« NHK大河ドラマ「天地人」 #3. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#66 . »

屍姫 玄 #3.

「美しき異形」

何でか知らんが、今回「肌色比率」高い気がしますw。
着替えとか、露天風呂で語り合う、とか。

で、新たなEDがこれまたタイツ破れまくりでエロ度アップ
来てますし。一体どういう方向に行きたいんだろうか。
>「玄」。

そもそも、「七星」はマキナをどうしたいのかと言うのが。
何か目的があって、「星村の娘」を「屍姫」に仕立て上げて。

「敵」として討たれたいのか。(まさか)
「敵」として討ちたいのか。
「身内」として迎えたいのか。

「丁度良い屍が居ります。」

「星村の家」は光言宗でも重要な「家」の筆頭みたいに言われて
いますから、「血」というか「潜在的な」力を取り込みたい、とか
光言宗の力をそぐ、とか、そういうものは考えられますが。

マキナとオーリは新たに「契約」結び直すため、再び修行。
…少なくともオーリは景世と同じ、とは行かなくても、それなりに
マキナの力になりたいと思っているはず。

しかし、マキナの方は。

「新しい契約者との縁を結ぶためには、古い縁を捨てる」のが
必須。

「少しは、思い出しにくくなったりする、かな。」
「私は、神佳が死んでも、そんなこと出来ない。」@早季

景世を、忘れることは 出来ない。
景世を 守れなかったのは 自分。責められるべきは、自分。
例えそれが「呪い」の力であっても、強い力があれば 闘える。
だから、新しい契約僧のルンなど 要らない。

「縁切り」のときに現れた、もう一人の「マキナ」。本当の
自分に従った彼女は、オーリを始末するため、暴走。
早季と神佳、立ちはだかるが。マキナを押さえられず。

何でかお風呂シーン。
フレッシュさんと異月さん。どちらも素晴らしいバディです。
「人外」なのがもったいないくらい;

異月が「屍姫」になった理由。
普通の女子高生。トラックにはねられて、事故死。
でも、「なにもしてない」ことに未練があったため、
「屍姫」になったと。

それが理由になるのも凄いですが;。

「屍姫のからだの傷の治り具合を確かめるのも」嘘。
わざわざのぞきに向かうキンタロス梅村w。
異月が嵩政と契約したとき、まだ彼は普通の高校生だったという;。
(今は武闘派筆頭ですが。)

「恋とか、そんなことをしたくて」屍姫になった異月と。
「まだ恋も知らない」ふつうの高校生の嵩政と。

いわゆる「恋愛関係」に陥っても不思議はないのですが。

「これがその時負った傷。」オーリに見せる、全身に残る無残な
傷跡。
「屍姫は異形のもの。それを覚えておかないと。」
オーリはマキナに抱く想いの正体を知って、それとなく釘を
刺しているのかと。

マキナ、オーリの目を潰そうと。
「私は呪いの力で戦う!あんたは要らない。」
致命傷を負った契約僧は、「使えない」から。

追いついた神佳と早季、マキナを捕らえる。

再び、幽閉されるマキナ。

「屍」現れる。嵩政・異月と共に現場に向かうオーリ。
「4年前の?」どうやら二人に関係ある「屍」らしい。
何を見せようと?

最初から分かっていても、一緒にいれば情は移るものですから。

もしかしたら、オーリとマキナが和解するのが最終回、とかw?
それまではひたすら特訓と葛藤とか。
それもありかな。

あ、忘れてました。黒猫。
「お前は死に近い存在。まだ思い出さないかい?お前の正体を。」

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« NHK大河ドラマ「天地人」 #3. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#66 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43798817

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 #3.:

» 『 屍姫 赫/玄 』#16:「愛しき異形」(玄・第3話) [シリウスを目指して翔べ!]
― ふたりの絆は景世 汝欲するなかれ その在るが儘を容れむ ― [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 13時53分

» 「屍姫玄」第3話 [日々“是”精進!]
 第3話「愛しき異形」梅原の救援で窮地を脱したマキナたちは、七星との再戦の準備を開始する。一方、嵩柾はオーリの態度から彼がマキナをひとりの女性としてみていると察し、屍姫が異形の存在だと理解するよう忠告する・・・。「屍姫は、異形だ・・・」オーリとマキナ、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時02分

» 屍姫 玄 第03話 「愛しき異形」 感想 [Little Colors]
サービスシーンが無理やり入れられた気もしますが、面白かったです。 眞姫那がまた幽閉されて振り出しに戻っちゃったけど、次はどうするのか... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時19分

» 『屍姫 玄』#3「愛しき異形」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「いくら泣いても、私は忘れられないから」 ワンワン泣いたから、もう泣かないオーリ。 どうせなら特性シチュー抱えてなく様子はもっと早めに見たかったかも…。 マキナにも泣いていいんじゃないかな、と優しく言うが余り効果はなさそうで〜。... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 14時43分

» 屍姫 玄 第03話 「愛しき異形」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 玄 第03話 「愛しき異形」 評価: ── 僕はたくさんの大切な物を失ってそれに気づいたんだ。 脚本 會川昇 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 19時42分

» 屍姫 玄 第3話「愛しき異形」 [電撃JAP]
博士「異形といっても美少女ばかり」 助手「身も蓋も無い事を良く言うwww」 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時21分

» 屍姫 玄 第3話「愛しき異形」 [つれづれ]
 今回もオーリが不憫でした。マキナに全く相手にされていませんしね。そんな2人よりは、嵩征とイツキの過去の方が気になりますね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 21時24分

» 屍姫 玄 第3(16)話「愛しき異形」 [無限回廊幻想記譚]
田神景世のために戦うと決めた星村眞姫那。そして花神旺里はマキナの契約僧としていよいよ本格的な修行が開始。荒神莉花と天瀬早季も修行に合流。莉花はよく景世のところに来ていたいたけど、オーリはほとんど面識がないんですね。マキナの取り扱いに関して紛糾する光言宗。反対派... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 22時42分

» 屍姫 玄 第3話(第16話)「愛しき異形」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)今回はオーリの気持ち、マキナの気持ち、そして異月と崇柾の出会いが語られました。オーリも縁が見える様になり、マキナも取りあえずオーリの霊気を受け入れ、ようやく実践的な修業。今回はいわゆるサービスな場面が多かったのですがまずはマキナ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 11時16分

» 屍姫 玄 第3話(第16話)「愛しき異形」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)今回はオーリの気持ち、マキナの気持ち、そして異月と崇柾の出会いが語られました。オーリも縁が見える様になり、マキナも取りあえずオーリの霊気を受け入れ、ようやく実践的な修業。今回はいわゆるサービスな場面が多かったのですがまずはマキナ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 11時18分

» 屍姫 玄 第3話「愛しき異形」 [つれづれ]
 今回もオーリが不憫でした。マキナに全く相手にされていませんしね。そんな2人よりは、嵩征とイツキの過去の方が気になりますね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 20時58分

« NHK大河ドラマ「天地人」 #3. | トップページ | しゅごキャラ、どきっ!#66 . »