« 黒執事 タナカのナレーションで振り返る『黒執事』前半戦ダイジェスト。 | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) »

キャシャーン CASSHERN Sins #14 .

「真実は闇を照らし」

「キャシャーンは悪くないもん.・・・キャシャーンは悪くないのに。」
「来るな。それ以上、僕に近づくんじゃない!」

前回の続きなアバン。

明かされた真実。それが、どれだけの「闇」を照らせる、というのか。
世界の闇。心の闇。それから。

ルナ殺害実行命令を出したのはブライキング・ボス。しかし、
実行犯はキャシャーンであることには変わりなく。また、すぐに
殺戮モードに入る理由もここにあるので、
「もう、誰も殺したくない」と傷心。

「子どもってのは、どうしてこう真実を見抜くのかねえ。
一緒にいると、滅びが進んでしまう。」
ブライキング・ボス様。
いや、貴方が言う台詞では;。相変わらず高みの見物ですし、
この方。

リンゴ。
「ルナがいる。」と教えてくれた女性ロボットについていく。
キャシャーンがいるはずだから。しかし、そこでディオ軍団に
襲われる。

オージ、リンゴを探しますが。
「わしは、リンゴと暮らせればそれで良い。」とか言ってますが、
キャシャーンたちロボットに対してはほったらかしのような。

一方。ディオ軍団はといえば。《胡散臭いな、このネーミング》

ボスであるディオが命令もしていないのに動く軍団員。
「貴方への忠誠への証よ。」とレダ。苦しい言い訳。
軍団を作ったのはレダであり、自分ではない。気付き始めています。
かといって、レダと離れる訳でもなく。

ディオはキャシャーンと違い、自己修復能力がアレですが。
「観られたら困る。このまま無様な姿を見られたら。」
…軍団のモチベーションに大きく関わってます。なので、
水を差してでも、この場を凌がないと。レダの画策。

以前なら、猪突猛進で闘っていたキャシャーン。しかし、今は
「誰も殺したくない」から傍観。しかし、リューズの言葉。
『貴方がたたかわないから、小さい子供達も殺されるの。』

闘う理由。「正義がある」、ということ。
「弱きものを守る」と言う、大儀名文を持ち。これでリンゴを
助けるキャシャーン。
「貴方は、死なさない!」デレるリューズ。
リンゴとリューズ。どちらもキャシャーンにとっては大事な人。
だから、彼の暴走が止められるようです。

ディオは相変わらず、「全くそっくりのはずなのに、何故お前だけが
いつも一歩前を行くのだ!」という、丸出しコンプでキャシャーンと
闘ってます。
そんな理由では勝てないとは思うのですが。

ディオの身体についた傷を見て、「カリスマの崩壊」を恐れた
レダ、リューズを引き合いにして、退散。彼らの目的は、
「世界の王」になることだけなのか?

ラスト。
「よく集まってくれました。私がルナです。」
まるで「天使なメイドさん」くらいに胡散臭いwww。
とりあえず、フェイクでも「ルナ」が出てきたのは
大進歩です。話と言うか、皆はどこに行き着くのか。

EDが変わりました。これも良い感じです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 黒執事 タナカのナレーションで振り返る『黒執事』前半戦ダイジェスト。 | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43692315

この記事へのトラックバック一覧です: キャシャーン CASSHERN Sins #14 .:

» キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」 [アンカー教授のたわごと]
 ブライキンの登場でクライマックスに向けて動きが早まったように思えるキャシャーンSins。さて今回はどうなるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 02時36分

» CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第14話 「真実は闇を照らし」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】自らの胸に指を突き刺して傷つけたキャシャーンに、リンゴが語り掛ける。「キャシャーンは悪い無いもん、可哀想だよ。 キャシャーンは悪くないの」「来るな! それ以上、僕に近づくんじゃない」キャシャーンはリンゴを拒絶する。自分がルナを殺した。記憶が戻り... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 03時08分

» キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」 [ぷち丸くんの日常日記]
ブライキングボスと再会したキャシャーンは、自分が何者であるのか、そして ルナを殺したあの日の記憶を取り戻した。 しかし、それはキャシャーンにとっては苦痛でしかなく、彼は自分の胸に指を 突き刺して慟哭する。 後を追って来たリンゴに「キャシャーンは悪くない」と言わ... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 15時57分

« 黒執事 タナカのナレーションで振り返る『黒執事』前半戦ダイジェスト。 | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) »