« 鉄のラインバレル#13. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#40 .

「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」

もしかしたら、寿里メイン回で一番秀逸だったのではないかと。
アイドル「恵理」と瓜二つの寿里。しかも、恵理は「人を助ける仕事」志望と
いう。
寿里は午後から公休。入れ替わっちゃえ!と言うことで。
(しかも、提案したのはレスキューフォースサイド;)
「アイドルに変装」した寿里、午後のお仕事
「ユーレイのレポート」に出たら。

実はネオテーラさんたちの変装。つか、真円ちゃん、まだ生きてましたかw。
本部に報告後、捕まってしまう恵理、もとい寿里。

ここで「レスキューフォース」とばれてはいけない。
本部でも、恵理だということがばれてしまいましたが;。

処分は後回しにして。恵理本人の意向もあり、
「替え玉」作戦続行。

「恵理」は人質で縛られてます。《お約束》。
R3として名乗る恵理…まあ、アイドルポーズなのは
仕方ない;

「人間は、3人はそっくりさんがいるから」@三人組。
まあ、アンドロイド@量産型はそっくりで当たり前ですから。
替え玉がばれそうになった頃。

マネージャー・姫野美咲女史が大活躍!
《実はあけぼの町@リュウケンドーに、似た人が
いたな、と思っていたら、ご本人だったらしい;》

結局、うやむやになりましたが、恵理が捕まりそうに
なったときの、寿里の。
「火事場のスーパーパワー」@アイドル版
程シュールなものはない、と。
《アイドル姿でコンクリ板を投げ飛ばしますから;》

後の巨大戦は、其れこそ今やってる劇場版を彷彿とさせましたが。

後始末。レスキューフォースのメンバーは公休1日費やして、
絵里さんを特別講習することに。ペナルティではないですねw。

(余談。総司令は其れこそ、このような『1日署長』なお仕事を
よくされていたような気がしますwww)

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« 鉄のラインバレル#13. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43697438

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#40 .:

» トミカヒーロー・レスキューフォース 「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」 [不惑にして特撮に惑う]
いやー、ユルい!(笑) アイドルとレスキュー隊員がそっくりだから交換するとか、事件とその経緯、解決まで含めて非常~にユルい!マネージャー女史が突進してきたときは、やってくれたぜと思った!ある意味王道のユルさ加減。 1クールの頃はこのテのユルさの加減が今ひ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 19時18分

» 今日のレスキューフォース 第40話 [地下室で手記]
「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」今回は寿里とそっくりのアイドル長谷山恵理登場という事で、一人二役ものでしたね。広報担当としてアメリカザリガニが出てきて松竹芸人ネタって1クールごとの締めくくりというわけではないんだなとか思ってみたりも。...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時18分

» レスキューフォース 第40話 寿里がアイドル!? [レベル999のマニアな講義]
『寿里がふたり?アイドルだってレスキューしたい』内容響助もレスキューダイバーに慣れてきたそんな中人気アイドルの長谷山恵理(長谷川恵美)が、世界消防庁の1日署長としてやって来る。その姿は、R4寿里(長谷川恵美・二役)とうり二つ!子供の頃の恵理の夢が、レス...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時19分

» レスキューフォース 第40話 寿里がアイドル!? [レベル999のマニアな講義]
『寿里がふたり?アイドルだってレスキューしたい』内容響助もレスキューダイバーに慣れてきたそんな中人気アイドルの長谷山恵理(長谷川恵美)が、世界消防庁の1日署長としてやって来る。その姿は、R4寿里(長谷川恵美・二役)とうり二つ!子供の頃の恵理の夢が、レス...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時21分

» トミカヒーロー レスキューフォース「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
さすがにレスキューフォース側で意図的に、入れ替えとか・・・ 酷くね? 入れ替わりの発案が長谷山恵理だったらまだ良かった・・・ってか、わがままアイドルに振り回されるって形でね。 で、あのあけぼの町の姫野美咲さんに似た(笑)マネージャーさん....... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 08時14分

» 『レスキューフォース』第40話「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第40話「寿里がふたり? アイドルだってレスキューしたい」の感想ですっ! あのマネージャーの戦闘能力は、レスキューフォースにスカウトすべき(笑)。... [続きを読む]

受信: 2009年1月11日 (日) 12時35分

» 0C80DF0AB 06E053068 [トミカ]
今日は最近の個人的に話題のトミカについて語ります。私の周りではトミカについて話す... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 09時30分

« 鉄のラインバレル#13. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#46 . »