« 屍姫 玄 #2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#65 . »

RIDE BACK -ライドバック- #1.

「深紅の鉄馬」

新作です。

アバンはバレエシーン。これだけでも圧巻。つか、
このレベルで山岸凉子先生の「アラベスク」アニメ化
希望
、などと一瞬考えてしまいました;。

でも、これはイントロで。事故で足を負傷し、バレエを諦めた
「天才バレリーナ」だったヒロイン・琳が、大学のキャンパスで
ひょんなことから「ライドバック」に乗ることに、という話。

導入がうまい。というより、女子がメカを乗り回す、という
いかにもなネタを、「必然」に持っていく段取りが良いです。

ライドバック、とは。
三次元変形するバイクに似た、人型ロボット。」
だそうですが、思い出すのは、
『機甲創世記モスピーダ」
「メガゾーン23」の「ガーランド」
とかだったり。
これらは人型に変形・装着するものですが、女子がまとうといえば、
フーケ・エローズの「バートレー」以来?
とにかく、今の技術でよりリアルに見せてくれるとあれば、
期待大。

で、『エンジントラブル』により、制御不可になったライドバックを
バレエで鍛えた身体能力で乗りこなす琳。ついには「飛ぶ」ことに
なってしまいましたが。

ものすごい飛翔感。

「女の子がバイクで飛ぶ」シーンといえば。
自分的には桜野マリ@勇者ライディーンで、
「一時的に失明状態になった洸を、ライディーンに
『フェード・イン』させるために、スパーカーを駆る」
所かと。
(これは、洸がマリに頼むんであります;。よく考えたら
かなり無謀ではありますが。それなりに彼女の身体能力に
賭けたとしか。)
それ以来かも。

とにかく、来週以降が楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#65 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43730993

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #1.:

» RIDEBACK-ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」 [のらりんクロッキー]
予想以上の好印象、これはおもしろい! ノーマークで様子見でしたが視聴継続&レビュー決定。 話もシンプルでわかりやすかった。 主人公琳は有力なバレエの踊り子として将来を期待されていた逸材。 しかし舞台中の事故で踊り子の道を断念。 心機一転、大学生活に新たな活路... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 20時57分

» 『RIDE BACK -ライドバック-』#1「深紅の鉄馬へ」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「世界は変わる」 足に怪我をしたことで、満足にバレエができなくなった尾形琳。 バレエをやめて、大学へと進学したがそこでライドバックと出会う。 [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 21時31分

» RIDEBACK 第1話 「深紅の鉄馬」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
前情報なし、原作も未読。けど結構期待できそうな予感。 [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 22時07分

» RIDEBACK-ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「世界は、変わる----------」新作アニメ第5弾。アバンでいきなりバレエの登場で驚きましたが、彼女・琳は母親の才能を受け継いだ若き天才ダンサーだったんだ。その将来は明るいものだったはず。舞台でのデビューはセンセーショナルになるはずだったのに・・・靱帯...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 01時24分

» 新アニメ「RIDEBACK-ライドバック-」第1話 [日々“是”精進!]
カサハラテツロー原作、月刊IKKIにて連載されたコミックをTVアニメ化。原作は2009年1月号で完結。主人公の女子大学生・尾形琳が、人型二輪車ロボット「ライドバック」と出会い、戦いの渦へと巻き込まれていく。原作はかなり過激な描写もあり、そのまま放送すること...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 07時01分

» RIDEBACK-ライドバック- 第1話 「深紅の鉄馬」 [SERA@らくblog 3.0]
怪我のために夢を諦めた尾形琳。 目標を無くした彼女は、ライドバックと出会う。 鉄でできた騎馬に――。 これはやる気ある方のマッドハウスでした(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 10時06分

» RIDEBACK-ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」 [心のおもむくままに]
第1話「深紅の鉄馬」これはちょっとビックリした!主人公がライドバックに乗って駆け [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 18時12分

» RIDEBACK -ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」感想 [八月の鍵]
RIDEBACK -ライドバック- 第1話「深紅の鉄馬」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 20時07分

» RIDEBACK-ライドバック- 第1話 「深紅の鉄馬」 [SERA@らくblog 3.0]
怪我のために夢を諦めた尾形琳。 目標を無くした彼女は、ライドバックと出会う。 鉄でできた騎馬に――。 これはやる気ある方のマッドハウスでした(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 22時05分

» RIDEBACK-ライドバック-第01話「深紅の鉄馬」感想 [物書きチャリダー日記]
新番組第十うん弾目。ライドバック、これは結構期待しているアニメですね。Rideback(1集)早速感想。やべぇ、カッコイイなぁ。ライドバック、思ったよりカッコイイ。爽快感もマックスだしね。操作は普通のバイクと変わらない、でもメチャクチャアクロバティックな動きが...... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 23時33分

» RIDE BACK -ライドバック- #01 深紅の鉄馬 [だい亜りー]
世界は――変わる! おおこれは面白い。風を切り、駆け抜ける爽快感と、どこまでも抜ける青空に羽ばたいていくかのような疾走感がたまらないですね。実は前々から気になっていた作... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 03時50分

» (アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第1話 「深紅の鉄馬」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)クチコミを見る 世界は変わる。それは劇的なほど、突然に――。そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶たれた時だった。そして現在、大学へと進学した彼女は、無骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。偶然それに乗り込んでしま....... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 09時39分

« 屍姫 玄 #2. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#65 . »