« 屍姫 玄 #3. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #2. »

しゅごキャラ、どきっ!#66 .

「お騒がせ!猫耳少女!?」

日アサやっている某バシンくんは、
「前しか見えない」のがキャラだそうで。で。この場合、
決して「欠点」にはカウントされていません。まあ、メインは
カードみたいなものですからw。

翻って、女児モノの場合。
「周りに気配りできる」ヒロインでないと、全方向から
総すかんを食らうという;誠にシビアな世界。

今回は、「少年モノのヒーローならば良かったのに」
「周りが見えてない」変身ヒロイン志望のチョコちゃんです。

(そういえば、この系列で以前『チョコミミ』という「りぼん」
掲載漫画が原作なドラマがありました;。今範人@ゴーオン緑
やってる人が王子様キャラやってた、あれですw。)

相変わらず、イクトはあむちゃんの部屋に「飼われて」います。
(これもどうだか;)
いつまでも隠したままだと、いろいろ大変なのですが。
(食べるものとかいろんなこと)

そんな折、「猫耳キャラ」が出没、という噂。
イースターと関係あるかも?と行ってみると。

人気アニメのヒロイン「キャット・イヤー」を模した
コスプレ「猫耳少女」がその正体。何でも、両親が
「マジカルチョコタン」の大ファンで、それがきっかけで知り合った
というwww。名前もヒロインからだそうで。
(人事ではないですねw)

で、彼女に憧れてコスプレして、人に喜ばれようなことを
しようと頑張るのですが。

KYなので、どうも空回りしてるらしい。

あむちゃん、イクトにたい焼きを買って帰りますが。
…だから。スイーツしか差し入れできないのが問題なんだと。
けど、「餌をやる」でしたっけ?既に「飼っている」感覚を
彼女が持っているのが(ry)。

「いつでも出て行って良いんだからね!」というあむちゃんの
言葉に、イクトが。
(でも、おにぎり用意したあむちゃん。すみませんでした;)

壁に「落書き」してる男性発見。チョコたん、早速
「キャットイヤー」に変身お着替え。
早速「いいこと」しようと落書きを消しますが。

「有名なアーティストの先生のパフォーマンスのドキュメント」
撮影中。つまり、

「大きなお世話。」

以外の何者でもなかった、という。

すっかり気落ちするチョコたん。そんな彼女にすかさず
ギアスジュエリーを仕込むルル山さんwww。

で、「なりたい自分」になったチョコたん。今回はあまり妙なもの
ではなかった感じが。

で、「怪獣の人形」を巨大化させて攻撃しますが。(悪役やないですか;)

あむちゃんとガーディアンズ、『キャラなり』開始!

「今のままじゃ、チョコたん悪役!」

あむちゃん:チョコタンの悪い癖!周りが見えていない!
りまちゃん:ハッキリ言って、今のあなた迷惑キャラ!
ややちゃん:ややはそんあ変身ヒロインぜ~ったい
      認めない!変身ヒロイン失格!

…女子は本当に恐いですw。一気にココまでフルボッコ。

で、謎たまに×がついて、あむちゃんの出番。

でも、キャラなりガールズの言葉は説得力ありますね。
「なりたい自分」に「キャラなりする」ということでは、
ある意味同じな訳ですから。

エンブリオを捕まえようと、「虫取り網」で追いかけるナナちゃん。
(まじですか;)当然取り逃がし。

「周りが見えてない」のは自分も同じだった、と帰り道に
反省するあむちゃん。

「他にあてがなかったから、うちに来たのに。」

帰宅。
部屋を見ると。

イクトは消えていた。

次回はUFO少女だそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 屍姫 玄 #3. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
猫耳コスプレ少女の次はUFO少女、シリーズ構成の苦悩を垣間見ている気がします。(苦笑

投稿: moe☆voice | 2009年1月20日 (火) 20時26分

遅いレビューにコメント有難うございました。

月刊誌掲載作品である上に、作者さんの入院。

原作キャラに、どんな隠し玉があるか分からないのが
この作品ですから。

スタッフ、ご苦労さまです。

投稿: 由維 | 2009年1月20日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43800415

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#66 .:

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [赤い彗星3号館]
第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 いやはや、マイペースだこと(笑) [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 18時01分

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」 [つれづれ]
 チョコタンに普通に引いたのですが・・・。見た目はあざとくて好きなんですけどね。今回もどちらかというとイクト回でしたね。彼を気にするあむはやはりかわいいです。  今回のキャラなりはアミュレットハートでした。ミキっていつから使ってもらえていないのでしょう? ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時00分

» しゅごキャラ!! 第66話お騒がせ!猫耳少女!? [しるばにあの日誌]
 謎の猫耳少女が町中騒ぎを起こしていると耳にするあむちゃんたち。イースターと関係あるのではと現場へ行ってみたら・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 08時33分

» しゅごキャラ!!どきっ#66 [Sweetパラダイス]
ぐっすり眠っているイクト最近、寝不足のようです猫耳少女が喧嘩をしている子供たちを注意していたコスプレっ子?イースターとは関係なさそうね猫耳少女が気になったあむちゃんは話しかけた両親がアニメ好きで主人公の名前を付けられた。憧れのキャラになると何でも出来る...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 20時05分

» しゅごキャラ! どきっ! #66 [日々の記録]
アニメのヒロインに憧れる女の子、中山チョコたんとあむが知り合うお話でした。相変わらずイクトはあむと同棲生活しています。そのおかげで、あむは夜も眠れず寝不足な日々を送ってい...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 23時20分

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」 [つれづれ]
 チョコタンに普通に引いたのですが・・・。見た目はあざとくて好きなんですけどね。今回もどちらかというとイクト回でしたね。彼を気にするあむはやはりかわいいです。  今回のキャラなりはアミュレットハートでした。ミキっていつから使ってもらえていないのでしょう? ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 15時37分

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [穴にハマったアリスたち]
日奈森さん:  「しゅーごすぎだよ、夢見たことぜ・ん・ぶ♪」   …。 ……。 ………。 変な踊りを強要されて、明らかにキレてますよね変態兄妹…。 何度見ても、無理に場を盛り上げようとしてるモルセールさんが気の毒だ。。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 原作者様が体調不良でダウンされ、「なかよし」版は休載中です。 続きがとても気になりますし、何よりもお体が心配です。 早く復活されるといいなぁ…。 …そしてそんな想いは「しゅごキャラ」の現場の人たちも同じく。 原... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 22時14分

« 屍姫 玄 #3. | トップページ | RIDE BACK -ライドバック- #2. »