« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) »

RIDE BACK -ライドバック- #2.

「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」

柴田秀勝氏が久々にレギュラーな作品。珠代の父役らしいです。
(祖父かと思ってました。)
今回はベッドの上で息子=珠代の兄と会話していたくらいでしたが、
やはりベテラン健在は嬉しいです。

前回の琳の走りを見ていた、ライドバックレースチャンピオンの
珠代。彼女が琳に「一方的な」試合を申し込む。

素性はすでにリサーチ済み。珠代の目的は、まだ未熟な
乗り回ししかできない琳に勝つことではなくて。

自分の見立てが正しいかどうか。

そして、その挑戦を受ける琳。
あの日の、あの「気持ち」をもう一度味わいたい。
「あの子」にもう一度、乗りたい。

試合当日。ハンデを貰うが、あまり関係ない状態で
試合開始。まだ慣れないのか、カーブを曲がる際に
川に落ちる琳。

「おいで、フェーゴ」。手を差し出す琳。ある程度の
言葉がわかるみたいです。可愛いw。
メカと琳の間に、信頼関係が出来る。いいなあ。

レース再開。
チャンピオンと同じくらいのスピードで、カーブに突っ込み、
人型変形、そしてターン。

遠心力に耐えられず、振り落とされる珠代。

軽い脳震盪で済んだようでしたが。
「羊を装った仮面の下に全てを切り裂く牙を隠している」
思ったとおりの才能。
まだエントリーが間に合うことを確認して、
来る大会に琳をエントリーさせる珠代。勝負はそこでつける。
これから、特訓するからね!

相変わらず見せ方が上手いです。ライドバックが走っているだけで
十分。これだけでも観て損はない、という。

「フェーゴ」という新たな「身体」を手に入れたことにより、得た
新しい世界。これから先、彼女がどう「情勢」と絡むのか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43804586

この記事へのトラックバック一覧です: RIDE BACK -ライドバック- #2.:

» RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!?S.L.F〜スプレッド・... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
GGP(世界統治構想)の統治により復興が進む世界。そんな設定をナレで言われて思い出しました(^^;)そうなんだ。この世界設定って、そういう国の機能が低下してて、テロとか頻繁に起こってる危うい世界だったんだよね。あまりにライドバックの存在や動きが鮮烈すぎて、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 00時20分

» RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」 感想 [メルクマール]
レースシーンの理にかなった動きに感動しました。RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」 の感想... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 01時54分

» 「RIDEBACK-ライドバック-」第2話 [日々“是”精進!]
02「珠代上等!?S.L.F.〜スプレッド・レッグス・フォーム」琳は、ひょんなことからライドバック部員の菱田春樹に入部の誘いを受けたうえ、なぜか副部長の片岡珠代にレースを挑まれてしまい困惑する。だが、抜群の運動神経を誇る琳は、ライドバックを見事に乗りこなし、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 07時00分

» RIDEBACK 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」 [のらりんクロッキー]
今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 入院し... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 11時14分

» RIDEBACK-ライドバック- 第2話 「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」 [SERA@らくblog 3.0]
負けたら下僕になってもらう…。 いきなり片岡珠代にレースを挑まれてた琳。 まだライドは2度目なのにこの勝負を受けます。 珠代はハンデをつける余裕でしたが…。 琳の才能は普通じゃなかった(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22時25分

» RIDEBACK-ライドバック-第02話感想 [物書きチャリダー日記]
「珠代上等!?S.L.F.〜スプレッド・レッグス・フォーム」今日バイク乗ったのよ。暖かいとの予報でさ。でも、よく考えたら朝晩は結局寒いんだよね(汗通勤に使うってことはそういうこと。ライドバックのような爽快感は皆無で、寒いし渋滞にはまったりでテンション下がるだ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時12分

« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) »