« 惑星ロボ・ダンガードA#52.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #19 . »

黒執事 #18 .

「その執事、転送」

シエルの両親を殺したのはアンジェラ。…でいい?

「殺戮の天使」=アンジェラと、悪魔・死神・葬儀屋
(実は伝説の死神)の「チーム三位一体w」がシエルを
めぐって対決。

アンジェラは、自分が「絶対正義」であると疑わないよう
ですが、シエルの両親を「つぎはぎ」した姿は明らかに
「正義」とは思えないのですが;。
(なつかしの「あしゅら男爵」@マジンガーZは、あれでも
結構見場のよかったものと今更ながら。)

「過去を改竄される」というのは、やはり個人に対しての
冒涜だと思います。たとえそれが「幸せなもの」でなかったに
しても。

「憎しみをなくしたら、僕が僕でなくなる。」
「幸せに」改竄されそうになったシネマティック・レコードを
自ら巻き戻すシエル。・・・「私の坊ちゃん」とセバスが自慢する
だけのことはあります。

久しぶりにウィルさんも登場。しかし、デスサイズが高枝バサミと
言うのは、何かあるのかと。

葬儀屋さん。実は伝説の死神で、面食いグレルが「抱いてw」と
なつくくらいの美形…もしやザー○ンさまとか?(おい

アンジェラを「デスサイズ」で死神図書館に「はりつけた」
三人ですが。彼女は修道院を破壊して逃げて。

シエルの両親のあだ討ちは出来たから、契約を執行する、
といったシエル。しかし、セバスはそれを断る。

ラスボスはいる、ということですね。まあ、これで終わるとは
思いませんでしたが。

両親のシネマティックレコードを見るか?と聞かれたシエル。
「死者を辱める趣味はない」と断る。
あくまでも、自分の力でたどり着く。それがシエルの決意。

収穫は、葬儀屋さんの正体がわかったことでしょうか。ウィルさんにも
会えたことだし。

まあ、アンジェラさんはまた登場するでしょう。せめてアッシュさんとの
関係がはっきりすればいいかな。彼女に関しては。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#52.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #19 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

矢島晶子という名前検索してみました。
同じ名前の人がいるんじゃと・・・
クレヨンしんちゃんの声の人とやっぱり同じと知ったときは、驚きです。
私のほかにも驚いてる人はいるようで・・・

投稿: ミント | 2009年2月19日 (木) 16時41分

確かに、この方の芸幅の広さには驚かされてます。
古くは「吉永サリー」とか「リリーナ」さんとか。

「しんのすけ」はこれからも続くので、これからも
「しんのすけ」が「亜弓さんですか?」
「〃」が「ルナですか?」
「〃」が「アンジェラさんですか?」
というサプライズは延々と続くと思われます。

投稿: 由維 | 2009年2月19日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44049300

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #18 .:

» 「黒執事」第18話 [日々“是”精進!]
  第十八話:「その執事、転送」セバスチャンとともに教団のアジトである修道院へ潜入したシエル。ところが、すぐに信者に見つかってしまい、なぜか彼だけ教祖のもとへ連れていかれる。そこでシエルは、自分は過去を変えられるという教祖の謎の力によって、両親が殺害さ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時10分

» 黒執事第18話その執事、転送 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「その執事、転送なの」「…なんか久方ぶりの黒執事の感想なの」「アニメオリジナルの話しだからってサボり過ぎですよっ」「フヒヒ、サーセン」「……その返事は全然、反省していませんね」「とりあえずヘンリー卿のメイドだったアンジェラが天使でシエルの両親を殺しに関...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時13分

» 黒執事 第18話「その執事、転送」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第18話を見ました。第18話 その執事、転送セバスチャンとともに教団のアジトである修道院へ潜入したシエルだったが、すぐに信者に見つかってしまい、シエルだけが教祖のもとへ連れていかれる。そこでシエルは、自分は過去を変えられるという教祖の謎の力によって...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時21分

» 黒執事 第18話「その執事、転送」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時28分

» 黒執事 第18話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第18話 『その執事、転送』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時43分

» 黒執事 第18話「その執事、転送」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
過去の清算--------。今回はいろいろ判明した事実が多かったなぁ。アンダーテイカーの事、死神との関係とか。一応作品の最終的な方向性も見えてきた感じ。さて、最後にどう決着をつけてくれることやら。今回はひとまずシエルが過去に清算をしたようです(^^)アンジェラ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 20時46分

» 『黒執事』#18「その執事、転送」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「浄化される…私の坊ちゃんが」 私のってところがミソですなぁ〜。 天使・アンジェラの手によって攫われたシエルを追ったセバスチャンたちは、 なぜかシネマティックレコードが収められている図書館のそばに現れた。 図書館に踏み入った彼らを待ち受けていたのは、懐....... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 21時08分

» 黒執事 第18話「その執事、転送」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)アンジェラがシエルを連れ去ったのは死神図書館。死神の御膝元とは!シエルを連れ去ったアンジェラを追ってきたセバスチャンとグレルも驚いたようです。図書館ではウィルが嫌な顔を見せますが、今は害獣よりも羽虫。天使相手に悪魔と死神が一時共...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 21時23分

» 黒執事 18話「その執事、転送」 [Spare Time]
『セバスチャンとともに教団のアジトである修道院へ潜入したシエル。 ところが、すぐに信者に見つかってしまい、なぜか彼だけ教祖のもとへ連... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 21時54分

» 黒執事 18話「その執事、転送」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1734.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 21時55分

» 黒執事 第18話「その執事、転送」 [あすなろ日記]
 「あなたの穢れ切ったぶざまな過去を変えてさしあげましょうか?」 アンジェラに連れ去られたシエルはシネマティックレコードで過去を 見せられる。炎の中で父の隣にアンジェラが立っていた。 父の顔はつぎはぎで半分母の顔だった。 シエルを追ってきたセバスチャン...... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 23時39分

» 黒執事#18 [桃色のラボラトリー]
「私が、あなたの穢れきってしまった無様な過去を、変えてさしあげましょうか?」 シエルを死神図書館に連れ去った天使アンジェラは、シエルの過去の記録、シネマティックレコードを改ざんしようとしていた。 黒執事 第18話「その執事、転送」の感想です。 「天使の能力... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 06時19分

» 「黒執事」第18話【その執事、転送】 [NEW FRONTIER]
= 「さすがは、私の坊ちゃんです」(セバスチャン) = [[attached(1,center)]] 「私の」って……w {{{: 第十八話 : 「その執事、転送」 セバスチャンとともに教団のアジトである修道院へ潜入したシエル。 ところが、すぐに信者に見つかってしまい、なぜか彼だけ教祖のもとへ連れていかれる。 そこでシエルは、自分は過去を変えられるという教祖の謎の力によって、両親が殺害されたときの記憶を呼び起こされる。 }}} {{{ シエルを攫った天使・ア..... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 13時46分

» 黒執事 第十八話「その執事、転送」 [ぷち丸くんの日常日記]
アンジェラに連れ去られたシエルを追うセバスチャンとグレル。 そこは、何と死神の図書館だった。 中に入ると、ウイリアムが待ち受けていた。 アンジェラに連れ去られたシエルはそこで、亡くなった両親の変わり 果てた姿を見る。 アンジェラは、シエルの過去を変えようとシネ... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 15時13分

» 黒執事 第18話 「その執事、転送」 [たらればブログ]
 アンジェラに拉致られたシエルを追ったセバスチャンとグレルが辿り着いた先はシネマティクレコードが保管されている「死神図書館」でした。  先に入ろうとしたセバスチャンを狙って来たのはウィリアムのデスサイズ!  悪魔=害虫なら 天使=羽虫 だそうです。結局はどっちも虫扱い!!(アハハ!! 死神は一応“神”なので、天使といえども上から目線です!!  そしてビックリだったのは葬儀屋の正体が格は違うけどグレルたちと同じ「死神」だったこと!! これってアニメのオリジナル設定ですよね?    w... [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 16時56分

» 黒執事#17、#18「その執事、転送」感想 [おぼろ二次元日記]
不浄の過去を清算して、安らかな世界へ。虐殺の天使、アンジェラ、降臨!!!あらすじは公式からです。「その執事、奉納」女王の執事、アッシュから、プレストンの郊外にある今は使われていない修道院が異様な教義を唱える教団の巣窟になっており、政府に対して蜂起を企て...... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 10時54分

» アニメ「黒執事」第18話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第18話「その執事、転送」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。さ、次はどこに当ててさしあげましょう。 「黒執事」第18話のあらすじと感想です。 ダーツボード。 (あらすじ) シエルの目の前に広がる過去。 ある過去に触れたシエルが見たものは、燃える屋敷、その手を血に染めたアンジェラ。 そして、父と母のつぎはぎの顔。 シエルを追ってきたセバスチャンとグレルの前には死神図書館があった。 中に入れば、ウィリアムと再会する... [続きを読む]

受信: 2009年2月15日 (日) 16時48分

» 黒執事 #18その執事、転送 [しるばにあの日誌]
 シネマティックレコードの中で、シエル坊ちゃまは自分の両親と再会{%!?webry%} 一方、セバスチャンさんとグレルは、死神図書館でウィリアムと同行してアンジェラがいると思われる書庫室に向かう{%びっくり2webry%}... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 17時20分

« 惑星ロボ・ダンガードA#52.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #19 . »