかのように設定とかキャラが変わってる… しかし、五代じゃないクウガが自分のために戦ってるとか言っても、レギュラーとして九つの世界を回るうちに成長す... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 01時20分

» ディケイド 第2話 [TRASH Rのぶろぐ?]
話数が少ないせいか簡潔明瞭な説明台詞がいい。 というかキャラが事の重大さに対して前向きで受け入れるの速い(笑) でも個人的には凄く... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 18時36分

» 仮面ライダーディケイド 2話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・テレビ朝日50周年記念の日って事でゴーオンジャーでもお祝いのメッセージが  あったけど、ディケイドの方のメッセージはあまりに棒読みすぎて合成音声が  喋ってるんじゃないかと思っちゃいました(^^;)  主人公の演技の上達を祈ってやみません(笑) ・今週のディ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 20時30分

» 仮面ライダーディケイド 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「クウガの世界」 脚本:會川昇 監督:田崎竜太 アクション監督:宮崎剛 「3・7・5・6・4」 クウガの世界に来た門矢士と夏海、栄次郎。この世界では、仮面ライダーは未確認生命体と呼ばれる存在と闘っているらしい・・・。 【今週の変身】 ※ディケイド ※クウガ マイティフォーム ※クウガ ドラゴンフォーム ※クウガ ペガサスフォーム ※クウガ アルティメットフォーム ※クウガ タイタンフォーム ※キックホッパー ※パンチホッパー 本人声当てキター!! 【今週の萌えポイント】 ※八代姐御の鼻血!... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 22時21分

» ディケイド2話感想 [瑠璃色の蝶]
第2話「クウガの世界」 ・む、クウガの中の人が五代雄介でなく小野寺ユウスケになってる? 警官のお姉さんも知らない人だし やっぱりあのクウガとは別物ってことなのかな 違うものとして楽しめってことですね ・笑いのつぼ、もういいよ ノリについていけん こちらの世界..... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 23時06分

» 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水) 23時30分

« フレッシュプリキュア!#1. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#49 . »