« 鉄のラインバレル#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #48.(最終回) »

炎神戦隊ゴーオンジャー#47 .

「内閣カイゾウ」

のんびりゆるゆるとお話が進んでいたゴーオンジャーですが、
ついにラストを締める展開に。

ヨゴシュタイン様復活ではなくて、お父上の総裏大臣ヨゴシマクリタイン
と危官房長官チラカソーネがやってきた。ここに来るまでに
3つの世界を潰してきたという実力。特にチラカソーネにはビーム攻撃が
効かない。(飲み込んで反撃するため。)

ゴーオン&ウィングス最大の危機!
ですが。

メインは黒と緑。「後から押しかけ組」の今更ながらの
コンビパワー炸裂回だったのですが。

最初から軍平、範人に女装強要するなっての。
お見合い断るための要員なら、早輝か美羽がいるでしょがw。
いつぞやも、範人にセーラー服再び!でしたから。
(どー観ても趣味だな。)

それと、攻撃された後の戦闘シーン。
「チャラい範人も、実は真剣に闘っている」と言うことを
言いたかったのだとは思いますが。

朝から男子二人が仲良くお風呂で流し合いって;

その方面の方々が喜ぶでしょうがっ!←おいおいお;;;;

ガイアークさんたちも、今までそれなりに頑張ってきた
キタさんとおじゃる姫が格下げに;これはこれからの伏線
きたかな、です。

チラカソーネに隙ができるのは、攻撃をかけた直後。
誰かが「囮」にならないと、チャンスはつかめない。

おまけに、キャリゲーターが大暴走。何でも、彼らが
「一族の仇」なのだそう。

黒と緑、そしてキャリゲーター。ガンバードとバルカも
「相棒」のために、「囮」になる。

チラカソーネを倒したのもつかの間、ヨゴシマクリタインが
登場。
「内閣カイサン!」と彼らを一気に「消した」のだった。

次回は珍しく、どこまでも残りのメンバーがどん底まで行きそう
ですが、まあ、復活するはずですし。

それよりも。
昔から子供向けと思しきコンテンツに「大人の思惑」を
入れ込む、と言うのはよくある話ですが。

「ナイカクカイサン!」はガチで本音だと思いました。(おおい)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 鉄のラインバレル#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #48.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43776384

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#47 .:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-47 「内閣カイゾウ」 [Happy☆Lucky]
〜GP-47 「内閣カイゾウ」 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時23分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−47「内閣カイゾウ」 [深・翠蛇の沼]
総裏大臣ヨゴシマクリタイン ヨゴシュタインの父 着ぐるみもヨゴシュタインの改造かなぁ。 声は梁田清之。 [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時27分

» 今日のゴーオンジャー GP-47 [地下室で手記]
「内閣カイゾウ」終盤に入りながらも全くそんな事を感じさせない、いい意味で緩い事をやり続けてきたゴーオンジャーですが、やっぱり終わっちゃうんだというのを感じさせる展開に突入しましたね。もっとも、いきなり範人に女装をさせようとする軍平から始まった時には、思...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 15時48分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第47話 内閣カイゾウ [レベル999のマニアな講義]
『内閣カイゾウ』内容ガイアークに、総裏大臣ヨゴシマクリタインがやってきた。右腕の危官房長官チラカソーネを連れて。。。サウンド、マジック、プリズムワールドを汚したといわれた、掃治大臣キレイズキーは、ヨゴシマクリタインに従っていただけだった。そのうえ、ヨゴ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 16時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第47話 内閣カイゾウ [レベル999のマニアな講義]
『内閣カイゾウ』内容ガイアークに、総裏大臣ヨゴシマクリタインがやってきた。右腕の危官房長官チラカソーネを連れて。。。サウンド、マジック、プリズムワールドを汚したといわれた、掃治大臣キレイズキーは、ヨゴシマクリタインに従っていただけだった。そのうえ、ヨゴ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 16時13分

» 今日のゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
無限ゴミ箱から出てきたのは、総裏大臣ヨゴシマクリタインと危官房長官チラカソーネ。「なんかヨゴシュタインに似てるでおじゃる」それもそのはず、総裏大臣はヨゴシュタインの父親だった!!あらららら、ヨゴシュタインのお父様登場ですか!ビックリです結局ヨゴシュタイ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 18時21分

» ゴーオンジャー#47 [Sweetパラダイス]
感想より軍平×範人に激しく萌えたここにきてカップリンクが成立するとはね〜ワンピース着せようと襲ってますさすがに脱がすことはしないのかまじでワンピース着た範人が見たかった先週の予告でチラッと出たから楽しみにしていたのですあったあった軍平&範人が銭湯でイチ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 18時56分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 47話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・ヨゴシマクリタインデター!(・□・)  ヨゴシュタインの父親らしいけど、ガイアークの総裏大臣で一番偉いやつみたい。  キレイズキーもこいつの右腕だったってさ。  一緒に来たのは危官房長官チラカソーネ。いよいよラスボスの登場で  盛り上がってきましたよ!(・...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 19時36分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「内閣カイゾウ」 [不惑にして特撮に惑う]
最終決戦のボスのお披露目に、改めてメインキャラの二人にスポットを当てたエピかと思いきや、最後にとんでもない展開が。 軍平と範人の凸凹コンビぶりを序盤から描き、ヒーローとしての行動や仲間達の信頼をしっかり見せつつ、最後に消えてしまうあの衝撃。まさかこうい..... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 19時56分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47 ヨゴ様のパパ [ふしぎなことだま]
ヨゴ様復活かと思いきや、ヨゴ様のパパだった! ちょっとっ! その前に声を大にして言いたい!! 軍平が、見合い対策で範人にワンピース着せて写真撮ろうとしてたけど! 完全に軍平の趣味だろーー!見たいだけだろ!! 気持ち悪い! そんなの、サキちゃんか美羽に頼めばいいだろー!!! それに無駄に銭湯のシーンとかがあってさぁ! 正直、そのシーン要るのかよー(ーдー;)・・・。気持ち悪い! ってなったのは言うまでもありません。気持ち悪い! (あっ、3回も言っちゃった) ところで、ヨゴ様復活かと思い... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 22時40分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−47、「内閣カイゾウ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−47、「内閣カイゾウ」の感想です! わざわざ範人に女装させんでも、早輝か美羽に頼めばいいんじゃ・・(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 09時27分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-47「内閣カイゾウ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「正義のロードを突き進む!ガンバル!押しかけ!参加組!」 範人と軍平のガチホ…いやなんでもない。 でも、これ絶対狙ってるよね? 軍平さんも、お母さん誤魔化すだけなら早輝ちゃんか美羽ちゃんとのツーショットでも送ればいいのに… 範人を女装させたとして、男だとバレ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 01時59分

» ゴーオンジャー47話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-47 「内閣カイゾウ」 ・幹部二人の前に現われたのはガイアーク総裏大臣・ヨゴシマクリタインと、危官房長官・チラカソーネ ヨゴシマクリタインはヨゴシュタインの父親だとか ガッカリだわ・・・ しかしこの人もラスボスの風格を感じませんね また二転三転するんでしょ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22時29分

« 鉄のラインバレル#15. | トップページ | 仮面ライダーキバ #48.(最終回) »