« 黒執事 #14. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) »

キャシャーン CASSHERN Sins #15 .

「死神ドゥーン」

「守るものが出来ると、弱くなるのかな。」キャシャーンの疑問。
「守るものができると、優しくなれるのよ。」リューズの答え。

タイトルどおり、ドゥーン再登場です。

ロボットの墓場と言われている場所。
そこに「彼」はいた。
かつて、ルナの護衛を勤めており、「死神」と恐れられた
ロボット。(その頃はかなり男前な人間のような容姿でしたが。)
かなり動けなくなってます。そして。

何のために動いているのかも。
「死ねない…何かを掴むまで。」

ドゥーンを見つけたのは、キャシャーンとリューズ。
リューズは、最早敵ではなく、「同士」というか、それ以上。
なんかすっかり「以心伝心」状態。まあ、それ以前からの
付き合いがありますから。

「死んだ?」何度も確かめるところがあれですがw。
前へ進もうとするドゥーン。
「道もわからないのに、如何して前へ進めるの?」
戸惑うリューズ。

そんな時、雑魚ロボ登場。お約束の
「キャシャーンだ!キャシャーンを食らえ!」と叫びつつ、
始末されにww登場。

ドゥーン。「キャシャーン」の名前で思い出し、闘いを
挑みますが。
全身から刃物を飛ばして立ち向かうドゥーン。キャシャーンも
斬られて血を飛ばしますが、最後はキャシャーンの勝利。

倒れたドゥーンに、
「ルナが生きていること」を告げるリューズ。
「自分が掴みたかったものは、戦う相手であるキャシャーン。」
ではなく。
「守るべきものであるルナ。」であったことがわかった彼。

「貴女は死神などではないわ。私を護る者…。」
かつて、「ルナ」からかけられた言葉。
「ルナ様」事切れるドゥーン。

思い出した=見つかったとたんに、刃物振り回して闘っていた
ドゥーンですが、「文字通り」「月と言う名の太陽」を見出せたので、
それは丸く収まったのかも。

リンゴ。高地にいるせいなのか滅びが進んでるのかわかりませんが、
酸素吸入ヘルメットをつけています。
「わしは、リンゴが望むことをかなえてやりたい。」
リンゴ。
「息苦しいけど、風が気持ち良い。」
「わたしは、オージが望むことを叶えたいの。」

落しどころは、どこなのだろうか?

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 黒執事 #14. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43759004

この記事へのトラックバック一覧です: キャシャーン CASSHERN Sins #15 .:

» CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第15話「死神ドゥーン」 [無限回廊幻想記譚]
血を流し、水辺の上で力尽きたように倒れたドゥーン。 そして滅びが身体を蝕み続けている現在、ルナを殺したキャシャーンに対する憎悪だけで動き続けていた。 甦るキャシャーンの記憶。 記憶の中で、返り血に染まるキャシャーンは自らの手についた血を「ルナの血」と呟く。... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 00時38分

» キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」 [ぷち丸くんの日常日記]
ルナの居場所を探して、キャシャーン、リューズ、フレンダーは、枯れた大地 を歩いて行く。 そこに、朽ちかけた一体のロボットを発見する。 意識も消えかかっているのに、何を掴もうとしているその姿が気になった キャシャーンはそのロボットの傍らで休息を取り、ロボットの最... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 16時09分

» キャシャーン Sins 第15話 「死神ドゥーン」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
キャシャーン Sins 第15話 「死神ドゥーン」 評価: ── あなたは死神なんかじゃないわ あなたは私の守神・・・ 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 17時59分

» キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」 [アンカー教授のたわごと]
 ストーカー状態のリューズが晴れて同行者となったキャシャーンSins。15話は滅びにより死の寸前にありながらレダを一蹴しディオと互角の戦いをした死神ドゥーンの再登場です。ゲストキャラと思われたものの再登場。もしかして今迄で生き残ったキャラにも再登場が・・・ってほとんど生き残ってませんね。... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 23時29分

« 黒執事 #14. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) »