« 仮面ライダーキバ #47. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#14. »

Yes!プリキュア5GOGO! #46.

「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」 

「貴女と私は、似たもの同士なのかも知れない
わね。」

自らが倒したミルキィローズを見下ろして。

タイトル。プリキュアさん的にはこれで良いのかもしれませんが、
正確には
「悪の華・アナコンディ散華」と言い切るべし。それくらい、
蛇姐さんがメインでした。つか。

アナコンディ、という一人の悪役女性幹部の最後の花道の
ために、プリキュアさんたちがいたというか、何というか。

女児向け販促アニメにおいて、敵役女性キャラがここまで
クローズアップされたのは、かなり珍しいかな、と。
もちろん、昨年度のラスボス様であるデスパライア様も
居られましたが、彼女の悩みには支えてくれるカワリーノさんが
いましたから。

で、ついに姐さんの正体お披露目。

かっこよすぎる。何気に爆乳だし。(おいお)
(ええ、このままキャシャーンSinsにでて欲しいと;)

彼女に対峙するのは、ミルキィローズ。
「私が、貴女の相手になるわ。」
そういえば、彼女単体と姐さんでは力に大きな差が。
それでも、「自分の仕事」と覚悟するミルキィさん。

忘れがちですが、彼女は「プリキュア」ではありません。
「青い薔薇」の力を授けられた「パルミエ王国の住人」。
そして、「王様二人のお世話役。」決して表に出ない役回り。
ただ、王様達のために。

そういう意味では、蛇姐さんも同じ。
エターナル館長のため、ひたすら博物館コレクションを
収集してきた。でも、振り向いてもらえず、館長は
キュアローズガーデンというか、フローラさんだけしか
観ていない。

いつまでも、報われない想い。そんな時、
フローラさんからの、館長への手紙。

館長に渡さずに、隠し続けた。

それを見つけたのは、モモーイさん。
彼が前回で退場ではなく、なんとか生き延びていたのも
驚きでしたが、せっかく大事な手紙を届けたのに、
あっさりと処分…館長も大いに問題ありです。
今更ですが。

モモーイさんをエターナルに送り届けたブンビーさん。
意外にもキーマンになるかも。

「同じじゃない!私は自分のために闘っている」
ミルキィさんの反論。これはガチ。
確かに、彼女は見返りを求めて「追加戦士」しているわけでは
ありません。あくまでも、「自分の意志で。」
プリキュアさんたちがいなければ、彼女もまた姐さんと
同じ道を辿ったかもしれないですが。

甦ったシロップの記憶。
闇の中、拓ける光。その向こうに、あの女の顔が。
フローラさん。
彼女がシロップを、ここで育てた。少なくとも、
「育ての母」は確定。でも、館長が「鳥形態」であるのも
判っているので、もしかしたら、そういう可能性はある?

彼女から館長にあてた手紙は、種3つ。
悪いけど、説明書くらいはあったほうがw。
あれでは、誰でも怒ります。(違う?)

現場に赴いた館長。姐さんに対して。
「伝説の戦士・プリキュアをコレクションに入れたい。」

ホシイナーとプリキュアさんたちの戦いに巻き込まれ、
かなりの力を使い切った今の状態では、
「そのための作業」は命を削ること。しかし、
「館長の命令」ならば。もしかしたら、今度こそ。

「メデューサの力」でプリキュアさんたちを石化。
あっさりと「処理」されてますが、経験値の差か。

館長。それでも。
用済みになった姐さんを、無造作に「捨てる」のでした。

…こうやって観ると、フローラさんも大概だな。
「シロップは悪くない!悪くないんだから!」と言っても
転がった石は止まらないです;。
(中の人繫がりで、キャシャーンネタ再び;)
そういえば、早くしないとフローラさんに『滅び』が
来るとか来ないとか。@王様達。←ははは;

個人的に、石化プリキュアさんたちの台座が何気に
食玩のそれなのが;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #47. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

冷たい人だと思っていたら、想う人のために必死につくす人だったんだな・・・とアナコンディさんの最期が寂しいです。正体おひろめ、だいたい怪獣っぽくなって、人間の時の容姿のおもかげがなくなってがっかりが多いのですが、アナコンディさんずっと綺麗でした。

投稿: かなべえ | 2009年1月19日 (月) 23時50分

アナコンディさんの美しさは、シリーズ悪役随一だったかも。
「メデューサ」設定であるならば、いくらでもそっちの方に特化できるにもかかわらず、「美女であることに」こだわったキャラ造形でしたから。

それだけ、スタッフに愛されてたのかもしれないです。
>蛇姐さん。

投稿: 由維 | 2009年1月20日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43711979

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #46.:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 脚本:佐藤勝一 演出:座古明史 作画:河野宏之 美術:井芹達朗 「私達は似ているのかもしれませんね・・・。私は館長のために・・・」 国王達の力が、のぞみ達の前にキュアローズガーデンへの扉を出現させた。が、そこへアナコンディが現れ・・・。 【今週のエターナル】 ※アナコンディ。 初変身。 雷を龍のホシイナーに。 【今週の変身】 ※五人+一人 同時。私服Ver.   【今週の必殺技】 ※ミルキィローズ・メタルブリザード by ミルキィローズ ※プリキュ... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 02時09分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #46 [日々の記録]
キュアローズガーデンを目指して、プリキュアとミルキィローズがアナコンディと激突しました!ついに開いたキュアローズガーデンへの扉。しかし、その前に立ちはだかったのはアナコン...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 04時57分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第46話「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」 [少女創作ファンブログ]
 「種?」(館長)  Yes!プリキュア5GoGo!第46話「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 07時07分

» Yes!プリキュア5 Go!Go! 46話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・キュアローズガーデンへの扉が開いたと同時にアナコンディさんも登場。  腹黒女の執念は怖いな(笑) ・最初からさっさと変身して戦闘スタート!  アナコンディさんも本来の先頭スタイルへ変身!!(・□・)  服装としてはあまり変わらないっぽいな。  変わりすぎ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 07時42分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第46話 [パズライズ日記]
今回はムカーディアとアナコンディが共に消滅する話。 館長の非道ぶりが目立った感じ、一途な想いの報われなかったアナコンディが哀れなり。 ここまで悪役街道まっしぐらな館長は、プリキュアとの最終決戦に期待です。 アナコンディが扉の前に立ちふさがって、最初から....... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 14時51分

» Yes!プリキュア5GoGo!#46 [Sweetパラダイス]
アナコンディ気合が入りまくってますね〜戦闘姿が美しいこと久しぶりにプリキュアたちの必殺技5連発あ〜よかったムカデさん生きてたのねブンビーさんは就職情報誌見てますどこも厳しいのね3粒の種が意味するのは!?ムカデさんが・・・・・ついにご退場に館長ご登場石化...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 18時42分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第46話絶体絶命!没収されたプリキュア5! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! シロップの記憶が戻った、すべてはシロップがフローラから エターナルの館長にあてた手紙をアナコンディが奪ったことから すべてははじまったようだ、しかしアナコンディは館長の 気持ちを自分に振り向かせようとして手紙を奪ったそうだ。 アナコンディは最後の力を振り絞りプリキュア5を石にしてしまった。 しかしアナコンディの気持ちは館長には届かなかった。 石になったプリキュア5最大のピンチ。 いよいよラスト2回。 人気... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 21時08分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第46話 『絶体絶命!没収されたプリキュア5』 [現実逃避]
出先なので簡単に。 『なんという超連戦』 まさかの連戦です。ムカーディア戦直後にアナコンディさん急襲。 そしてエターナルに連れ込まれてそのままアナ最終戦、このまま館長戦でしょうか。 この怒涛の連戦はS☆Sを髣髴させますね。 ここにきてラスボス候補だったアナコンディさんがあっさり館長の手にかかってしまったことにより、展開的にラスボスはもはやフローラさんしか(ちょ) あるいは突然黒い波動に目覚めるシロップがラスボスに・・なんというロマンシングサガ3(え)。 『VSアナコンディ(前編)』 まず... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 21時56分

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 [のらりんクロッキー]
ムカーディア生きてたあああ!!! 館長にフローラからの手紙を届ける執念でブンビーさんのところへテレポートしたムカーディア。 手紙の中身は種3つ。 ブンビーさんにエターナル本部まで連れて行ってもらうムカーディアですが… お前に用はないとあっさり彼を闇に消し... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時06分

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」 [のらりんクロッキー]
ムカーディア生きてたあああ!!! 館長にフローラからの手紙を届ける執念でブンビーさんのところへテレポートしたムカーディア。 手紙の中身は種3つ。 ブンビーさんにエターナル本部まで連れて行ってもらうムカーディアですが… お前に用はないとあっさり彼を闇に消し... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 00時07分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第46話「絶体絶命! 没収されたプリキュア5! 」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ95話) [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 08時06分

» 【Yes!プリキュア5GoGo!】 第46話 〜絶体絶命!没収されたプリキュア5!〜 [エコロジー研究所]
後、残すところ二話ですね。 アナコンディにかなり同情しました。 前回シリーズでも、同じような立場にカワリーノがいましたが、あまり好... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 22時56分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第46話「絶対絶命!没収されたプリキュア5!」 [穴にハマったアリスたち]
【歴代プリキュアさん】   プリキュアオールスターズ!美翔さん、復活!!   去年の「超短編」の大活躍ぶりが凛々しいです。 空中シフトチェンジ格好いい! 春の「超長編」も期待が高ま…   …謎生物を抱っこする係か。。何故、ミルミルさんやルミルミさんと同じ、追加戦士枠。。 【新生プリキュアさん】   るちあさんに波音さんに星羅さん。 ビジュアル的に「ぴっち」を髣髴して止まないですけれど、そうすると緑の姐さんが…。 そんなことを思っていたところ。  青の声:喜多村英梨 ッ!!「ぴ... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 02時07分

« 仮面ライダーキバ #47. | トップページ | 機動戦士ガンダム00 2nd season#14. »