« 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #8. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#20.

「アニュー・リターン」

「愛」は人を強くもしますが、またその逆も。
ライルの場合は、どちらだったかと。

ライルとアニュー。やはりこの二人は「悲劇」に
終わりました。どう見ても『イノベイター』なアニュー
さん。今回わらわら登場しているイノベイターさんたちですが、
これでラストへの方向性が決まったかと思うと。

「わざと」囚われた、というリヴァイブ。その目的は、
「00ガンダムの鹵獲」。トレミー内には既に、同タイプの
「アニュー」を潜ませてある。

早速、行動開始。
ということで、アニューさん、結局ラッセを撃ち、
ミレイナを人質にとり、ミッション実行へ。
しかし。
「脳量子波」を使えるのは、イノベイターだけでなく。
ソーマもまた、その一人。

「人質を放しなさい!」と銃を構えて現れたソーマは
背中が寒くなるくらいかっこいい。漢だ。

トレミーのシステムは、ウィルス感染してしまい、
使えない。
ライルは刹那を伴い、現場に赴くが。つか、刹那も何故
判るのか?ですね。やはり「脳量子波」使いになってるのかと。

ソーマが引き金を引く前に二人が間に合う。
トレミーを裏切る演技をして隙を作り、無事ミレイナ救出。
しかし、ライルを撃ったときは、マジやば、と思いましたけど;。

アニュー、小型挺で脱出。リヴァイブ、オーライザーを
奪取する。

トランザムモードで追う00ガンダムとケルディム。

オーライザー内の赤ハロが活躍w。自動操縦に
切り替わり、00オーライザーにドッキング。

スメラギさんらしいw。

しかし。リヴァイブは操縦席を破壊して脱出。

彼を回収するために現れたアニューの挺を、ライルは撃てない。
「お前は何のために、カタロンに、CBに居るんだよ!」
自分に問うライル。判っているのに、「狙い撃てない」。

「情」が邪魔をする。

で、「愛してる」といわれても、どうしろと?

リボンズ。
ルイスに与えていたのは、「GN粒子による細胞異常を抑制する」
薬だったらしい。
「人類初のイノベイター」になる、というルイス。
(どんだけ怪しいかっての)
そして、新たに与えられるMA。

相変わらず、危機的状況のトレミー。
自分を責め続けるライルに、
いざとなれば、自分が引き金を引く。」と宣言。
「お前には闘う理由がない。」
その時は俺を恨めばいい。今は闘わない理由の方が
強い
。」

…刹那、大人になったな。

この機を狙って、やってくるイノベイター達。
ルイスとアニューも居ますが。

ルイスのMA・レグナント。ビーム砲も捻じ曲げる;。
ケルディムの「ハイパーバースト砲」も効かないし;。
おまけにアリオス被弾;アレルヤ出番が;。
(嫁はどんどん男前になっていくというのに;)

ライルの前に現れるアニュー。
「愛し合う者同士の、命がけの恋よねw。」
ヒリングが言うと、もの凄く「下品」。
つか、黙ってろ。

「何故闘う?」
「私達がイノベイターで、貴方達が人間だからよ!」

ライル、力技にでる。
コックピットこじ開け、アニューを迎えに。

「もう一度お前を、俺の女にする!
イヤとは言わせねぇ。欲しいもんは奪う。
たとえお前が、イノベイターだとしても!」

かっこええ。さすが「狙い撃つぜ!」な人だ。
「戻って来いアニュー。」
普通ならここで手をとって(ry)なんですが。

リボンズの脳量子波介入開始。アニューを操り、
さらに攻撃を仕掛けさせる。

イノベイターは人間より上位にある種でないと
許せないらしい。それなんてファンガイア(おい)。
では人間にとって彼らは
「凶暴な獣」ではないかと思いますが。

いずれにせよ、「共存は出来ない」ということで。

そんな中、00ガンダム発進。そして。

アニュー機を貫く閃光。

ツインドライブ粒子の中、再会する二人。
「イノベイターでよかった。でないと、貴方に
遭えなかったから。」

私達、分かり合えてたよね?
ああ、もちろんだとも。

よかった。

アニューが目を閉じる。そして、爆発が。

声にならない、ライルの叫び。

トレミーにて。
刹那をサンドバックのごとく殴るライル。
約束にしても、酷すぎない?と思っていたら。

ライルの行き場のない苦悩や悲しみを、全て
受け止めて居た刹那。

(しかしここで『あの歌』が聞えるのは、かなり
アレではないかと;)

やはり「異種族間の恋」は悲恋に終わりました。最初から
見えていたようなものでしたが、それでも。

一縷の望みはかけていたり。

リボンズがラスボスみたいです。

沙慈は、ルイスとの事が不安に。彼女、イノベイター化して
きていますから。

アニューさんは退場。
イノベイターと人間は分かり合えない存在」を象徴する
為の要員だったとしか。

刹那が成長した姿を見れたのは良かったかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44147786

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#20.:

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リ... [レベル999のマニアな講義]
『アニュー・リターン』内容リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、どうするつもりか?と逆に問いかけれる。そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。そしてミレイナを人質に、逃走を始める。アニューがイノベイターであることにショック...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 00時20分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負けじ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 00時23分

» 今日のガンダム00 #20 [地下室で手記]
リバイブを捕えて、アニューがイノベイターに目覚めてというところの続きからでしたね。王留美関係のネタは完全スルーということで(苦笑)アニューはラッセを撃ってミレイナを人質として00強奪とトレミーのコンピューターにウィルスを流したりと破壊工作。脳量子波から...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 00時24分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 [アニメのストーリーと感想]
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子供... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 00時24分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
えっと…どうしよう… ロックオンがスゲー子供っぽいなぁ… 黙って殴られるせっちゃんの成長に涙したよ。 殴られすぎて思考が姫様のとこに飛んでっちゃってたけど。 ライルは、最後にダブルオーライザーで分かり合えただけマシだと…思えないか、やっぱり。 にしても裸演... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 02時02分

» 【機動戦士ガンダム00】 第20話 〜アニューリターン〜 [エコロジー研究所]
全然、このような結末のなるとは考えもしませんでした。 題名が「〜リターン」なので、アニューが改心してCBに戻ってくるのかな?ばかり考えて... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 02時07分

» 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」 [★一喜一遊★]
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がしてきてしまいます{/hiyo_cock/} あ、あとラッセさん頑張れ!!!! 彼がいないとなんとなく活気が……{/ase/} ルイスが人類初のイノベイター!!! ますます沙慈との関係が心配になってきま... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 02時09分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話 [日々“是”精進!]
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「もし...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 07時10分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #20 [日々の記録]
アニュー~~~っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 07時14分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB。 しかし、アニューによりミレイナを人質にとられてしまい リバイバルに手を出せず…逆に、オーライザーを奪われてしまう。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 10時56分

» 機動戦士ガンダム00 2ndseason 第20話 [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるように...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 13時11分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 [雲の上からHello! ]
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #20 「アニュー・リターン」 イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライルの機転で人質は取り返すも、アニューとその他1名には逃げられる。ってか、アニュー心が簡単に揺らぎすぎなんじゃ・・・? さて、混乱してるCBに、再びイノベイターが攻めてきます。アニューもMSに乗って登場。ルイスのおまけ... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 14時09分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ... [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 14時15分

» 世界日本ハム 2月場所22日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
 アニュー覚醒!?王留美の運命は!?とりあえずネーナは死んどけなガンダム00の第20話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 [ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話  「わざと捕まったのよ〜」はあまりにも苦し紛れすぎる。そうでなければかなりの役者か、リバイブ・リバイバル。どう見ても撃墜でした。  まぁ例えそうだとしても計画としてはあったでしょ... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 15時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 [ひなたぼっこ。]
取りあえずラッセが生きてて良かった~>< でも、悲しいシーンのはずなのにあんまり感情移入出来なかったかも…。 この2人の描写があまりにも少なすぎるせいかもしれません。 感情のままに刹那を殴り続けたライル。 行き場のない怒りや悲しみをどこにぶつけたらいいのかわからないのだろうけど、ちょっとやり過ぎなような(´-∀-`;)... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 15時17分

» アニュー 機体 [Youtube☆大好き!]
 パプアニューギニア・ホヌコペスペシャルティコーヒー豆(500g)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店商品価格:1,995円レビュー平均:4.5 ガンダム00のアニューのパーソナルデータについて ガンダム00のアニューのパーソナルデータについてアニューの・推定年齢(誕生日)・身長・血液型をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む) ガンダム00の質問。ライルはアニューに好意を抱いたと思われますか? ガンダム00の質問。ライルはアニューに好意を抱いた... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 16時22分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想 [おぼろ二次元日記]
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 17時16分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1750.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 19時52分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 20時21分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 [深・翠蛇の沼]
リターンする先は? [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 20時38分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 20時49分

» 機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意も問いた... [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 22時02分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時10分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#20】アニュー・リターン [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #20の視聴感想です。 裏切り。 引き金。 悲恋。 操り人形。 呪歌。 イノベイターでよかった…… ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時23分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 [明善的な見方]
命懸けの恋が散りました… [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時34分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;; [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時58分

» ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 [ペンギン船長の航海録]
愛してるんならリターン トゥー ライル すればいいだろがぁぁぁっ!!! まぁ・・ [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 10時52分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談義 ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 15時03分

» ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 [ぷち丸くんの日常日記]
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取り、... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 16時27分

» 機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」 [月の満ち欠け]
EDの入り方が絶妙でした。 イノヴェーダと人間、分かり合える可能性は―  [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 17時30分

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 [らしんばん@うぇーぶ]
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 22時57分

» ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」 [空想野郎の孤独語り]
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 今回も恐縮ながら、トラバはこちら記事へ。 更新多少遅れますが (どーしてもライル×アニューを綺麗に仕上げたいっ!!) コメントは次記事へどーぞ。 「ユニオンの黒き貴公子」 …これかなり以前からずっと描きたかったんですよー♪ 思いついたときは刹那とグラハムで戦わせてたんですが、 せっかくなので、名勝負「... [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時21分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1750.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 23時37分

» タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月26日 (木) 06時30分

» 散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 [ボヘミアンな京都住まい]
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさんが見たかったのに、あれこれ智謀を裏に秘めながら余裕を見せていたのかと思ったら、ぜ~んぜんといっていいほどなかったのでガッカリ。せっかくの録画も早送りで見てしまいました・・・。 アニューの最期の場面、ライルとの別れ際・・・そこだけ見ればウットリするほど美しく描かれてましたが、回も押し迫った時期に2人の... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 03時16分

» 散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 [ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]]
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに... [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 16時03分

» 散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 [ボヘミアンな京都住まい[本館]]
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさんが見たかったのに、あれこれ智謀を裏に秘めながら余裕を見せていたのかと思ったら、ぜ~んぜんといっていいほどなかったのでガッカリ。せっかくの録画も早送りで見てしまいました・・・。 アニューの最期の場面、ライルとの別れ際・・・そこだけ見ればウットリするほど美しく描かれてましたが、回も押し迫った時期に2人の... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 21時03分

« 惑星ロボ・ダンガードA カーテンコール。(東映プレミアBB配信) | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #8. »