« 仮面ライダーキバ #46. | トップページ | 鉄のラインバレル#13. »

Yes!プリキュア5GOGO! #45.

「貴方に、手紙のことを知られると困るんですよ。」
「ありがとう、プリキュアのみなさん。キュアローズ
ガーデンの扉を開けてくださって。最後の決着は
私がつけます。フローラを葬ることでね。」

…こちらのラスボスは館長ではなくて、もしかしたら
蛇姐さんなのかもしれないところが。

フローラから、館長にあてたはずの手紙、そして失われた
シロップの記憶。

生き残るためには、どうしてもこれらが欲しい。
モモーイさん、プリキュアさんに罠を仕掛けますが。

おりしも、「最後の国王」モンブラン国王の目覚め。
かの場所の扉を開けるには、パルミエ王国の王二人と、
後4人の国王が揃うことが条件
。で、ミルクが張り切って
シロップと二人で迎えに行く、と言いますが。
当のシロップはといえば。

記憶を取り戻したことで、「帰る所」がなくなったらどうしよう、
と恐がってました。そこをモモーイにつかれてしまい。

今回のモモーイさんは、首がかかっていることもありますが、
とにかく力技で押してくる。一時はプリキュアさんたちの
攻撃も跳ね返されてしまい、シロップさえも捕まりそうになりますが。

「シロップの記憶はシロップのものなの!返してもらうわ!」という
ドリームさんの力強い説得により、無事奪還。しかし。どれだけ
握力が強かったのかと。

ミルキィさんがホシイナーを退治し、プリキュアさんたちがモモーイ
さんにビオランテ攻撃を仕掛けたとき。

逃げようとしたモモーイさんの足元を固めたのは、どうやら蛇姐さん。
それにより、モモーイさん、ついに退場。

で、キュアアローズガーデンへの扉が開いたとき、蛇姐さんが登場
したのですが。

ラスボスは蛇姐さん。どんな「女の想い」があるというのか。
そろそろこちらも詰です。

次作品予告が入りました。いつものこととはいえ、複雑ではあります。
そういえば、CMもキャラクター関連ではなく、「ガールズトイ」
ものがやってきてますし。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 仮面ライダーキバ #46. | トップページ | 鉄のラインバレル#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最終回の余韻にひたる事もなく、次回作の予告が入るってのは毎年の恒例ですからね。しかし、次回作のプリキュア、中学生なのに大人びた絵柄が昔の魔法少女っぽい感じがするというか古臭さを感じます;プリキュア5の情報が出たときも、これは・・・と不安だったのが見たら変わりましたし、やっぱり期待はしてしまいますが。

投稿: かなべえ | 2009年1月19日 (月) 23時57分

前作とは違う方向を打ち出すのが毎年の恒例とはいえ、脱力するのもまあ、お約束ですw。

今回は思い切り「プリキュア」らしくないデザインかと。今まではあえて「大友受け」を避けてきたみたいでしたから。

良い例が、最近では「電王」かと思います。

投稿: 由維 | 2009年1月20日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43648344

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #45.:

» Yes! プリキュア5 GoGo! #45 [日々の記録]
ついにモンブラン国王が目覚めて、キュアローズガーデンへの扉が開きました!アバンは、シロップの無気味な夢から。新年早々、キュアローズガーデンに行こうとするのぞみたちに置いて...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時31分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 [のらりんクロッキー]
GoGo!もいよいよラストスパート! …かなり走り気味の本編でした。(;^_^A 前半と後半で作画がorz シロップの心の不安が溶けていく描写は秀逸。 自分の記憶が戻ったら、みんなと離れ離れになるかもしれないと不安だったんですね。 モンブラン国王起きたあああ!!... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 21時15分

» Yes!プリキュア5GoGo!#45 [Sweetパラダイス]
悪夢に怯えるシロップ。プリキュアたちの顔が怖い・・・・・女の子たちの夢が崩れたりしてあらシロップ戻って来るの早かったのね。強引な作戦は失敗に終わる。記憶が戻ると思ってたんですけどダメだったかムカデさんが拘束されちゃった!!そしてお約束の仲間割れムカデさ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 21時15分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第45話 [パズライズ日記]
今回はキュアローズガーデンへの扉が開く話。 ムカーディアの退場劇はアナコンディが怖すぎました。 でもこれで退場は寂しいというもの、完全消滅の絵は無かったと思いますしもう一度出てきてほしいものです。 悪夢に怯えるシロップは、あのプリキュア達の顔は怖すぎで....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時39分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 [穴にハマったアリスたち]
【援軍到着】   お姉さん:  「楽しい幼稚園!」  「新しいプリキュアのバッグよ!」 そんなわけで最初の告知は「楽しい幼稚園」さんによるものでした。 そして本編でもとうとう解禁です。 次世代型プリキュアさん、その名も「フレッシュ」。   物凄くフレッシュです。ぴちぴちしてます。 しかも「ぴちぴち」なせいか、今回のプリキュアさんはお胸があります。馬鹿な。 それと、ぱっと見、九条さんが変なコスプレしてるように見えたのは秘密だ。 メンバーは3人。いかにも追加戦士がやってきそうな人数構成... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時46分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第45話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「キュアローズガーデンの扉現る!」 脚本:山下憲一 演出:松本理恵 作画:奥山美佳 美術:須和田真 「あれ〜?何も変わってないよ〜?」 キュアローズガーデンについての記憶が無いことが気になって、のぞみ達が自分から離れていってしまうのではないかと不安なシロップ。そんな時、モンブラン国王が元気を取り戻して・・・。 【今週のエターナル】 ※ムカーディア。 アナコンディの机から苦労してパクッた手紙をシロップに突きつける。 コイン?をホシイナーに。 【今週の変身】 ※五人同時。私服Ver.   あと... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時51分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 [少女創作ファンブログ]
 「今まで皆と築いたものが、ちゃんとここにある」(シロップ)  Yes!プリキュア5GoGo!第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 23時13分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ94話) [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 10時21分

» Yes!プリキュア5 Go!Go! 45話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・いきなり悪夢キターーー!!(・□・)  みんなに置いてかれるってシロップにとっちゃトラウマ刺激されまくりで  怖いわ!!(・□・) ・ローズパクトが光った!!(・□・)  モンブラン国王も目が覚めたよ!!(・∀・)  キュアローズガーデンへの扉がいよいよ開こ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 21時50分

» 【Yes!プリキュア5GoGo!】 〜第45話〜 キュアローズガーデンの扉現る! [エコロジー研究所]
ムカーディアさんをやっつけたのはアナコンディですね。 仲間割れか… 前回シリーズでは「カワリーノ」がアナコンディと同じ立場、凄く強... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 17時40分

« 仮面ライダーキバ #46. | トップページ | 鉄のラインバレル#13. »