« 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#15. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#41 .

「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」

息抜き回、というよりも、ハイパーレスキュー紹介回」
です。阪神・淡路大震災の周辺地域在住の人間としては、
無関係ではないという。

そういえば、スポンサー様にはこっちのシリーズも
あったなあ、とか、今更ながら思い出したり。

しかして。それ以上に。

そういう思惑ぶっちぎりでネタに昇華したスタッフ。
相変わらず良い仕事されてますw。

まず、「隊長のお兄さん」鋭一氏のキャラがまた弟とは
別の意味で濃いwww。二人の子ども時代ですが、
洟垂れ坊主(弟)って、一体いつの時代だよ、全くw。
そういえば、昔は兄ちゃん、かっこよかったなあ。(おい)

(「一肌脱ぐ」といって、マジに「脱いだ」隊長;お約束
とはいえ、どんだけかとwww。)

で、実際のハイパーレスキューで使われているビークルを
モチーフにして、レスキューフォースの色んなものが
作られた、という。これは大いに参考になります。

で、この辺りのジャンルでお約束な
「合体」「変形」を説明する際に
「バロムクロス」をしてくれたところとかw。

(ええ、無駄に燃えましたよ)
女子チームのひそひそがまたツボでw。

コラボ企画としては、良い切り口だったかと
思います。
兄の説明過多に対して、
「おしゃべり災害」とは;納得してしまったでは
ないですか。

次週。輝に後輩、だそうですが。
今の時期だから、ゲストになるのでしょうか?

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43766296

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#41 .:

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」 [不惑にして特撮に惑う]
総集編。尚かつ、現実にあるハイパーレスキューを紹介した一話。 しかしなんちゅー無駄なテンションの高さ(笑) 子供ってさ、なんかカッコイイ!ってものを見ると、ものすごく興奮してテンション上がるんだけど、それをそのまんま投影したような今回。もうなにがなんだ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 16時11分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「今日の教訓!ハイパーレスキューは レスキューフォースのおにいさん」 えっと、総集編? 隊長の兄、石黒鋭一がまた、子供の頃とカッコよさが逆転してるあたり、時間の残酷さを垣間見ましたw 隊長、昔は常に鼻水垂らしてたのか…w そんなわけでレスキューフォースの... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 16時17分

» トミカヒーロー レスキューフォース「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
今回は総集編と言って良いのか?? いや、 トミカの主力・・・ ハイパーレスキューシリーズの 販促! ですね!!(爆 「ハイパーレスキューはレスキューフォースのお兄さん」 ということを、お子様に植え付けハイパーレスキュ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 16時18分

» 今日のレスキューフォース 第41話 [地下室で手記]
「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」今回は石黒隊長の似てない兄貴がレスキュー研究隊というお子様をひきつれてやってきて、レスキューフォースについて勉強する・・・というていのレスキュービーグルの元ネタともいえるハイパーレスキューの紹介というお話でした...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 16時46分

» 『レスキューフォース』第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第41話「隊長の兄登場 ハイパーレスキュー大特集」の感想です! 石黒隊長の子供時代の回想、扱いヒドイっす(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時50分

» 0C80DF0AB0FB0FB0FBl1706B06A08A07E059 [トミカ]
トミカについて気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純にト... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 06時49分

» 0C80DF0ABN8BNF6|3F [トミカ]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 19時42分

« 惑星ロボ・ダンガードA#35.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 鉄のラインバレル#15. »