« 仮面ライダーキバ #48.(最終回) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) »

Yes!プリキュア5GOGO! #47.

フローラさんが館長に送った「3つの種」。
これが彼女の言うところの「至高の宝物」だという。

せめて簡単な説明書だけでも添付してたら、少しは
館長も理解した・・・とは、思えないところが(涙)。

「エターナル=永遠」と言う言葉の解釈の違いが、
この人たちの思うところの違いであり、また、相容れない
ところ。

恐らくは、
館長;自分が価値を認めたものだけを「そのままの姿で」
保存しておくこと。

フローラ;命の営みそのものが「いつまでも=永遠に」続くこと。
ではないかと推測。

「キュアローズガーデン」=命の連鎖をつかさどる場所。で、
館長はここを破壊して、「命の連鎖を止め」、「永遠の時間の中に
お気に入りを保管する。」ことに。

で、フローラさんを「手元にそのままの姿で保管しておきたい」と
言うのが、館長の野望だったと言う。

(なんか捻じ曲がってるなあ;。それこそフィギュアオタクの
変な方向への進化系、みたいな感じで。)

このシリーズでは、大概一回は地球が滅亡していますがw、
今回は随分と派手に破壊したなあ、と。某ヤマトの冒頭を
思い出してしまいました;。女子ものの範疇を越えてます;。

プリキュアさんの復活も、結構大変だった気が。でも、

ブンビーさんが、「思うところあって」抜け道教えてくれたとか、
ドリームさんが
「有難う、ブンビーさん。」と名前を認識していたのが明らかに
なったところとか。
こういう細かいところを拾ってくれていたのが嬉しかったです。

石像にされて展示されていたプリキュアさんたち。ミルキィさんは
なす術がない、と諦めかけますが、シロップ。
かの「種」と共に、メルポから来た手紙(プリキュアさんからきたもの)
をみて、「思い」をぶちまけたとき。

奇跡が起きる。

「種の力」が発動。「スーパープリキュア」形態で復活。

ココとナツがバリアー作って防いでいたフローラ。しかし、これも
あとわずか。そんな時。

暗黒の虚空に、5つの希望の光。

ハイパー化したパワーで館長を圧倒する皆さん。しかし。本気出した
館長の前には、歯が立たず。

暗黒の闇に包まれる世界。

久々に「黒い」ラスボスだな、と思いました。>館長。こちらからの
意見には一切耳を貸さずに妥協しないところとか。子友さんには
判りやすいかも。

次週。最終回です。さて、どのように落ち着くやら。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #48.(最終回) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43783721

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #47.:

» Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」・47話) [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
石化から復活したプリキュアさんたち。さらに、羽とみなぎる力でパワーアップ。そして、ついにキュアローズガーデンでの決戦が始まろうとしています。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時39分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #47 [日々の記録]
アナコンディの力で石にされたプリキュアは、館長のコレクションルームに収納されてしまいました。そして館長は、キュアローズガーデンを目指して飛び立ちました。残されたミルキィロ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時43分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!」 脚本:成田良美 演出:志田直俊、黒田成美 作画:篁馨 美術:猿谷勝己 「これで世界の全ては、永遠に私の物になった」 エターナルの館長が、キュアローズガーデンに飛び立ってしまった。後に残されたミルキィローズとシロップ、メルポは、石にされたプリキュアの元へ行こうとするが・・・。 【今週のエターナル】 ※館長。 キュアローズガーデンへ。 鎧を脱ぎ捨てて真の姿を。 【今週の変身】 ※変身済み。 プリキュアに羽が!   【今週の必殺技】 ※プリキュア・シュー... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時50分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第47話 シロップへの手紙 [レベル999のマニアな講義]
『気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!』内容石にされてしまったプリキュアは、館長のコレクションにされてしまう。ミルキィローズは、エターナルに潜入すると、、、、ブンビーがいた。ブンビーに導かれ進むミルキィローズの前に、プリキュアがいた!ショックを受けるミ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 23時02分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第47話 『気持ちを一つに!青いバラの奇跡!』 [現実逃避]
前回の「絶体絶命!没収されたプリキュア5」の時に思ったのですが、なんとなく「失われた緑の郷」に似た雰囲気を感じていたわけですけれど、今回はますますS☆S的な演出を感じましたねえ。 5人の復活、通常必殺技による波状特大攻撃、そして再度の敗北と世界の崩壊。 それが既視感というわけではなく、プリキュア5の皆さんならではの演出がされていたと思います。 『Abstract』 館長さんに没収されてしまったプリキュアさんたち。残されたシロップとメルポ、ミルミルさんはプリキュア救出に向かおうとします。し... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 06時14分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第47話「気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡! 」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ96話) [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 07時19分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第47話 [パズライズ日記]
今回はプリキュアが復活して館長が本来の姿を現す話。 プリキュアを助けてくれたブンビーがあまりにも格好良すぎました(笑)。 戦闘シーンも良く動いて原画も動画も素晴らしい感じ、バンク無し必殺技連携の戦闘シーンは燃えたものです。 館長はキュアローズガーデンに....... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 10時23分

» Yes!プリキュア5GoGo!#47 [Sweetパラダイス]
コレクションになったプリキュア。プリキュア救出しに行ったけど開け!開け!開け!開け〜〜〜〜〜〜〜!!あのブンビーさんが力を貸してくれたしかも隠し扉まで教えてくれたよブンビーさん、かっこいいじゃんシロップ宛の手紙にはプリキュアたちの思いが込められていたミ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 13時45分

» 【Yes!プリキュア5GoGo!】 第47話 〜気持ちをひとつに! 青いバラの奇跡!〜 [エコロジー研究所]
館長のコレクションにされた五人、でも心は生きていました。 シロップが初めて受け取った手紙はプリキュア達からでした。 シロップとミル... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 16時06分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」 [穴にハマったアリスたち]
  石化したプリキュアさん。 もう彼女たちは動かない。 殴らないし蹴ったりもしない。   その前で立ち尽くすのは、2年に渡って戦い続けた一人の社員。 仇敵の変わり果てた姿に、彼は何を思うのか。 何も言わないのが、かえって何かを伝えてくる。   その彼の前で、今までもそうだったように不可思議パワーで復活。 しかも唐突に羽根まで生えて。 プリキュアさんは負けない。どんなことがあろうと。 こうして最後のバトルが幕を開けました。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 14時29分

« 仮面ライダーキバ #48.(最終回) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA インターミッション #3.(東映プレミアBB配信) »