« 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #46. »

仮面ライダーキバ #47.

嶋さんは、生きていた。(おい)
しかも、「人間」として。何でも、再オペで
ファンガイアから「元に戻した」のだそう。

えーと、そんなもんなんですか;まあ、マスターの喜び方が
尋常でなかったですから、まあいいかな。何せ、「影珈琲」を
お供えしてたくらいでしたから。

、「大牙を救ってやってくれ。あいつの優しさが云々」
言われてましたが。
もしかしたら、
「元に戻してくれたから、優しいところもあったんだ。」
とか思ってません?>嶋さん。

少なくとも、大牙の優しさは、そのようなものではないと
思うのですが。

その大牙。
アバンでの兄弟対決で、弟に敗れる。その結果。
重役会議で、社長の座を追われる。
婚約者を失い、父は幼い頃に失い。(まあ、あれですが)
弟も失い、母親でさえも自ら手を下し。
(って、真夜さんがあの程度で事切れるとは思えませんが。)

残ったのは、「キング」の座だけ。

渡にもドラマがある、というより主人公なんだから、物語が
あるんですが、どう観て大牙の方が悲劇のヒーロー。あれだけ
欲しがっていた「闇キバ」の力、「母親殺し」という、
深く暗い「心の闇」を得ることと引き換えに手に入れたような
物だし。

渡は急に「心が強く」なったらしく、素手でファンガイア倒したり、
「目力」で追っ払ったりしてますが。なんだかなあ、です。

ついには、城ドラン内にて、先代キングとほぼ同じコスプレ!して
たり。(いや、コスプレでしょ、アレ。)

おまけに、ナイトメア×3まで無理やり膝まつかせてる。
…無理感じてます;。なんせ、いきなりでしたからね、
強くなったの。

で、名護さん。「目が見えなくなった」のを明るみにされた
くだりは秀逸でした。が。

「私が貴方の目になる。」を恵が言うとは。しかも、
戦闘場面において、
「○時の方向から襲撃!」って;戦艦同士の闘いじゃないんですから。
そりゃ、限界ありますよ。

そんな中、ぶれてないどころか、むしろラスボスとしてグレードアップ
したビショップ。先代キングを甦らせるために、人間のライフエナジーを
集めてます。

ということは。「自称」キングのキバと、ダークキバ=サガと、
甦った先代キングとの、「キングの闘い」になるはず。

最終回にはふさわしいイベントですが。
大牙には少しでも幸せな結果になって欲しいと思います。
(まあ、厳しいですが。)

今日、某デパートの玩具売り場にて。
「キバ」関連グッズが値引きの山でした。ちなみに
ゴーオン関係は見当たらず;

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ なかのひと

ディケイド情報、ついに来ました。
お披露目だとあれなデザインでしたが、動くとまた
違うような。
そういえば、「電王」でモモタロスがお披露目されたときも、
祭りだったな、と。(遠い目)

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #46. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43710398

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #47.:

» 今日のキバ 第47話 [地下室で手記]
「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」次回で最終回という事ですが、まぁ結局明かされないままのものが大半だろうというのは、確定的になりましたかね。とりあえず今回は渡がキングになるというのと、キングは過去も現在も気の毒な存在でしかなかったというのと、嶋さん...... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 22時45分

» 仮面ライダーキバ 第47話 3人のキング [レベル999のマニアな講義]
『ブレイク・ザ・チェーン 我に従え!』内容音也が、過去で息を引き取った。。。そんななか、現在では、決着とつけるために、渡と太牙が戦いはじめていた。ビショップの手先のファンガイアが現れるが、ものともしない、キバとサガしかし、父の想いを引き継いだ渡は、太牙...... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 22時54分

» キバ47話 [COLONYの裏側]
 今回のキバは・・・現代に戻ってきた渡が大牙と対決するシーンから。ここの戦闘シーンで初めて(?)の本物の爆発シーンが登場。これを1話から頻繁にやってくれればなぁ・・・仕切りなおしてサガと戦うキバ。渡は自分が強くなってることを確信したのかサガを圧倒。サガ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 22時57分

» 仮面ライダーキバ 第47話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「お前ほどの哀しみを見せた男はいない。気に入った」 現在。雌雄を決すべく闘うサガとキバ。そこへ、サガへの復讐に燃えるビショップがさしむけたファンガイア達が襲ってきて・・。 【今週の息子】 ※「ここに宣言する!今から僕が新しいキングだ!」 【今週の娘】 ※「私があなたの目になる」 【今週の過去クィーン】 ※「私の中には今でもあの人の音楽が流れてる。それは決して途絶えることなく、永遠に」 ※太牙... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 23時27分

» 仮面ライダーキバ#47 [Sweetパラダイス]
大牙とのガチンコバトルついに決着をつけるときがやってきた強いぞ〜渡兄弟決別?手が・・・・・・名護さんと待ち合わせの渡青空の会の会長になってほしい渡の眼を見て逃げる敵さん嶋さん?死んだはずなのに・・・・・どうして?あ幽霊か名護さんに砂糖を入れてくれと頼む...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 00時26分

» 『仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」の感想ですっ。 オッサン同士の抱擁は面白いけど朝からキツイなぁ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 07時04分

» 仮面ライダーキバ 47話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・ビショップに邪魔されたけど、兄弟決着はまだこれから!!(・∀・)  でも渡の方が圧倒してますがな(笑)  渡が「僕の方が強いからもうやめよう」とか(笑)すごい自信家ですがな(^^;) ・過去キングがもうちょっとで蘇りそうですな。  現代編もラスボスがキング....... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 07時57分

» 仮面ライダーキバ 第47話 ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!  [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
渡VS太牙、渡の勝ちぃ~っ! 「ファンガイアとして生きるのも悪くない…」って、何だか渡・・・怖い。 過去から戻って以来、キャラチェンしちゃって・・・これは本心なのか、カムフラージュなのか・・・ 仕舞いにゃ、キングになるって言うし・・・ 太牙も弱い部分が出てきて、なんだかパパキングみたいな威厳はなくなっちゃいました。 今となっちゃ、キングは渡が適任かと・・・ あらあら!そんな太牙、真夜母ぁちゃんを刺しちゃった!!家庭内暴力だぁ~!! (そんなん日曜朝から放映していいのかね・・・) ... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 08時02分

» 仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「ここに宣言する、今から僕が新しいキングだッ! 文句があるならかかってこい。 ファンガイアの掟は力の掟、強い者がすべてを支配する!」 なんて言うか…この時期のライダーって何で毎年詰め込むのかねぇ。 せっかく過去編が終わって、現代編だけで話が進められるのに、... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 08時33分

» 仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [Happy☆Lucky]
第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 09時35分

» 仮面ライダーキバ 「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [不惑にして特撮に惑う]
最終回一話前。ものすごい急展開なクライマックスエピ。キバの最終三話はなかなかすごいな。 冒頭のキバとサガの、Wで瞬殺から戦いはキバの圧勝。渡と太牙は完全に決別したのだろうか。ラストはこの二人の兄弟の確執に大きくスポットが当たって面白い。 特に太牙はどんど..... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 10時30分

» 【仮面ライダーキバ感想】 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・... [読書とジャンプ]
真夜ママの眼帯の謎とか、恵ちゃんの仕込み時期とか父親とか、ゆりさんのその後とか、シュードランやパワードイクサーの行方とか、キバット一族の繁殖方法とかとか、謎が謎のまま終わったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!ってことがめっさごっさ気になって仕方ないんですが...... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 10時46分

» 仮面ライダー キバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン:我に従え!」 [たらればブログ]
 今更ですが、キバを楽しんで見ている方は不快な思いをされる内容だと思うので、読まない方が賢明です。ご理解下さいね。  過去編が真夜の回想シーン(音也が逝ったシーン)しかありませんでした。 え~~~~、まさか前回で過去編終了なんですか? 解明出来ていない謎がまだまだあるじゃあないですか! 恵と渡の年の差の謎とかぁ、太牙が嶋に預けられた理由とかぁ、ゆりが死んだ理由とか。 コレはさほど重要じゃないかも知れないけど、私的には凄く気になってるんですよね。だって恵が「~青空の会」に入って戦う理由になっ... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 14時56分

» 嶋、復活・・・萎える… [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーキバ VOL.6 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  いきなり嶋さんが復活し、マスターが嶋さんに犬惚れしていたことが露見しました{/hiyo_shock2/} なんでも、太牙との対決に敗れた折、密かに太牙に助けられ手術を受けたんだと… うーん、太牙の心に眠る優しさのなせる業か… それにしても、あっさり最期を遂げたと思いきや、ゴルゴ13もどきの格好... [続きを読む]

受信: 2009年1月12日 (月) 19時26分

» 今週のライダー牙 #47 [振り向けば二次元]
最終回間際になって、ちょっとだけレビュー復活です。 思えば、名護さんが壊れた頃辺りから記事を書かなくなってたような気がしますが、キバッ父ちゃん(キバット2世)のおかげで復活? いやはや、マジで22年もの間キバッ父ちゃんは何処で何してたんだろう? 派手な兄弟喧... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 12時14分

» 仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 01時09分

» 仮面ライダーキバ 第47話「ブレイク・ザ・チェーン/我に従え!」 [『真・南海大決戦』]
何かもう…とりあえず笑っとくかって感じ(え)。 [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 23時05分

» キバ47話感想 [瑠璃色の蝶]
第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」 ・敵の乱入に息ぴったりじゃないか兄弟 でもそのあとは普通に戦うのね エンペラーフォームの方がスペックが高いのか 軽くあしらわれてしまう太牙 で、「ファンガイアとして生きるのもいい」とか言い出す渡 どうしたんでし..... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 21時32分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #46. »