« 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #20 . »

黒執事 #19.

「その執事、入牢」

「永遠に夢から覚めないのと、永遠に夢をみられないのと
どっちが不幸だとおまえは思う?でも、永遠だと思われた
夢も、あるいは現実も、いつかは終わるものなんだね。」

劉の台詞。恐らくはシエルのことを言ってるんでしょう。
それにしても、遊佐キャラはこういう台詞が似合うな。

「レディ・ブラン」という、新手のドラッグをめぐる陰謀。
明らかにあの方が関係してます、といわんばかりの
ネーミングですね。

女王陛下の命で裏家業をしていた男が、河に浮かぶ。
「あるもの」についての後始末、が女王陛下からの
依頼だそうですが。

カレーの一件以来、アッシュさん絡みが全て怪しく
思えてます(おい)。つか、
「女王陛下」が本物かどうかも怪しんでます;。

久々に劉登場w。彼はいろんな意味で好きなので。
シエルは彼に、
「自分があるものを手に入れた、と情報を流して欲しい。」
と依頼。きっと、向こうから接触があるはずだから。

「何故そこまで女王に忠勢を尽くす?」
「根無し草の異国人のお前には分かるまい。」

「伯爵、これは私達が関わった中でも、最高のゲームに
なるかもしれないね。」

死体を見つけた少年がアバーラインを尾行。彼の前に
アッシュ登場。
「魔女・カティサークについて教えて欲しい。」
たずねる。
どうやら月夜に飛ぶ藍猫のことらしいですが。
カティサークって、帆船とか、ウイスキーかと
思ってました。

ファントムハイヴ社製キャンディに、
麻薬を精製したものが入ってるという。
モルヒネ由来のもの=レディ・ブラン。

まあ、確かに「白い粉」ではありますね。
タナカさんが見破りましたが。

包装紙は間違いなく本物。ということは、
陥れようとしているものがいる。
キャンディ工場へ向かうシエルとセバスチャン。

アパーラインが目の前に。
「危険薬物防止法違反で逮捕する。」という。
工場からは、アヘンが大量に見つかった、という
報告が。しかも、劉は逃げた、という。

アパーラインの上司・ランドルが登場。
「逃げれば爵位は剥奪する。」陛下の勅令が
下った、という。
劉には、「死をもって」償わせるという。

逃げるかどうかを迷っていたシエル、セバスに
命令。

「一切抵抗するな。その時が来たらお前を呼ぶ。
そして、思い知らせてやる。この僕に屈辱を与えた者が
どうなるかを・・・・。いいな、セバスチャン」

「イエス、マイロード」
二人、拘束される。

アッシュと劉がシエルたちを陥れる?というか。
ファントムハイヴ家に対していろいろと恨みを
持つものも多いでしょうが。劉もシエルを敵に
回しても「うまみ」はないと思うんですが。

それ以上の「美味しいところ」があるとか?アッシュ
さんに。

で、次回。
「ムチを打つ時の心構えのレクチャー」ですが。
何故におかしい;。

アニメ版では、要するにアンジェラ一派とのバトルに
なるのかなあ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #20 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44122580

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #19.:

» 「黒執事」第19話 [日々“是”精進!]
  第十九話:「その執事、入牢」テムズ川で死体が発見された。被害者のジョン・スタンレーは、女王のために働いていた裏社会の人物で、何者かに殺害されたらしい。女王から、彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するよう命じられたシエル。早速調査を始めた彼は、遺体が...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 20時20分

» 黒執事 #19 [日々の記録]
テムズ川で発見されたジョン・スタンレーという男の死体。彼は女王の密命を受けて行動していたようです。そのジョン・スタンレーが持っていたらしい遺留品を取り戻して処分するように...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 20時22分

» 黒執事 第19話「その執事、入牢」 [WONDER TIME]
「伯爵、これは私たちが関わった中でも 最高のゲームになるかもしれないね」 何者かにより陥れられたシエル!! 久し振りに劉@遊佐さんの出番... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 20時38分

» 黒執事 第19話「その執事、入牢」(簡易版) [MAGI☆の日記]
黒執事の第19話を見ました。第19話 その執事、入牢テムズ川で女王のために働いていた裏社会の人物のジョン・スタンレーの死体が発見された。女王から、彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するよう命じられたシエルは早速セバスチャンとともに調査を始め、遺体が発見され...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 20時55分

» 『黒執事』#19「その執事、入牢」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「どうしてそこまで忠誠を尽くせるんだい? 女王は君に無理を言うだけだというのに…」 劉は何かを知っているのか? テムズ川で発見された死体が発見された。 被害者のジョン・スタンレーは女王の密命で動いていた裏社会の人間らしく、 アッシュを通して犯人探し〜で....... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 21時32分

» 黒執事 19話「その執事、入牢」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1745.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 21時34分

» 黒執事 第19話「その執事、入牢」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)リージェントドックで男の死体が上がった!発見したのはゴミ浚いをしていたルイーダ少年とハヴォック老発見する直前に現れた帆船カティー・サーク、そして屋根の上を棍棒を手に跳躍するランマオの美しい姿検死するヤードだが身元を示す所持品すら...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 22時36分

» 黒執事 19話「その執事、入牢」感想と今後の予想 [薔薇色のつぶやき]
ついにセバスチャン捕まってしまいました。彼なら逃げ出すことは容易いはず。でも、彼はシエルの「一切抵抗するな」という命に従う。私の予想通りであれば、今後はちょっと辛い展開になるはず。。出来れば私の予想の展開でなければいいのにと思うけれど、どうしてもその流...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 23時09分

» 黒執事 第十九話「その執事、入牢」 [ぷち丸くんの日常日記]
テムズ川で遺体が発見される。 被害者のジョン・スタンレーは、シエルと同じく女王のために働いていた 裏社会の人間で、何者かに殺害されたらしい。 女王から彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するように命じられた シエルは、早速セバスチャンと調査に出向く。 そして、遺... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 00時08分

» 黒執事 19話 [ふしぎなことだま]
・・・うわわ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!シエル達、捕まっちゃったよー!? とうとうアッシュが蠢きだしましたなw そして、アバーラインは死亡フラグかっ!? レディ・ブラン(Blanc) ブランの意味するところはフランス語で「白」という事で、 (ちなみに綴りが「Brun」だと褐色って意味にw) 未だシエルの脳裏には、アンジェラの影がちらほら。 シエル達が捕まったとか、劉の事も気になるのですが! や、ほら、劉が裏切ったのか、劉も策略に嵌められたのかとか! この人達は常人離れしてるし、一部は人... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 02時19分

» 『黒執事』 第19話 「その執事、入牢」 [★一喜一遊★]
カッコいいぃよぉおお><劉ぅぅううう!!!! まさしく劉回と言っても過言じゃない!!!! てか初めてストーリーにきちんと絡んでる??!!!!{/kaminari/}{/kaminari/} 出番が多すぎて過呼吸気味だぁ{/hiyo_cry2/} 今回は10回以上見ても飽きないなぁ、きっと。。。(笑) Gファンタジーもばっちり購入してきましたwww 表紙の劉を眺めて幸せな気分に浸ろうと思います{/nezumi/} すっごくイイ気持ちになる飴とか絶対ヤバい(笑) 新型麻薬…甘い... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 02時35分

» 黒執事 第18話『その執事、入牢』 [風庫~カゼクラ~]
いえ~劉が出て来たよ!OPの扱いでもう出番が無いんじゃないかと(汗) 相変わらず分かったフリが上手な劉、でもホントに“フリ”だけのようですな。 ってか先が読めないのが楽しいというよりもモンモンとする(汗) 黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]小野大輔, 坂本真綾, ..... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 02時51分

» 黒執事#19 [桃色のラボラトリー]
テムズ川に遺体で発見された男、ジョン・スタンレー。 シエルは、スタンレーが持っていたはずの所持品を探し処分するよう、女王陛下の執事アッシュから女王の命令を伝えられる。 黒執事 第19話「その執事、入牢」の感想です~。 女王の密命で動いていたと言うスタンレー。... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 05時22分

» 黒執事 第19話「その執事、入牢」 [のらりんクロッキー]
シエル、ハメられる! こんな話が展開しようとは。 シエルにケンカ売るとはいい度胸してますね… いささか毛色の違う今回の事件の依頼。 水死体で見つかった男、 ジョン・スタンレーはシエルと同じく、 女王の密命にて裏の世界で生きる人物。 ファントムファイヴ邸を訪... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 07時08分

» 「黒執事」第19話【その執事、入牢】 [NEW FRONTIER]
= シエルと女王の間に、亀裂!? = {{{: 第十九話 : 「その執事、入牢」 テムズ川で死体が発見された。被害者のジョン・スタンレーは、女王のために働いていた裏社会の人物で、何者かに殺害されたらしい。女王から、彼の遺留品を手に入れ、秘密裏に処分するよう命じられたシエル。早速調査を始めた彼は、遺体が発見された地域を取り仕切る、上海マフィアのボス、劉のもとを訪れる。 }}} {{{ 「女王の直轄」だからこそ、今まで自由に振舞えていたシエル。 その立場を、失ってしま..... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 17時10分

» アニメ「黒執事」第19話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第19話「その執事、入牢」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。これは私達が関わった中でも、最高のゲームになるかもしれないね。 「黒執事」第19話のあらすじと感想です。 噂。 (あらすじ) テムズ川に入ってきたカティ・サーク。それは風さえ吹けば誰にも負けないと船乗りは言う。 茶運びからはお役御免になってしまった。古い船の時代はもう終わり。 少年は視界に飛ぶ女を見た。そして彼は川で死体を発見する。 死体の男の名をジョ... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 20時37分

» 黒執事 第19話 「その執事、入牢」 [たらればブログ]
 テムズに沈められていた死体が発見されました。その遺体を発見した少年はその時に逃げる人影を目撃していました。 その事件に関してアッシュはシエルに女王からの手紙をシエルに届けます。今回の依頼内容は、遺体の身元が実は女王の密命で動いていた人物で、その者が持っていたものを処分して欲しいというものでした。何を持っていたかは秘密で、シエルにも中身を見るな……というものでした。  変な依頼ですよね。  英国に阿片とは違う薬が出回っていて、その世界を牛耳っている劉に詳細を聞いても分からないらしい。そ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 02時16分

» 黒執事 第19話「その執事、入牢」 [日常と紙一重のせかい]
囚われた執事 黒執事 第19話「その執事、入牢」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 18時48分

» イギリスでは、麻薬のレディ・ブランが大流行!!かつて日本では、... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 23時47分

« 惑星ロボ・ダンガードA#56.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #20 . »