« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 元祖「1万2千年」w。 »

屍姫 玄 #4.

「異月の貌」

マキナは再び浄房へ。権僧正自らの手による呪符を貼られた
ので、流石に拘束される。

『弦拍』送儀嵩征によってオーリに語られる、異月との過去。
「屍姫はいかに見えようとも、異形である。」

「一番強いと思ったから」嵩征と契約した異月。しかし、
そのときの彼は「武術だけは体得していたが」そのほかは
まだ何も知らされていない、普通の高校生だった。

「契約」した以上、むやみに「縁を解く」わけにもいかず。
嵩征と同じ高校に転入、「同級生」として過ごす。

「普通の女子高生を生きたかった」から、「屍姫」となった
異月。もちろん、「恋愛」も。嵩征も同じように。

嵩征の親友・季四辺鞆春が家族と共に交通事故で死亡。
峠を攻める珍走団に巻き込まれた不幸な出来事だったが。

鞆春、屍と化し、犯人を追いかけるうち、不特定多数の
犠牲を出すことに。

嵩征、「屍」を今だ「親友」と思い。
また、「屍」を 「恋人」と思い。

「異月、屍を殺せ」しかるべき言葉が言えずに、結果として、

異月を「暴走」させるはめに。自らも酷い怪我を負う。

「屍姫は異形。それが正体。」忘れてはいけない。お互いのために。
それを受け入れること。

4年前にしとめ損ねた「屍」鞆春が再び現れた、という。

「あの時は何も知らなかったけど、今度はいろいろと
教えてくれる人がいたんでな。」…
赤沙ですね、きっと。
再び対峙する嵩征・異月と鞆春。

浄房へ護送されるマキナの前に現れた、「景世」の姿をした屍。
どう考えても「七星」の差し金ですが。今、マキナの周りには
神佳と早季、梅原とフレッシュさんがいます。

オーリとマキナ、二人が共闘できるのは、やはり最終回真近に
なるでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 元祖「1万2千年」w。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43871714

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 #4.:

» 『屍姫 玄』#4「異月の貌」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「今は少しでも長くこの世にいたいと思ってる」 最強の『弦拍』の称号を持つ人間と契約し、少しでも早く天国へ行こうと 誤って何も知らない嵩征と契約してしまった異月。 嵩征と過ごすうちに少しでも長くこの世にとどまりたいと思い始めたようだが…。... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 14時18分

» 屍姫 玄 第4話(第17話)「異月の貌」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)今回は異月と崇柾の初仕事、普通の高校生同士としての二人、そして崇柾が異月を屍姫として認識・受け入れるまでが語られました。屍や屍姫について何も知らされないまま異月と契約してしまった崇柾。気の毒とした言いようがありません。異月が巻き...... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 19時35分

» 『 屍姫 赫/玄 』#17:「異月の貌」(玄4話) [シリウスを目指して翔べ!]
― もうひとつの「3人の物語」「異形」その真の姿 そして『 赫/玄・輪舞曲(ロンド)』は「回旋」す ― [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 19時35分

» 屍姫 玄 第4話 「異月の貌」 感想 [Little Colors]
屍姫 玄 第4話 「異月の貌」 異形とは姿やカタチではなく、存在そのものの本質のことでしょうか。 屍姫の異形とは、屍姫の屍としての本質... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時10分

» 屍姫 玄 第4(17)話「異月の貌」 [無限回廊幻想記譚]
花神旺里に対して『弦拍』送儀嵩征によって語られる彼と山神異月の過去。何も知らないままに契約僧となった嵩征は、屍を倒す為に戦いながらもイツキを普通の女の子として接して過ごす。光言宗の事を嵩征は何も知らないけど、父親は将来彼に自分たちの役割について話して後を継がせ... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時35分

» 屍姫 玄 第4(17)話「異月の貌」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
花神旺里に対して『弦拍』送儀嵩征によって語られる彼と山神異月の過去。 何も知らな [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時37分

» 屍姫 玄 第4話「異月の貌」 [電撃JAP]
博士「妬けるぜお二方!」 助手「そういう話か?」 [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火) 22時53分

» 交通事故弁護士に依頼するには [交通事故弁護士に依頼するには]
交通事故弁護士に依頼するにはどうすればいいかを紹介しています [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 22時24分

« しゅごキャラ、どきっ!#66 . | トップページ | 元祖「1万2千年」w。 »