« NHK大河ドラマ「天地人」 #4. | トップページ | 屍姫 玄 #4. »

しゅごキャラ、どきっ!#66 .

「UFO少女あらわる!」
もしかして、少女アニメにUFOネタが出たのって、初めてでは
ないでしょうか?

そういえば、管理人が消房のとき、「UFOロボ・グレンダイザー」

というロボアニメがありました。ヒーロー二人がやたら

仲が良すぎるのが当時から目に付いてましたけど(おい);。

今回のゲストキャラの「那由他」ちゃんも、これもまた昔、同名の
ヒロインが活躍するSF漫画がありました。
(タイトル同じ;佐々木淳子さんです)
ググッてみたら、これもまた「宇宙人」=UFOが関係する話でした。
(単行本持ってたのですが、手放したので;)スタッフに

この辺りがお好きな方がいたとしか。
(大いにありますねw)

さて本編。
あむちゃんはすっかりイクトの「飼育プレイ」に目覚めたのか、
(ものすごい大問題;)彼が去った後、すっかり気落ち。

ガーディアンのみんなにも真実を言えず。
「野良猫が」とイクトのことをフェイクしますが。
しかしな。これ、普通は
『男子が女子を囲うとき」の常套句チックなんですが;。

で、レギュラーさん関係はここまで。なにせ、むやみに
話を進められない。と言うことで、

ルル山さんとナナちゃんが頑張ることに。

河川敷に今時「ミステリーサークル」出現。
流石に今のお子さん達はクールですが、なぜか
UFO召喚みたいなことをするお嬢さんが。

彼女が「那由他」。お父さんが
「インドの言葉で一千億、と言う意味がある」ことに
ちなんでつけてくれたらしい。

今更「UFO大好き」と言われても、
「あ、そうですか」としか言えない;。でも、この那由他ちゃん。
ものすごくUFOとかミステリーサークルとか信じてる。
まるで昭和50年代の人みたいです。(おいこr)

彼女こそ、先週のチョコたんのごとく
「両親が『那由他』って言う漫画のファンで、そこから
名づけられたの。」と言うネタがあっても、むしろ
納得いたします。

夢に向かって、真直ぐ向かっている人には隙がない。
ルル山さんには、夢はあるのかと。
「お母さんには、歴史に残るような作品に出てほしい。」
いうのがもっぱらの夢。でも、それは

「なりたい自分」の夢ではない。

自分の夢は何だろう?疑問に思っていると。

ミステリーサークルが偽もの、と判明。

落ち込む那由他ちゃん。

すかさず、ギアスジュエリー発動させるルル山さんw。
謎キャラ発動。

「UFOロボ」ならぬ「UFO少女」に。もう少しどうにかならなかった
のかと思いましたが。
でも、「UFO少女ナユタ」がしていることは、まんま円盤獣
@グレンダイザーだったりw。

あむちゃん、アミュハーに「キャラなり」。しかし、途中でミキに
交代。「音楽」で辺りを鎮めます。

「夢は他人に押し付けるものじゃない。人がなんと言おうと、
自分が信じればそれで良い!。」

しかし、夢にも色んなバリエーションがあるものです。

すっかりしょげてしまったナユタちゃん。×たまになれば
いつものお約束が待っている。

今回は青の子が「オープンハート。」

ルル山さん、個人的にナユタちゃんが気になってます。お友達に
なれたら良いのに。

属性は近いとみたw。

イクトは彷徨ってますが、また弱ってきてます。
「あむちゃん家に戻ろうよ。」ヨル。どうするかな、
イクトは。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #4. | トップページ | 屍姫 玄 #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43868070

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ、どきっ!#66 .:

» しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週のCM】   お姉さん:  「Buono!ニューシングル『co・no・mi・chi』発売中!」 これは新EDではないんでしょうか。 どうしてEDがそのままなんだろう。 「しゅごキャラ!」さんの現場で何かが起こっている。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」 ここ最近飼育プレイに目覚めてた日奈森さん。 寝ても覚めても男のことばかり。 ですが、ついうっかりイクトくんに逃げられてしまいました。   しょんぼり…。 ちゃんと首輪をつけてないからこんなことに…。 せ... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 00時18分

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」 [ゆかねカムパニー2]
 ベントラ、ベントラ、スペースピープルって言葉、私はうる星やつらで初めて知りました。  那由他も、そんなタイトルのアニメを見たことが有るです。  なんてゆー、昔 [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 00時13分

» しゅごキャラ! どきっ! #67 [日々の記録]
ベントラー、ベントラー、スペースピープル。(^^; 今回はUFO少女が登場するお話でした。三重テレビで視聴する予定だった「しゅごキャラ」ですが、なぜか先週は2期第1話の再放送... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 12時08分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #4. | トップページ | 屍姫 玄 #4. »