« 炎神戦隊ゴーオンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #45. »

仮面ライダーキバ #46.

過去において。先代キングを倒すために
音也・渡親子がそれぞれダークキバ・エンペラーフォーム
となり、共闘。音也はそれ以前にもイクサで闘っていたので、
いろんな意味で臨界値越え。

「真夜…一緒に地獄に落ちよう…」そういって、幼い大牙を
抱いた真夜に攻撃を仕掛ける先代。

これ、どう見ても「深い愛情」抱いてますがw。一番
「愛情」示していたのがこの方、というのがなんとも皮肉。

そして。先代に止めを刺したのは。
実の父親からの攻撃を防ぐため、「覚醒した」次代キング、
すなわち大牙。

「まだ生き方が判らない」と音也にもらす渡。キング倒したので、
もう現代に戻らないといけない。
「人の中にある音楽を守れ」これを胸に「現代へ」戻った渡。

そして、死期を悟った音也。ナイトメアたちに自分の将来で
ある「息子」を託すことに。

ゆりを初めとする、関わった人たちに挨拶?をする音也。
別れたはずのゆりの前にまで現れて。

「あのときのオムライスが美味しかったので、レシピを
聞きに来た」
という音也に。

「最後の隠し味に『毒』を入れるの。」と答えたゆり。
最後まで、「ツン」を貫きとおすのが彼女でしたが。

最後まで音也。本当に音也。最後まで彼らしく生き、
最後の力尽きるときは、真夜の膝枕で事切れる…
本当に彼ならではの生き様でした。

「最後は、息子のために闘った」音也。それが彼の
「父親」としての勤め。

一方、現代。
名護さん、嶋さん亡き後の「青空の会」会長になろうと、「推薦状」のサインを
恵から貰おうとしますが。
上から目線で、「書きなさい」では、無理だろw。

そして、どうやらラスボスはビショップ。
「新しいキングを迎えるため、今のキングを葬る。」
そのために、過去倒されたファンガイアを甦らせたビショップ。
パイプオルガン演奏しながらの魂召喚は、まさにラスボスでしたが
(ここで某軍団のラスボス思い出したことは言うまでもなく;)

深央の墓前で、最後の決着をつける兄弟。
「二度と深央さんのような悲劇を生まないために」
これは彼女の謀も大いにあったと思いましたが;。
ついにライダーバトル開始。

しかし、復活したファンガイア。次々とライフエナジーを
吸い取ります。名護さんもやばげ?

そして、キバとサガの二人も捕らえられる次第。

ラスト。いよいよ動き出しました。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #45. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43648306

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #46.:

» 今日のキバ 第46話 [地下室で手記]
「終止符・さらば音也」音也の死という事をいかに印象的に魅せるかという事のみについて考えたお話という事になるんですかね。音也が自らの死について悟っているかのように次狼達に会いに行ったり、ゆりさんに会いに行ったり、真夜にオムライスを作ってみたりなんだり。純...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時47分

» 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 [Happy☆Lucky]
第46話「終止符・さらば音也」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時51分

» 仮面ライダーキバ 第46話 さよなら父さん [レベル999のマニアな講義]
『終止符 さらば音也』内容闇のキバとなった音也、キングに撃退されるイクサとなっても、、、、渡がキバとして挑んでも撃退される。その圧倒的な強さの前に、親子は、キバとなりキングに挑んでいくのだった。。。今回は、キングを親子で撃退し。音也の退場話ですね。音也...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時58分

» 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時04分

» 仮面ライダーキバ 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「終止符・さらば音也」 脚本:井上敏樹 監督:石田秀範 アクション監督:竹田道弘 「いつの日か必ず、俺の息子がお前達を倒す・・・」 過去。バットファンガイア=キングに立ち向かう紅親子。だがその圧倒的なパワーに翻弄され・・・。 現在。キング=太牙への復讐に燃えるビショップ。集めたライフエナジーで同胞達を復活させ・・・。 【今週の息子】 ※「決着をつけよう、兄さん」 【今週の娘】 ※「あなたは本質的にエゴイストでいつも上から目線で細かいことにいちいち五月蠅い空気の読めない朴念仁だ・か・ら」 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 22時47分

» 仮面ライダーキバ 第46話 終止符・さらば音也 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
新年最初のキバは・・・感動したりなんかして・・・(ウルウル) ユリの前に現れた音也・・・。ふたり最後の会話に・・・(号泣) 次狼と音也の約束にも・・・(涙) 涙涙の46話!・・・そんな中、渡は強くなって・・・眼力がでてまいりました!! 久々登場した静香ちゃんもビックリするほど・・・ この複線があって、来週は「キングになる!」って言いだす訳だ!! どうなっていくのか!! あっ!名護さん!目がぁ~!! 悲劇のヒーローは似合わないです、名護さん(悲) 早く回復して、また753節を... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 23時15分

» 仮面ライダーキバ 「終止符・さらば音也」 [不惑にして特撮に惑う]
過去編が一つの決着を見た今回のエピ。物語を大きく牽引してきた音也の死。 先ずヒーローとしての音也。ダークキバ→イクサ→再びダークキバとなってキバと共闘、W必殺技でキングを撃破、の流れは申し分がなかったのではないかと思う。「次に変身したら死ぬ」と言われてい..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 16時18分

» 仮面ライダーキバ46話 明るく化けて出る音也。 [ふしぎなことだま]
音也はキングとの戦いの後、どのくらい生きてたのかなー? というわけで、ワタル、タイガ共に、父親は死亡。 何か、嫁には捨てられ、相手の男と息子にボコられ、終いには 息子(しかも赤ちゃん)に殺された感が否めないキングが、なんだかちょっと 可哀想な気がしたよ。 なんか「俺と一緒に地獄に堕ちろ」とか、ベタなセリフを言ってたよな。 本当に('・ω・`)ショボーン な感じがしたわ。 合掌。 それにしても、音也は不思議な人間だったな。 完全に人間だったのか、ホントに。化けて出たりさ! 精神力ってやつ? そ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 03時10分

» キバ46話感想 [瑠璃色の蝶]
第46話「終止符・さらば音也」 ・サブタイは不吉極まりないんですけど、音也まだ渡を仕込んでないよね?死なないよね? 渡の行動が一々裏目に出てる気がする 音也、渡を守ろうとイクサに変身し、またダークキバに変身します 何か死に急いでるような気がする・・・ 親子3..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 21時56分

» 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「渡、人に流れる音楽を守れ。そのために戦え。 大切なものを守るために、漢は戦うんだ」 「そうだ。僕は父さんの声に導かれてずっと戦ってきた。 父さんと一緒に戦うことが、父さんと一緒の時間を生きることが、命を受け取るってことなんだ!」 渡と音也、親子の最初で最... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 02時01分

» 仮面ライダー キバ 第46話「終止符:さらば音也」 [たらればブログ]
 新年最初の番組感想はキバになりました。ホントは「ソウルイーター」とか「かんなぎ」の感想が溜まってしまったのでアニメの放送がお休みのうちに……と思っていたのが、新年早々風邪でダウンしちゃったのでこんなコトに。  アニメの年末集中放送を観てから興味を持った「マ王」の原作本も齧りたかったのに……グッスン(鼻水が)。 オマケにBS-iで放送が始まった「機動戦士ガンダムSEED」を観たら懐かしくなってしまってキバの余韻が無くなってしまったわ。(オイ  さてキバの感想ですが、あらすじの方はカットさせ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 00時37分

» 『仮面ライダーキバ』、第46話「終止符・さらば音也」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第46話「終止符・さらば音也」の感想です! やりたいことは分からないでもないですが・・。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 18時33分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#45. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #45. »