« 惑星ロボ・ダンガードA#48.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #18 . »

黒執事 #17 .

「その執事、奉納」

グレルさんやら葬儀屋さんやら、オールスターズ
総登場だな、と思っていたら。

何やら怪しい新興宗教への侵入捜査の依頼、という。
で、しかもラスボスは「天使」アンジェラさんだった。

話はアニメオリジナルかとは思いますが、しかし
スタッフ、好き放題やってますw。

グレルはお仕事中に「お花畑で居眠り」していたら
「死体」と間違えられて棺桶に入れられてしまったという;。
・・・おまけに王子様のキッスで目覚めたかったそうですが、

どこまで乙女趣味なんだよ、全く;。

で、ファントムハイヴ家に「本家?」女王陛下の
白執事」アッシュさんが。タナカさんと煎茶を
嗜む為…のみではなく、女王陛下からの伝達
預かってきているらしい。

現在使われていない修道院に、現れたという、
怪しい教義を謳う宗教集団。

「教祖様」は信者のドゥームズデイ・ブックを
全て持っている、という。

すなわち、「審判の日」に、神の前にさらされる、
そのものの美徳と悪徳とを全て記したもの。

その彼らが、政府に対して反逆・放棄を企てていると
言う。また、周辺住民も怯えているという。

女王は、その教団をどうするか、判断をシエルに任せる
という。

シエルたちの前に現れたプルートゥを一睨みするアッシュ。
ああ、そういうことらしいです。

アッシュの話より。大量の棺桶が運ばれているとか。
で、久しぶりに葬儀屋さんを訪れたら。

壷に塩漬けにされてます。何でも、グレル
(これでも死神DEATH!)を恐れなかったからだそうですが。

体から水分抜けるのはかなりやばいんですが;。

グレルが調べていたのは、シネマティック・レコード。

死ぬ直前の人だけが見ることのできる、誕生から死までの
記録。死神が取り出して観て、生死を判断できるもの。
使わないときは本のようにして、図書館に所蔵されている
のだそうですが、これが紛失しているとか。

偶然の一致にしては出来すぎる。

ということで、潜入捜査に。

現地の人たちは、とてもにこやか。(作り笑顔でも)
しかし、そこの窓に刻まれた文様は。

シエルが、かつて身体に刻まれた刻印のそれと同じ。

現れた子供達。グレルを観ていわく。

「こんばんわ、不浄。どこまでも穢れきってますね。」
(おい;ストレートすぐる;ストライクにも程がある;)

・・・正体を見抜かれたのではなく、「ある一定以上の年齢」を
越えたら、誰でも「不浄」扱いされるのだそう。

で、セバス。
「お茶の間で観るにははばかられる」手段に。
・・・まあ、これを家族団らんで観ているおうちは
ほとんど無いような気がしますが;
とはいえ、まあ、
「悪魔」だから納得できなくは無いとしても、「執事」が
これというのも何やらあれではありますが。

ということで、グレルもこの生臭;修道女さんを速攻
「死亡予定者リスト」に入れてるのがwww。

彼女によると、
「教祖様」だけが「不浄」を取り除けるのだそう。
そして、教祖様に近づけるのは、ある年齢までの
少年のみ。・・・そっちの趣味ですかそうですか。

で、
「私も入れるわよ」とばかりに、意趣返しもかねて?
さっきの少年の制服を奪って?自分がコスプレしてるのですが。

・・・見事なまでにキモwww。いや、立派。

儀式が始まる。賛美歌が流れ、台上には一組の男女が。

彼らから流れ出る黒い影。窓が光り。映し出される、過去。

「不徳で消せ。不要で消せ。不毛で消せ。不浄で消せ!」

あーどこかで聴いた言葉。つか、そのもの。
割れた窓は元へ戻り、不浄は無くなった、と教祖様。

教団に入るのに、お清めがいる、と。
セバスが「自分がしますから」というと、
「貴方は不浄ですから。」と女性信者。

「私のどこが不浄ですか?」白薔薇背負って
迫るセバスw。悪魔の癖に;。

自分の身体に刻まれた印と、この教団の印。
蜘蛛の糸ほどにかすかではあるが、確かに
繋がる証拠。
「自分の味わった地獄に引き摺り下ろしてやるまで」
さすが我が主人、とほくそ笑むセバス。

教祖は、何某かの力を持っているらしい。
母の記憶に、父の記憶に、まつわること。
そして。アンジェラの声。
「清めよ!」
シエルの首を締め始める教祖の手。

「セバスチャン!命令だ!殺せ!」
「イエス、マイロード」
しかし、その正体は。

アンジェラ。しかも、背中に大きな白い翼。
シエルを羽交い絞めにしたまま、宙へ羽ばたき舞い上がる。
その手には、本物のシネマティックレコード。
フィルムがセバスをがんじがらめに。
グレルのデスサイズは、前よりももっとミニサイズにされていて;
(おい)間に合いそうも無く。

「貴方の過去の光を、未来の闇を、全て見せてあげましょう」
光の中に消えるアンジェラを追いかけて、やはり消える
セバスとグレル。

つか、もう終章に入ってしまうのでしょうか?というか、
アンジェラ=アッシュでFAとか?
えと、30分後の番組でも貴方は謎の人なんだから、
こっちにも顔出してくださいませ。>アンジェラさん。
(声の人繫がり。あくまで関西限定)

で、「バスカッシュ」はどうやらこの後枠決定みたいで。
河森監督が関わってらっしゃるとか言うお話ですが。

さて、アンジェラさんは何故シエルを狙うのか?
がわかると良いのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#48.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #18 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43972774

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #17 .:

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第17話を見ました。第17話 その執事、奉納シエルは女王の執事であるアッシュ・ランダースから、異様な教義をもつ謎の教団が、政府に対する蜂起を企てているらしいとの情報を得る。早速調査を始めたシエルは彼らのアジトである郊外の修道院に潜入するため一計を案...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 16時10分

» 黒執事 #17 [日々の記録]
女王の命で、シエルたちが怪しげな宗教団体へ潜入するお話でした。アバンから久しぶりに葬儀屋が登場。と思ったら、立て続けにグレルも出てきました。いきなりこの2人が登場する、濃...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 16時15分

» 「黒執事」第17話 [日々“是”精進!]
  第十七話:「その執事、奉納」女王の執事、アッシュから、プレストンの郊外にある今は使われていない修道院が異様な教義を唱える教団の巣窟になっており、政府に対して蜂起を企てているとの情報を聞いたセバスチャンとシエルは、早速修道院へと向かう。ドゥームズデイ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 16時41分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」簡易感想 [心のおもむくままに]
第17話「その執事、奉納」いよいよ、最終的な決着へ向けて一気に話を進ませようとし [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 17時58分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [日常と紙一重のせかい]
見えちゃいそう、天国への扉! 黒執事 第17話「その執事、奉納」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 18時35分

» 黒執事 17話「その執事、奉納」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1723.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 18時44分

» 黒執事 第十七話「その執事、奉納」 [ぷち丸くんの日常日記]
女王の執事・アッシュから、プレストンの郊外にある今は使われていない 修道院が異様な教義を唱える教団の巣窟になっていて、政府に対して 蜂起を企てているとの情報を聞いたシエルとセバスチャンは、早速修道院 に向かう。 ドゥームズデイブックと呼ばれる生前の美徳や悪行が... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 19時27分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [のらりんクロッキー]
アバンがいきなり葬儀屋(;^_^A セバスチャンに負けじとアンダーテイカーもノリノリでお仕事中w 火葬にしないからそのまま生死体が運ばれてくるんですね(;^_^A 口元にしまりのない死体… グレルでしたw OP後はファントムファイヴ家。 シエルに今日の動静を伝えるセバス... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 19時46分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [WONDER TIME]
「私は坊ちゃんを 危険な目に遭わせるつもりはありません」 ついにアンジェラが動き出したー!! グレルと共にドゥームズデイブックを使う怪し... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 20時23分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)今回からOPの画が一新!あの人達は…と思ったら今回登場していたり。EDで出番のなくなった使用人達の姿も…今回は惨殺死体に楽しげな葬儀屋から…今一、今二?の死体がグレル?と思ったら生きていました!どうやら任務の途中お腹を空かせてお昼寝してい...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 20時55分

» 黒執事 17話 [ふしぎなことだま]
セバスってそういうキャラだっけ(w 関東地方の皆様の、今夜の放送での反応が知りたい所ですわ。 黒執事って、なんかもっとこう、腐寄りな設定だと思ってたんですがww ・・・まぁ、有能な執事は何でも完璧。という事で(笑) 老若男女、どの層も完璧に満足させるのが完璧な執事って事なんすかね? (なんか意味違くねー?) アンジェラさんの正体にはビックリでしたなぁ! 天使とはねー。 まぁ、主役サイドのセバスが悪魔で、(不本意ながらも)死神とかと 一緒に行動したりしてるんだから、敵(?)が、カミサマとか天使... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 23時18分

» アニメ「黒執事」 第17話 その執事、奉納 [渡り鳥ロディ]
何です、それは。 「黒執事」第17話のあらすじと感想です。 デスサイズ。 (あらすじ) 死体の入っている棺を開けていると、その中の1つ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 23時27分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [パラサイト・イブ]
「汚れた人間」 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 01時12分

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
アンダーテイカーの元へ運ばれた死体(?)「楽しい、楽しい葬儀屋さ〜〜〜ん♪」諏訪部っち歌ってる〜〜〜っ♪(ぎゃはは!!)届けられた棺桶の中にいたのは・・・口元がしまりない男---------グレル!?あら、今回は死体?どうやらウィルに頼まれた仕事をしているうち...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 01時21分

» 【私は悪魔で執事ですから】 第17話  〜その執事、奉納〜 [エコロジー研究所]
ファントムファイブの元に女王陛下の執事、アッシュ(Tales of シリーズではないですよ〜〜)が来ました。 へんてこ犬(プルートゥ)を見る目つきが... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 03時25分

» 『黒執事』 第17話 「その執事、奉納」 [★一喜一遊★]
OPの絵が新しくなってる……けど>< 使用人3人組や田中さんがいるのに劉がいないとはどーゆーこっちゃ!!!{/face_naki/} そんなに脇キャラですか??? OPからいきなり凹みましたよ…orz だってグレルもアンダーテイカーもいるんだよ〜????{/down/}{/down/} この先活躍ありませんよフラグじゃないことを祈るのみ…。。。 (スタッフさん、劉のこと忘れてませんよね…??) アッシュさん来訪!!! なんか今更思ったんですが、アニメオリジナルキャラってみんな白... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 04時08分

» 黒執事#17 [桃色のラボラトリー]
「こういう手も使うのか、あいつは‥」 私は男なのでこういうギャグもかまいませんけど、 女性の方はどう思うんだろう‥? 作品的にいいのか、これ‥‥。 黒執事 第17話「その執事、奉納」の感想です~ 女王陛下の執事アッシュから、女王の命令が伝えられる。 プレスト... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 05時45分

» 黒執事 [無料動画アニメ館]
黒執事 無料動画。アニメ・黒執事はこちらから無料で全話ご覧いただけます。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 10時23分

» 黒執事 第17話 感想 [荒野の出来事]
 黒執事  第17話 『その執事、奉納』 感想  −キャスト−  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 14時10分

» 黒執事 第17話 「その執事、奉納」 [たらればブログ]
 新OPキターーー!!!  グレルキターーーー!!!  アンジェラ、キターーー!!!  OPが今週からフルチェンジしました!! 今までは主にセバスチャンとシエルしか出てなかったのに、今回のOPはメインキャラが総出演!! グレルやアッシュやリアルタナカさんまで出てるーーーッ!! ……で、今回何を奉納したの? シエルですか??    web拍手を送る  ある怪しい宗教の件で女王が心を痛めているということで調査をすることになったシエル。その教会に潜入する為に棺桶が必要なので葬儀... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土) 21時00分

» 黒執事第17話 「その執事、奉納」 [獄ツナBlog5927]
アニメ黒執事。「冒頭 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 00時33分

« 惑星ロボ・ダンガードA#48.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #18 . »