« メイちゃんの執事 #3. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) »

ケータイ捜査官7 #38.

「誰かが見ていた」

「機械は、使う人によるんだよ!」

「二人のヒミツ」を一人カラオケでシャウトする
ケイタ;しかも、それを見ながら寝転び鼻ほじる
セブン;;(オヤジ)しかし、その頃。

久々に登場のキカイ君に、窃盗犯の疑いが。

防犯カメラに、明らかに「キカイ君」が写ってる。
この時間のアリバイすら、彼にはない。

しかし、ケイタ、キカイ君に聞いてみる。
キカイ君は、開発部の榊睦月と
「シルバーマン」のオフ回で盛り上がっていたのだ、
という。
作中の登場人物「シルバーレディ」のコスをプレゼントした
とか。そして、一晩中睦月と公園で語り明かしていた、という。

「ちょっとHなこと、考えた?」←おい。
「・・・ちょっとだけw」
「瞳子さんにばれたら、殺されます。」
だから黙っていた、という;。

しかし、アンダーアンカーの監視衛星からの情報で、真犯人は
昨年度のコンテストで優勝をキカイ君の
「グラインダー」(のルーツ)にもっていかれた人。

「こんなの、兵器じゃないですか!」

このときの逆恨みから、自分が盗みに入り、画像データを自ら
「書き換えた」ものにした、という。

グラインダー装着してみせるセブン。

「やっぱり兵器じゃないか!」
「どこ見てんだよ、機械は使う人によるんだよ!」

事件解決。しかも次週は瞳子さんにまつわる話。

キカイ君。最初はご隠居くらいしか人と話せなかったのが、
ケイタで、睦月さん。人付き合いの幅が広がっていたことが
よかったです。

しかしな。いずれ逐一衛星から監視されると思うと;。

なかのひと にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

|

« メイちゃんの執事 #3. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43888491

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #38.:

» ケータイ捜査官7 「誰かが見ていた」 [不惑にして特撮に惑う]
警察の新システムを利用した何者かに、陥れられた仲間。その騒動の中で笑わせつつも、最後にきっちりシメる、この番組らしいエピ。 久々に大きなスポットを浴びたキカイ君。グラインダー初登場のエピのダイジェストを、冒頭に切り取って見せたくれたのも嬉しかった。ケイ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 07時00分

» ケータイ捜査官7 第39回第38話 誰かが見ていた [レベル999のマニアな講義]
『誰かが見ていた』内容アンカーに、突然警察が現れ、“キカイくん”こと森下(森田直幸)が捕まる。盗みを働く映像が、動かぬ証拠であった。それは、警察が試験採用しているネットワークカメラ個別認識システム映像を見たエージェント達が見たのは、明らかに森下。森下は...... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 17時50分

« メイちゃんの執事 #3. | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#42.(東映プレミアBB配信) »