« 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#44.(東映プレミアBB配信) »

惑星ロボ・ダンガードA#43.(東映プレミアBB配信)

「対決!タクマ対ハーケン」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016122_0000.htm

「イキツモドリツ獣道、イツ果テルヤ、葛藤」
今回から「ハーケン死闘編」突入。

初めて顔を合わせたタクマとハーケン。
(とは言っても宇宙服のヘルメット越し)

そういえば、ドップラー側には、タクマは随分前から
「面が割れて」いたのですが。(6歳のときにドップラー
本人に会っている。)なんとなく不公平かも。

きっかけは、偶然。

プラネスターの燃料である超ウランを補充するため、
ロボット兵部隊を某小惑星に送り込んだところ、
音信不通に。事情を探るため、ハーケン部隊を
出動させたが。

一方。ジャスダム。
修理も無事終わり、一路プロメテへ。ハイパーコズモ
エネルギーを燃料としているため、いずれはプラネスターに
追いつく。

そんな時、ホームシックになったミヨコちゃんのために、
タマガーは
「甲板に出て、無重力下での凧揚げ」を提案。
(ここで、凧の足が何故下に垂れるのか?追及しては
いけないwww。)

いざ出てみたら。タマガーは凧につられて宇宙空間を飛んで
行ってしまった;

タマガー探索のため、サテライザー出動させるタクマと秀人

有る小惑星にて。「凧」を発見。
「ここにタマガーがいるかも。」ということでサテライザーを
降りて、タマガーを探す二人。

そここそが。
ハーケン部隊が捜索している場所そのものだった。

ハーケン。ロボット兵が破壊された残骸を見つける。誰が?
何か黒い影が。
ハーケンも怪我を負わされる。

部下には退却を命ずるが、自分はあえて
「捜索を続ける」と方便を使う。(怪我は黙って)
この辺りに妙な潔さを感じたり。

タマガーを探すも、見つからない。代わりに超ウラン反応を探知。
燃料採掘のために、ドップラーたちが来たことを悟る二人。
また、黒い影が二人を襲う。

超ウランを食料とする「宇宙生物」(人型ですが;

異星人ではないらしい)。それが黒い影の正体。
そして、ハーケン部隊の一群。サテライザーが狙われる。
「秀人、お前はダンガードAで闘ってくれ。」
ここからはまた、個々の戦いが。

宇宙生物におわれているうち、ハーケンと遭遇。

「ジャスダムの一文字タクマだ。」・・・そうなるのか;。
「ドップラー軍団特別部隊隊長、トニー・ハーケンだ。」
「いざ、勝負!」と銃撃戦。…名乗り上げるか?こういうときこそ
物陰からだまし討ちするのがハーケンクオリティなのにw。
何故か、タクマにつられているような。釣師が釣られてどーするよ;。

「こんな怪我さえしていなければ。」
どうやら、頭の怪我が「釣られている」原因らしい;。

撃たれて死んでいる、宇宙生物達の亡骸を見て、タクマ。
「すまない。俺達の巻き添えにして。」
これ以上、彼らを犠牲にするわけにはいかない。

「勝負」は水入り。先にすることが。

「タマガーはどこだ?」
結局、宇宙空間に漂っておりました。(おい)最後は
ダンガードAの手の内でなぜかOPを歌うタマガー、

というなんともシュールなオチ。

電王ネタで申し訳ないですが、
「稀代の釣師」ウラタロスも良太郎は釣れなかったように、
ハーケンもタクマは「釣れなかった」らしい;。

「最後の闘い」の始まり。

なかのひと にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#44.(東映プレミアBB配信) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43896776

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#43.(東映プレミアBB配信):

» 子供のヘルメット [子供のヘルメット]
子供のヘルメットは、自転車に乗るときは是非装着させたいですね。ヘルメットは、万が一の際に大きな役割を果たしてくれます。子供のヘルメットは高価なものではないので、買っておいて損はないですね。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 3日 (火) 22時06分

« 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#44.(東映プレミアBB配信) »