« 惑星ロボ・ダンガードA#31.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#32.(東映プレミアBB配信) »

ケータイ捜査官7 #36.

「ともだち」
EDが相川七瀬のデビュー曲・セルフカバーになりました。
オリジナル好きでしたが、こちらも結構良いです。つか、
彼女。もはや「エイベックスの特撮歌手」ポジション確立でしょw。

で、久しぶりに登場。ケイタの幼馴染、タツロー。
「ロットが近い関係」@セブン
だそうですがw。(何やらあれな表現です;)

放浪していた割には、あまり「思うように変われなかった」タツロー。
アンダーアンカーのエージェントになったせいで、日常生活は
こなしながらも、成長するべきイベントには事欠かなかった
ケイタ。この差は随分あるらしい。

で、焦ったタツロー。「里見八犬伝」の伏姫の生まれ変わり、とか
いう女性が主催する宗教団体?かなにかに勧誘されてしまったらしい。

世間では、通販利用の履歴から行方不明に、とか。で、勝野親子刑事が
本部の張り込みを。
「また、ネットの受け売りか。」
「俺達、ネットでは『都市伝説刑事』と呼ばれているらしいですよ」
「足で調べろ!」

そんなことしてる間に、二人とも、黒袋を頭からかけられて;。

本部。伏姫を名乗る教祖様が何やら「八犬士」にハッパかけてます。
で、お付きが「お布施を」といってたり。この中にタツローがいる;。
どうやら、中央の仏像から催眠波が出ているらしい。

様子を伺ってましたが、いきなり飛び込んだケイタ。丸腰;
日本刀で「八犬士」たちに「いっせいに」切りかかられますが、
ソリッドフル装備のセブン、バディをかばう!

刀が消滅。セブンがスピーカーで「衝撃波」をぶつけたため。
(凄いな、スピーカー;)
あと、中心の仏像が怪しい、とこれもセブン、破壊。
おつきが切りかかろうとするも、これもあっさりと始末。

そして、大きなお兄さんと対峙。
「お前は、私の敵ではない!」
ものすごい体格差ですが、セブン。「弁慶の泣き所」に
体当たり;;痛い;
向こうが傷みにうずくまったとき、すかさず眉間にアタック!
…狡猾だ;。そして、本命には。

女性とはいえ、容赦しなかったらしい。あたりに絶叫が;

勝野刑事親子wが気が付いたときには。
全てが終わっていました;と。

成り行き上、タツローにセブンのことを明らかにするが。
ゼロワンが登場。続きは次回。

どう見てもソリッド関係販促回であるにもかかわらず、きっちり
人間関係の復習をやっているところが。そういえば、ケイタは
もう空気じゃないし。

ということで、間明に新しいケータイが来たことを描写しつつ、
次回になるらしいです;。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#31.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#32.(東映プレミアBB配信) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43744229

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #36.:

» ケータイ捜査官7 第37回第36話 友 [レベル999のマニアな講義]
『ともだち』内容幼なじみの達郎(佐野和真)に会えることを喜ぶケイタ(窪田正孝)あの時、、、富士山で待ち合わせをしていた達郎。セブンと出会った事件に巻き込まれて以来だった。お互いに近況を話し合おうとするが、ケイタの煮え切らない態度に嫌な気持ちを隠そうとも...... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 07時39分

» ケータイ捜査官7episode:36「ともだち」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「フォンブレイバーセブン!推ッ参!!」 「お前なにカッコつけてんだよぉ!!」 宗教団体に乗り込んだとき、終始ヘンなテンションで戦うセブンさんが可笑しすぎw タツローにも正体を明かすことになっちゃうから、もう正義の味方として吹っ切れちゃったんかねw 「ソリ... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 09時37分

» ケータイ捜査官7 「ともだち」 [不惑にして特撮に惑う]
一話から名前だけは出ていたケイタの友達「タツロー」の登場。犯罪の捜査を軸に、二人の友情と気持ちの揺れが描かれ、セブンの活躍も存分に見せたエピ。非常に良かった。 序盤、殆ど無表情だったケイタが、唯一生き生きと電話で話していた相手、タツロー。二人が離れてい..... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 13時17分

» ケータイ捜査官7 「ともだち」 [不惑にして特撮に惑う]
一話から名前だけは出ていたケイタの友達「タツロー」の登場。犯罪の捜査を軸に、二人の友情と気持ちの揺れが描かれ、セブンの活躍も存分に見せたエピ。非常に良かった。 序盤、殆ど無表情だったケイタが、唯一生き生きと電話で話していた相手、タツロー。二人が離れてい..... [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 23時20分

« 惑星ロボ・ダンガードA#31.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#32.(東映プレミアBB配信) »