« 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #37. »

惑星ロボ・ダンガードA#38.(東映プレミアBB配信)

「謎の第13衛星に誓う!」
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item016121_0000.htm

「1万年と5千年前から、愛してる。」←おい;

木星について。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F
何でも、2008年現在では49個の衛星に名前が付いているらしい。
今回は、当時謎とされていたはずの第13番衛星の話。

木星の第13番衛星にて。
イースター島のモアイ像そっくりの岩が採取される。
調査に向かうサテライザーとスペースレディー。

この調査機の内装がとてもピンクですw。恐らくは
主に使う人の趣味かと。…リサ姉のひそかな自己主張www。

そこで見つけたもの。
どう見ても地球の古代文明遺跡と、少年一人。

少年の名前は、ピーター・ウォルフ。古代文明を専門に
研究していたをウォルフ博士の一人息子。博士は
「あまりにも突飛な学説」を学会で発表したために追放された
のだ、という。

「父さんをいびり倒した奴らを見返してやるんだ。」彼自身は
ハーケン部隊に入隊。
「父さんの学説」を裏付けるために「ここ」の調査に着た、という。

その学説とは。
かつて地球上に存在した、といわれる古代ムー大陸。一万年五千年前に
火山の大噴火で海中に沈んだと言われているが、その時。

大噴火で首都の神殿一帯が大気圏外に吹き飛ばされ、そのまま木星の
重力圏に捕らえられ、「第13惑星」になった、という。

木星にはセーラージュピターの神殿「ジュピター・パレス」が有るはず
なのですが。(おい)

古代ムー大陸;もしかしたらライディーンの対宇宙用パーツとかが
あったのでは?とか考えてしまいました;;。
(リア時などはそう思った人たちは多いはず。)とりあえず、
「ラ・ムーの星」がここに飛ばされてなくて良かったかもw。

君みたいな若い人が」@タクマ。自分も言うほど大人じゃないと(ry)。

木星の裏に停まっているプラネスターに帰還。ジャスダムのことを
話すピーター。

「大丈夫。決して地球の奴らには、この遺跡を渡しはしない。
ジャスダムと一緒にプロメテまで連れて行く。」

ピーターに話すハーケン。

実は。
「ジャスダムもろとも」第13衛星を木星の重力圏に引き込み、そのまま
(ry)する」のが目的だった。

今度は、衛星落し。ハーケンは、落すのが好きらしい;。

第13衛星の動きがおかしい。ハーケンに問い詰めるピーター。

「言ったはずだ。地球には渡さない、と。判ってくれるだろう?
今はジャスダムを落すほうが大事だ。」

裏切られた。失意のピーター、ジャスダムへ逃亡。
「父さんの星を守って!」
当然、重力圏下から離脱しようとしたジャスダムですが、敢えて
第13衛星をサルベージすることに。

その頃、ダンガードAはメカサタンと交戦中。当然、
「早く逃げて」と連絡しますが、事情を聞かされて。

「彼にとって、この衛星はかけがえのない父の星だったのだ。」
「父の星」タクマにとってのキーワードw。

「判りました!」…自分もかなり判りやすいですw。
エンジン全開で重力圏から「衛星ごと」逃れるジャスダム。

ダンガードAとメカサタンの闘いを『遺跡で』見守るピーター。
苦しそうだが。

衛星は、地球に向かって移動している。タクマ、ピーターに
「10分後には救援できる」と連絡するが。

「宇宙服の空気は1分も持たないよ。・・・もう間に合わない。」
…遺跡と共に自決を決めていた?ピーター。
「最後のお願いだ。この遺跡のことを、世界中の人たちに
伝えてくれ…。」

「約束する。だけど。」
「ありがとう。僕は本当に嬉しいんだ。父さんの遣り残した
ことを…」
交信途絶える。

神殿へと向かう階段で事切れたピーター。
彼を乗せて、第13衛星は地球へ向かう。

タクマの独白。
「地球は君に感謝するだろう。俺は闘う。
俺の父さんの星はプロメテなんだ!」

どう考えても、ピンポイントで人面岩に向かっています。(あのな)
有難う(ry)。・・・ほんとかな;。それこそハザードレベル
無限大の「プレシャス」が。ボウケンジャーがやって(おい)。

冗談抜きで、この規模の衛星が落下するとなると、感謝というより
大パニック引き起こしそうなものですが。

この辺りで、ハーケン部隊、というかドップラーの本質が語られています。
まあ、ピーターは上手いこと利用されたのだと。
まだ13歳の子どもが、と思うと。

なかのひと にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #37. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43810178

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星ロボ・ダンガードA#38.(東映プレミアBB配信):

« 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) | トップページ | ケータイ捜査官7 #37. »