« フレッシュプリキュア!#3. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #7. »

機動戦士ガンダム00 2nd season#19.

「イノベイターの影」

マリナ姫はご存命でしたが。
この期に及んでまだ「守るための牙」を持とうと
しないこの方。
何かあったら、子供達の瞳はもう輝けることはないのに?
もういいです。シーリンさんも諦めの境地でしょう。

沙慈がやっと「戦う決意」を見せました。長かったですが。
そして、そのころにはいろいろと状況が変わっていて。

「あの日のルイスを取り戻すため」。それが沙慈の決意。
しかし、ルイス自身は、
「自ら変わることを決めた。」という。平行線。

そして、ついに。
「私はソーマだ!」超兵』完全復活です。全ては
セルゲイさんの「敵討ち」のため。つまり、アンドレイを
撃ち落す、ただそれだけ。

「あの機体は僕に一番似合うんだよ。」なリボンズ。
00ガンダムの出撃を感じる。刹那の傷は致命傷のはず、らしい。

しかし。「変革」がもたらされている、という。
ツインドライブの加速粒子で、ハレルヤ覚醒。

「ツインドライブ」の力で、ガンダムと刹那は変わる、
らしい。
「兵器でも、破壊者でもなく!」

再び、戦場での沙慈とルイスの再会。
本来ならノーマルな彼らが、こんな風に宇宙空間で
ニュータイプよろしく「感応」できるなどありえないですが、
全ては「ツインドライブ」に取るものだと。

どんだけ凄いんだ、ツインドライブ。

5年前に観た、地球の景色。とても綺麗。
これを観たいために、宇宙へ登ることを目指した。

帰ろう、あのころへ。
でも、ルイスには、戻れない事情が。
「CBは家族の仇!」混乱するルイス。

そんなところに現れたアンドレイ。だから、貴方邪魔;。
最初は小物?と思ってましたが、どんどんウザい方へ
グレードアップしてますし;。

ソーマを見つけて、「裏切り者」だし。
…どんだけ父親を貶めたら気が済むんだ、この人は。
で、ルイスの機体を撤収するし。マジ、KY。

深追いしようとするソーマですが。

「やめろおおおお!もうやめてくれ!」

「何も変わらない。
仇を討っても、誰も生き返ったりしない。
悲しみが増えるだけだ・・・。
こんなことしてたら、みんな、どんどんおかしくなって、
どこにも、行けなくなる・・・。
前にすら、進めずに・・・」

沙慈の心の叫び。皆に伝わる。

ブシドーさんは、一部始終を見ていたようですが。

「とんだ茶番だ。
あのようなぬるい戦い。
私の好敵手であることを、拒むか・・・少年。
ならば、私にも、考えがある」

この方は、あくまで自分のことしか考えていないのかと。
つか、そんな了見の狭いキャラではなかった気がしますが。
どんどん、KY丸出しな「痛い人」に成り下がっているようで
(涙)。

ティエリアが、捕虜としてリヴァイブを捕獲。
トレミーに連行したはいいのですが。

アニューさん、やはりというか。

イノベイター覚醒。まあ、分かってはいたけども。

進路変更したトレミー。それをとがめたラッセに、
銃口を向けるアニュー。

銃声。ここでヒキますか?全く。

そして、今度こっちはマジやバイ。

ヴェーダの情報をトレミーに流そうとして、艦を出した
留美と紅龍。操縦不能に。

ネーナに援護するよう、命令を出す留美。しかしその返事は。
「それ、あたしがやってんのよ!」

なぜか爽快。ネーナ、やっぱり、アンタはそうじゃないとw。

「アンタなんか大ッ嫌い!」ガチで生命の危険を感じたのでしょう。
これだけ取り乱した留美は始めてみたかも。

「死んじゃえばいいよ!」ビーム炸裂。でも、因果応報かも、
と思う自分は;。

リジェネさんをぶったリボンズ。おいたの後始末、だったそうですが。

00奪回のための工作員だったアニューさん。ライルとのアレの後だけに、
かなり嬉しくない展開がありそうで。

話が「ラスト」へ向かっているのが判ります。ルイスがどうなるか、を軸に
動いてる感じもあります。アンドレイがこんな方向に化けるとは、でした。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« フレッシュプリキュア!#3. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44077727

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 2nd season#19.:

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 01時31分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想談義...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 01時58分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #18~19 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
#18「交錯する想い」 「ルイス…」 「沙慈…」 「母さん…」 「大佐…」 「マリー…」 「アニュー…」 「ヴェーダ…」 「ガンダム…」 愛するものの名をつぶやき、戦場へ赴く戦士たち… って、約二人おかしすぎるwww せっちゃんが名前を呼ばなかったせいで約... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 03時57分

» 「機動戦士ガンダム002ndseason」第19話 [日々“是”精進!]
 第19話「イノベイターの影」沙慈は混乱する戦況の中でルイスの機体を探し求める。一方、刹那はヒリングとの交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる・・・。「俺とガンダムは、変わる!」マリナはクラウスのお陰で撃たれずに。防空...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 07時20分

» ガンダム00『イノベイターの影』 [烏飛兎走]
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 08時33分

» アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 10時04分

» アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話 [soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜]
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 10時09分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#19】イノベイターの影 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #19の視聴感想です。 憎しみの連鎖。 不思議空間。 緩い説得。 裏切り。 あはははははははははははははははははは! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 14時06分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれ、その間に防空壕を通って脱出する。「クラウスさんは?」「今は脱出...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 14時35分

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話 [SOLILOQUY]
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 15時08分

» ガンダム00 セカンドシーズン 19話 [ハルジオンデイズ]
19話「イノベイターの影」 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 16時20分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は刹那・沙慈がまたルイスに会おうとダブルオーライザーで頑張る話。ルイスの元に向かうまでは本当にハラハラしました。沙慈と再会したルイスの心は動くのでしょうか。2人の再会シーンもとてもよかったです。  そしてラストではいよいよあのキャラが覚醒し、とんでもないことになりそうで…。今後は更に見逃せなさそうです。... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 18時42分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 [深・翠蛇の沼]
○○○の影とか思わせぶりで便利なタイトルだよね ハマーンの黒い影とか。 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 19時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」 [Spare Time]
『混乱する戦況の中、ルイスの機体を捜し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、 刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 19時31分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 [日常と紙一重のせかい]
やっぱりアニューは… そして、ルイスと沙慈の想い。ネーナが! 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 19時57分

» 今日のガンダム00 #19 [地下室で手記]
「イノベイターの影」前回のラストで撃たれたのかと思った保母さんは無事でしたね。ただ、どんなに危険な状態であろうとも殺されそうだろうとも意地でも銃だけは手にしないと。アロウズの襲撃を受けたトレミーですが、まずは沙慈のルイス探しですね。マリーと呼ばれると、...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 20時46分

» 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 [雲の上からHello! ]
刹那、変革を始めちゃった? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #19 「イノベイターの影」 マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。 一方、CBはアロウズと交戦開始。刹那と沙慈はルイスを探しながらの戦闘。そしてルイズを見つけたとき、再びダブルオーの声が聞こえる。これって脳量子波だったのか。この影響か、久々にハレルヤさん登場!!ハレルヤとピーリスって、けっこ... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 20時54分

» ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 [ペンギン船長の航海録]
何だ、素っ裸ワールド展開→説得じゃなかったのか。てか何を期待していたんだ・・・自 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 21時46分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 21時59分

» 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影 [機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集]
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」はコチラです。 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 22時16分

» 機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マリナとシ... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 22時30分

» 機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マリナとシ... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 22時37分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 [明善的な見方]
ネーナ劇場が始まった!? [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 22時55分

» 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」 [紅蓮の煌き]
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話感想です。 素直になれない心 [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 23時54分

» 狂乱アンドレイ日記発売決定??今回は、アンドレイのスーパーなカ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 01時07分

» AIを取り戻せ? ガンダム00第19話 [Wjham’s Counter Attack]
 この期に及んで・・・シーリンのが正しいな。どれだけ理想語っても守れなきゃ意味がないって。子供たちの目を見られなくなるとか言って、貴方が守らなければそれはそれで見られなく訳ですよ、みんな死亡って形で。偉そうなこといって、ただ自分の手を汚したくないだけ、自....... [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 01時31分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 [空色☆きゃんでぃ]
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-436.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます ごめんなさい [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 08時57分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #19 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「イノベイターの影」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:酒井正典 絵コンテ:北村真咲 演出:宅野誠起 「最ッ高ォ!もおたまんない!!アハハ、アハハハ・・・」 トレミィに迫るアロウズに対し、ヴェーダの手掛かりを得るためにイノベイターを捕らえようと打って出るマイスター達。その頃、隠れ家を襲撃されたマリナ、シーリンは・・・。 【今週の沙慈クン】 ※「ずっと待ってた。会いたかった」「ルイス!」 【今週の亡国の皇女】 ※「ソレを持ったら、この子達の瞳を真っ直ぐに見... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時47分

» あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」 [ボヘミアンな京都住まい]
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげられたんですが ・・・クラウスが頑張って反撃しただけか・・・ ツマンネ(をい)。 それはともかく、あと6回を残すだけになったんですが、ちゃんと終われるのか、正直不安になってきました。 今頃になってまだサジルイやライアニュのカプ話に尺とって、イオリアの真の目的、イオリアの遺産=ヴェーダと太陽炉をめぐってのリボンズらの思惑や連邦・トレミー組の行動、「破壊のあとの再生... [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 21時02分

« フレッシュプリキュア!#3. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #7. »