« 惑星ロボ・ダンガードA 「インターミッション・2」 | トップページ | 仮面ライダーキバ #46. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#45.

「初夢キカク?!」

最初にとりあえず。
座敷童子は素直すぎる;。つか、
「カッコいい男子大好き女の子」って、正直すぎwww。

前半はお正月休み中の炎神たちの相棒語り、
という名の「過去劇場」。そして。

「ヨゴシュタインを甦らせるでおじゃる。」ということで
「3分間で出来る、初めての黒魔術」というマニュアル本で
「禁忌の黒魔術」を行うおじゃる姫様ww。

ヨゴシュタインのカッコいいところを思い出す」はずなのに、
ゴーオンジャーや炎神たちのカッコいいところばかり
思い出してしまうガイアークさんたちw。

結局失敗してしまい、
「心と身体を癒しに行くでおじゃる」と温泉に行く
おじゃる姫。

ゴーオンジャー達はウィングス兄妹の招待を受けて?
熱海の温泉宿で新年会。しかし。

何やら悪さをする子どもが。

そのこは座敷童子。どうやら歌が好きらしいので、
走輔たちは「歌」でかの子どもを元気付けようとした、
というのが今回の本編。

敵女性幹部お約束の「被り物入浴シーン」もさることながら?
わらわが一肌脱ぐでおじゃる」と現れたシーン。

今更w、とは思ったのですが、まあそれは。

せっかくのG3プリンセス再結成なのに、姫を
おばさん」呼ばわりするものだから;巨大化されて
しまいますし;。
わらわは機械世界の乙女でおじゃる~。」…すねられるのに
巨大化されなくてもよろしいのに;

で、ここでG12登場。おじゃる様に退場していただいてw。
(何気に鉄板仕事をこなしてらっしゃる及川さんに乾杯w)

「歌なら、あるぜ♪。」という金兄の一言で、
「G5プリンス」誕生!あーやっと長かったw。

しかし。ここまで女子のツボを抑えまくったユニットが今までの
戦隊にあったかと。流石の童子さんも大満足。

そして帰る時。かの童子さんは可愛らしいお振袖。つまり女の子
だったという。

「だから、男の子の歌が良かったのね」@早輝。

プリンス様たち、十分堪能させていただきました

ネタ回と思いきや、次回というか最終章へのネタふりも欠かさない
ゴーオンジャー。どうやらおじゃる姫の「黒魔術」はそれなりに
何か効いたみたいだ、という。

いい加減終わりへの一抹の寂しさがないのは、恐らくゲキとの
VSものが待っているせいかと。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA 「インターミッション・2」 | トップページ | 仮面ライダーキバ #46. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

由維 さん、こんばんは~♪
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^

G5プリンスかっこよかったですよね~
CDや写真集が発売になったらきっと買うでしょう
今回だけでなくまた登場してほしいです

投稿: さくらこ | 2009年1月 5日 (月) 21時06分

コメントありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

「プリンセス」するのなら、「プリンス」もないとね、
と思っていた矢先の企画でしたw。

いや、マジで最終回までにもう一度登場して欲しいです。本当に。自分もそう思った一人です。

投稿: 由維 | 2009年1月 5日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43648231

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#45.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-45 「初夢キカク!?」 [Happy☆Lucky]
〜GP-45 「初夢キカク!?」 [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時36分

» 今日のゴーオンジャー GP-45 [地下室で手記]
「初夢キカク!?」予告を見て非常に楽しみしていたというか、一体全体どんなカオスな事になるんだ!という期待をしていたのですが、カオスではなかったですね(笑)総集編と新年会を組み合わせたものという事で。そういや、総集編的なお話はやっていなかったですね。黒魔術...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時44分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第45話 新年会と言うより、総集編 [レベル999のマニアな講義]
『初夢キカク!?』内容ゴーオンジャーは、ウイングスの招待を受けて新年会へ炎神たちは、リフレッシュホールで休息。そのころ、ケガレシアは、キタネイダスとともに、ヨゴシュタインを復活させようとしていた。。。。。もう、なんでも良いけど(苦笑)初詣じゃなくて、新...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 20時57分

» ゴーオンジャー#45 [Sweetパラダイス]
温泉ときたら浴衣でしょ♪そして入浴シーン♪炎神たちもリフレッシュ。10分しかもたないの?炎神たちは相棒との馴れ初めをケガレシア様をヨゴ様復活に燃えていた女の子は座敷童子だった。座敷童子は遊び好きで幸せを運んでくれる。でも・・・この子は寂しそうな目をして...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 21時10分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー G5プリンス!! [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
炎神戦隊ゴーオンジャー!女性陣3人のユニット「G3プリンセス」に続いて 今回は男性陣5人で結成!その名も「 G5プリンス」!!(そのまんまだね・・・) 劇中の曲「君とギュッと♪」と、エンディングに「G5プリンスラップ」を披露!! G3プリンセスと比べると衣装も安っぽかったけど・・・笑えた!! 1/14発売のCD「炎神戦隊ゴーオンジャー 全曲集 炎神ソウルセット」に 収録されているとかしてないとか・・・(商魂逞しい・・・) G5プリンス「君とギュッと♪」 G5プリンス with ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 23時03分

» 今日のゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
ウイングスに招待され、温泉宿にやってきたゴーオンジャー達。宿の料理に舌鼓を打ち、隠し芸披露に突入。走輔が披露したのは、なぜかどじょうすくいで・・・?!新年最初のゴーオンジャーは、単純なネタ回かと思いきや回想中心の総集編モードでしたね。年明けで一度総まと...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 11時50分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 「初夢キカク!?」 [不惑にして特撮に惑う]
総集編+スペシャル歌企画。ぶっちゃけただの販促…いやいや、ファンサービスだよな! とにかくキャラの多いゴーオンジャーなので、スポット当てる対象が多い多い(笑)一人一人の映像に紹介。なにげに必殺技やロボも大集合。駆け足でがんがんやってました。数が余りに多い..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 16時21分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー お正月ということで、ゴーオンジャー&炎神、それぞれの場所で リフレッシュ、ゴーオンジャーはウイングスの招待を受けて温泉宿での新年会 しかし、その宿には座敷わらしがいた。遊んでくれたお客さんに幸せを運ぶといわれ いた座敷わらしも、時代が流れ、人の心がすさむとともに姿が見える人がいなくなり 存在を忘れられていたのだ。座敷わらしのためにコンサートを開催することになった  ゴーオンジャー。久しぶりのG3プリンセス再結成なのだが、座敷わらしには 不評のようだ?... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 19時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 45話 [まざまざの萌えを叫べ!]
・新年の挨拶からスタートvよく見るとボンちゃん、ちゃんと羽織袴着てるわv  炎神は別行動って、どこで何してんだ?(・□・) ・炎神はリフレッシュホールとやらで癒されてました〜(・∀・)  炎神にとっての温泉みたいなもんなのかな。お正月に1日だけ開くって言うの...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 21時15分

» ゴーオンジャー45話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-45 「初夢キカク!?」 ・視聴者に新年のあいさつをするゴーオンジャーたち 本当に今作はまったりしてるなあw 皆で新年会に向かうそうです 炎神たちは今回別行動 正月に一日だけ開かれる癒しの空間 “リフレッシュホール”で疲れを癒してるらしいです 映像的に楽です..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 21時44分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−45、「初夢キカク!?」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−45、「初夢キカク!?」の感想です! ガイアークの大臣たちはオイルで酔っ払うのね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 20時15分

« 惑星ロボ・ダンガードA 「インターミッション・2」 | トップページ | 仮面ライダーキバ #46. »