« 惑星ロボ・ダンガードA#26.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#27.(東映プレミアBB配信) »

ケータイ捜査官7 #35.

「ケイタのはつゆめ」
最初に言っておく。自分はパトレイバー詳しくありません。
なので、今回のがいわゆる「セルフパロ」とは気付きませんでした。
で、押井回、と言うやつだそうですが

とりあえず、前回のお七さんネタよりははるかにわかりやすかったです。
そして。
相変わらずの大量の食べるものたち。これは共通か。

「アンダーアンカーは出前禁止。」なので、千草さんはお手製弁当持参。
しかし、一度だけ「出前」を解禁したことが。

一時に大量の注文。ケイタは転んだことで忘れてことになってるが、
普通、アレメモるでしょ。
しかも、同じ店に一極集中。中華系食堂なので、ラーメンなどの麺類まで
頼んでるし。

なかなかこない注文に、キレたのは桐原。とにかくこれだけキレまくった
彼を見たのは初めて。まあ、腹が減ると大抵切れますから。
思わず店の主人と喧嘩して注文を断った桐原。でもご隠居に諭されて、
再注文。

そんな時、霞ヶ関中央情報管制センターに大規模なサイバーアタックの警報!!
ケイタとセブンを残して、全員が現場に向かう。

そして、大量の出前が運ばれて。
自分の分を注文しそこなっていたケイタ、「麺が延びるから」と
麺類全部を食い尽くす。(良く入ったな;)

そして、再び電話。出前をもってきた、という。
スーパーカブでのバイクアクションがこんなに凄いとは。
で、この人の正体は「ティーチャー」で、アンダーアンカーを
内部から破壊するための試行錯誤だったとか。
ついでにゼロワンがこちらになびき、ついにはアンカーのサーバーを
占拠!
「私を投げるものではな~い!」いきなりセブンを投げつける
ケイタ。しかし、中華鍋でセブンを打ち返す主人!

「バディは、圏外だ!」壁にめり込み、床に落ちるセブン。

勝利を確信、黒い翼を生やすゼロワン。…ヴァーダント@ラインバレルかと。

そして、白い翼が生え、天国へ召されるセブン。
「私は、死なない…。」

バイクでティーチャー乱入から、どうやらケイタの夢オチ。
出前の麺類をめぐって、大変なことになるが。
(皆さん、お外で仕事でしたから)
千草さん。出前の件で始末書。でも、もし出前が解禁されたら、
「麺類・特に汁物は厳禁」を必須事項に、と称して自室で
ドカ弁を前にほくそ笑む;。

それ以前に、出前の出入り業者をいくつか指定するべし?かとも。

まあ、ネタ回、、と言うことでお祭り気分でよかったかも。
キカイ君、こんなところだけじゃなくてもっと本編で活躍希望。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#26.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#27.(東映プレミアBB配信) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43673521

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #35.:

» ケータイ捜査官7 第36回第35話 千草のあやまち [レベル999のマニアな講義]
『ケイタのはつゆめ』内容アンダーアンカーは、出前禁止である。しかし、、、その日は違った。なぜか、千草(伊藤裕子)が、出前を許可したのだった。ケイタ(窪田正孝)は職員たちの注文を聞き、全部で25人前程度を、中華料理店・上海亭に注文する。が、、、、バラバラ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 00時40分

» 「ケータイ捜査官7」第35話 [またり、すばるくん。]
episode35「ケイタのはつゆめ」  [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 00時48分

» ケータイ捜査官7 「ケイタのはつゆめ」 [不惑にして特撮に惑う]
番外エピ。としか言えねーだろーよwwwww てか、押井脚本回だってね。セルフパロとか全然分からないので、とりあえず見たまんまの感想で。 「はつゆめ」と最初から宣言しているので、そーゆーものなんだと思ってみていた。だから逆に最後まで見て「あ、夢の部分って、ティ..... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 23時55分

» ケータイ捜査官7 第36話「ケイタのはつゆめ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ふぅ……… 今、見させていただきました。 押井本とはいえ、一番セブンを撮ってる渡辺さんだから、そう暴走することはない思いましたが……… 許容範囲(笑) まぁ、良いんじゃないですかね。 サブタイで「はつゆめ」としっかり『エクスキューズ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 13時10分

« 惑星ロボ・ダンガードA#26.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#27.(東映プレミアBB配信) »