« NHK大河ドラマ「天地人」 #1. | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース劇場版・感想。 »

屍姫 玄 #1.

「光の道筋」

二期始まりました。いい加減切ろうかな、と思いつつも、
とりあえずは見て見たら。

オーリの修行の師匠様・梅原の中の人が、てらそま氏ということで
続行決定w。なんて安直な。

どう見ても前シリーズ観ていた人対象のお話ですが、それでも
大体のつかみは。

半年間幽閉されていたマキナ。オーリと縁を結んだにも関わらず、
景世を忘れられないために、彼から受けた「(清らかなる)ルン」を
腐らせてしまい、悪霊に食われ始めている、という。

一方、七星。彼らは彼らでマキナのことを、
「我々が作った屍姫」と言っている。まあ、大本のきっかけは
彼らが、生前の彼女を惨殺したことから始まっているのだから、
正しいのですが。

光言宗での重要なポストにあった家の娘。七星が欲しがるだけの
素質があるのはなんとなく分かりますが。
「その水、何?」赤沙の目から流れる涙が「何物」なのか、知りたがる
北斗。
「あいつは生まれながらに死ぬ運命にあった。だから、あいつに触れようと
するものは全て敵。」北斗も謎が多い存在ですが、マキナと何か因縁が
ありそうです。

光言宗のお歴々がマキナの現状に対して手をこまねいていた頃。
「アキバ系屍姫」フレッシュ嬢(新プリキュアですか;)がこのネタを
修行中のオーリの元に届けます。

オーリ、マキナの下へ。彼女は赤沙の攻撃を受けますが。

「私はもう死んでいるのよ!」叫ぶマキナ。

「君と僕はあのときから、大切な人を忘れられなくて未練になって…
それが汚れてるってことなら、僕も汚れてる。同じだよ」

囚われのマキナを抱き締めるオーリ。他の方も書かれてますが、
どことなく百合っぽい;。でも、この場合、絵的に清冽なところが
台詞に、良い方向に説得力を感じさせてくれてます。

光の縁が繋がれた瞬間。マキナが「浄化」され、「力」が戻る。

新キャラも登場しましたし、さあこれから、でしょうか。

※個人的に、フレッシュさんは好みです(おい)。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #1. | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース劇場版・感想。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43659956

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 #1.:

» 『屍姫 玄』#1「光の道筋」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「もう私は死んでいるのよ!」 OP変わらなかった〜。。。 田神景世が死んで半年後。 マキナはいまだ呪いがぬけきれず、 屍姫の存在に批判的な権大僧正からは彼女を処分しようという意見も出だす。 景世やマキナと親しかったものたちは何とかしたいという思いが強か....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時06分

» 『 屍姫 赫/玄 』#14:「光の道筋」(玄・第1話) [シリウスを目指して翔べ!]
― 共に傷つき傷つけあったふたり 今共に歩む道 光に照らされ開く ― [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時10分

» 屍姫 玄 第1(14)話「光の道筋」 [無限回廊幻想記譚]
今回から玄としてリニューアルです。何が変わったかと言いますと、OP……同じだ。ED……13話と同じだ。キャスト……当然同じだ。展開……普通に続編だ。普通に赫の続きとして始まりました。田神景世が死んで半年が経過。星村眞姫那は光言宗に幽閉されたままで、呪いを浄化し... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時27分

» 屍姫 玄 第1話 「光の道筋」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★☆☆☆(7) 2009年冬の新番組ラッシュ第一弾は「屍姫 玄」。 でも放送時間とかもそのままなので全然新番組って感じがしない... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時49分

» 屍姫 玄 第01話 「光の道筋」 感想 [Little Colors]
タイトルにちょっと変化があるだけの2クール作品ですね。 OP曲がそのままでも自分はぜんぜん構わないんだけど、映像はちょっと変えてほしかっ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 22時58分

» 屍姫 玄 第1話「光の道筋」 [SERA@らくblog 3.0]
タイトルが玄になった以外は完全に前のつづき…。 OPまで同じで、目が点でした(^^;  曲は好きだけど映像は変えて欲しかったかな。 ちゃんとした放送では09年度1つ目の新番組。... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 23時05分

» 屍姫 玄 第1話「光の道筋」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第2弾は・・・」 博士「これ、新番組だろうか・・・」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 23時14分

» 屍姫 玄 第1話 「光の道筋」 感想 [ソウロニールの別荘]
その“縁”は光となり… [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 23時34分

» 新アニメ「屍姫玄」第1話 [日々“是”精進!]
 第1話「光の道筋」景世が亡くなってから半年が経過していた。眞姫那は幽閉され、旺里は修行の日々を送っていたが・・・。縁とは何か・・・縁が示す光を見つければ・・・貞比呂、眞姫那を見極めて欲しいと依頼されて・・・その後は・・・七星は本山に乗り込もうとしてい...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 06時17分

» 屍姫 玄 第1話「光の道筋」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)前回、「屍姫 赫最終話」から半年経過したようです。前回もちらと移りましたが呪いを浄化するためにマキナは繋がれていたのですね。本来ならば一か月もあれば清められるようですが、景世に未練を持つマキナは景世の残した霊気を手放せなかった様...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 23時32分

» 屍姫 玄 第1話「光の道筋」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)前回、「屍姫 赫最終話」から半年経過したようです。前回もちらと移りましたが呪いを浄化するためにマキナは繋がれていたのですね。本来ならば一か月もあれば清められるようですが、景世に未練を持つマキナは景世の残した霊気を手放せなかった様...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 23時34分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #1. | トップページ | トミカヒーロー レスキューフォース劇場版・感想。 »