« キャシャーン CASSHERN Sins #18 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#44. »

鉄のラインバレル#18.

「メメント・モリ」

とりあえず。城崎さんは昔で言うところの
「お色気要員」なのかと。(おい)いや、
「浩一の脳みそ要員」らしい。うーん。
中二男子の「ブレイン」としては刺激強すぎますが。

それはおいといて。
今すぐにでも絵美を助けに行きたい浩一。
しかし、前線で「ピン」でタメはれるのは、
「ラインバレル」一機のみ。

シズナ・イズナの「ディスィーヴ」。弱いし。
ジャック・スミス氏が加勢してくれましたが。

世界的にJUDAは孤立中。プロパガンダのための
電波ジャックなど、することしているのですが。

理沙子には、
「何故矢島がああなったのか」の理由を話していない。
矢島自身の口から話すべき、と浩一。

再び、加藤機関襲来。
「後は自分達でがんばるから」浩一を
絵美救出に送り出すJUDAメンバー。

単身、浩一との「話し合い」に赴く久嵩。
(どっちかというとホタテのバーベキュー
でしたがw)

矢島がファクターになった理由。
「アパレシオン」に次のファクターが必要になった時、
真近に居たのが彼だった。それだけ。
「アパレシオン」には「ラインバレル」ほどの『治癒能力』
は無いため、本部で加療する必要があった、という。

矢島自身には、手を入れてない、という。
やはりね。

「抑圧から、創造がうまれる。最大の抑圧は死。」
「見るが良い。何もせず、考えず。それで人間と
いえるか?あのマキナと同じではないか?」
「だから、人類と言うマキナのファクターになる。
生きようとあがく者だけに、人としての未来を築かせる。
それが加藤機関の世界征服だ」

…なんか、これだけ聴いてたらものすごく「人道的な
悪の秘密結社」ですw。

「その胸にあるのは 正義」そういう意味合いですか。
で、浩一をスカウトするんですね、久嵩は。

その頃。
加藤に引き渡す前に、矢島は個人的に絵美に尋問
していた。
「浩一のことが好きなのか?」
どっかの小屋で、絵美はまだコスプレ用ドレスのまま。
結構露出あるので、こういう格好で男子といる、というのは
かなり女子的に不安です。
「判らない。」
「困るんだよ!理沙子のために、そんな感じで浩一の
近くにいられては!」

だから。自分が正直に動けば良いだけなのに、絵美のせい
にするのは卑怯かと。

「真実の正義をつかみたければ、加藤機関へ来い」
再度誘いますが。
「自分を信じて散っていった人たちのためにも、
そんなことは出来ない。本当の正義の味方になりたい!」

加藤の誘いをける浩一。

だが、そんな浩一に。
あっさりと絵美を引き渡す加藤。
(妹をよろしく)とつぶやいて。

「あいつは貴方と一緒だ。たった一人でもこの世界での
正義の味方になる、と言っていた。」
それは城崎博士。

で、そんな浩一を攻撃してくるのは、
「あんたの手下になったつもりは無い!」と加藤の下を
飛び出してきた矢島。
「これはお前のためなんだ!」

・・・浩一は、すでに敵ラスボスが認めるだけの信念を持つ
までに成長しており。(まあ相変わらずアレですが)
以前の「何も出来ない弱虫な」小物ではないのですが。

矢島や理沙子にとっては、浩一が
「そういう奴」でないと自分達の存在理由が見つからない
のではないか、と思います。共依存状態?
この二人がくっついてしまえば問題ないんですが。

とりあえず、女子的に恐い思いしてきたところに
「自分も混ぜて」と抜かす浩一。
そりゃ、「最低」です!

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #18 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#44. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
久嵩に妹がいたのが今話のサプライズでした。

投稿: moe☆voice | 2009年2月 7日 (土) 20時00分

コメント有難うございました。

確かに、久嵩妹=絵美というのは
サプライズでありました。

この先何があっても
「ラインバレルだから」ですませそうでは
ありますがw。

投稿: 由維 | 2009年2月 7日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43984237

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#18.:

» 鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第18話を見ました。#18 メメント・モリ絵美が加藤機関の下にいる矢島に拉致されてしまい、浩一は助けにいきたかったが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。理沙子は矢島が変わってしまったことと、浩一が強くなったことに浩一...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 16時29分

» 鉄のラインバレル#18「メメント・モリ」感想 [おぼろ二次元日記]
絵美を助けたい浩一だが、今JUDAを離れるわけにはいかない!でも、皆が後押しをしてくれた!「メメント・モリ」あらすじは公式からです。城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが、...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 16時54分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 17時15分

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 [たどたどしい日々]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,000 Amazon.co.jp 城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけに... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 17時16分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」【感想】 [失われた何か]
「だけど、本当になりたいんだ。正義の味方に。」 矢島に拉致された城崎絵美を助けに向かう早瀬。 そこへ待っていたのは加藤久嵩だった。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 17時54分

» 鉄のラインバレル 18話「メメント・モリ」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
妹を、よろしく というわけで、ラインバレル。 今回は「本筋」が動きましたね。 ラインバレルのバトルは、ほぼなかったけどw。 鉄のラインバレル ラインバレル (1/144スケールプラスチックキット) ¥3,488 Amazon.co.jp <一応ダイジェスト> ・イズナ・シ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 18時30分

» 「鉄のラインバレル」第18話 [日々“是”精進!]
  #18「メメント・モリ」絵美が加藤機関にさらわれてしまった。浩一は、助けにいきたいのはやまやまだが、今のJUDAで戦えるのは自分しかいないため自重していた。そんな彼の思いをくみ、とにかく救助に向かうべきだと促すJUDAの面々。浩一は仲間たちの配慮に感...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 19時12分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [パラサイト・イブ]
「世界のために」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 19時52分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [せーにんの冒険記]
死を想え。 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD](2009/02/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 20時16分

» 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 感想 [Shooting Stars☆]
計画「ゼロレクイエム」絵美ちゃんが加藤の妹っていう驚愕の事実が表明され……私は加藤がしようとしていることが分かった。 ん…もしかして... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 20時41分

» 『鉄のラインバレル』#18「メメント・モリ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「今の俺には戦う力がある!」 JUDATVがちゃんと流されてた〜(汗)効果は多少期待できるかも? 攫われた城崎を本当ならばすぐさま助け... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 20時49分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」感想 [物書きチャリダー日記]
アニメ感想を書く前の一言が最近あまりにもひどいとこのブログを見てくれている知人に突っ込まれれた。そういや前は準備をしてアニメのOPを見つつここに文章をを書いていた記憶があるなぁ。鉄のラインバレル(4)早速感想。矢島と加藤機関のスタンスを改めて理解。加藤...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 21時04分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [無料動画アニメ館]
鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」無料動画。アニメ・鉄のラインバレルはこちらから無料でご覧いただけます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 21時06分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今日も始まるJUDATV〜♪なんと、放送ジャックしてシズナ、イズナの双子のコントを流す特務室。加藤機関のバッシングと自分たちの存在は正義であると、漫才で紹介する放送ですけど・・・チャンネルまた間違えたのかと(あはは)でもそれ以上にインパクトあったのは、TVを...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 21時46分

» 鉄のラインバレル 第18話「メメント・モリ」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見る軌道上兵器とはまったく関係ありませんwww [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 22時46分

» 鉄のラインバレル #18「メメント・モリ」 [ゼロから]
遠藤シズナ、遠藤イズナがユリアンヌ・フェイスフルの攻撃を受け、ピンチ時にジャック・スミス格好の良い台詞と同時に登場。良い仕事しました!? [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時08分

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第18話 「メメント・モリ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 城崎が連れ去られた。今すぐにでも助けに行きたい浩一だが、状況を考えると安易に飛び出すわけにもいかない。浩一は逡巡するが、仲間たちに促され、指定された場所へと急行する。そこで待っ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時15分

» 鉄のラインバレル第18話「メメント・モリ」 [アニメのストーリーと感想]
 死んだと思われた英明が、再び浩一達の前に現れた。しかも加藤機関に所属し、あのハグレマキナアパレシオンのファクターとなって。そして久嵩の命令に従い絵美を拉致。取り戻したい場合は、データの中にある場所に来るよう挑発して立ち去った。一方いつもなら猪突猛進で、絵... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 23時25分

» 鉄のラインバレル#18妹・・ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
矢島、器が小さすぎ!!!!世界の平和よりも苦しんでいる人よりも「好きな人の為」という自己満足しか頭にないとは。そして加藤が口にした衝撃の言葉!!絵美が「妹」?!#18「メメント・モリ」JUDAに迫る加藤機関の軍勢!!「絵美ちゃんには負けない!!」ペインキラー...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 00時00分

« キャシャーン CASSHERN Sins #18 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#44. »