« 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) »

メイちゃんの執事 #2.

今回は、「お嬢様同士がトラぶったら、執事同士が
決闘して決着つける。」という学園の掟話。

まあ、お嬢様学園、というにはあまりにも人として
どーよ、なのはさておいて
。(あくまでネタですから)

入学したときには最下層からスタート。ポイント稼いで
(ステラのことですね)のし上がる、というシステムは
物語的には燃えるところ。
(しかし、不祥事があれば、それまでの地位を剥奪されるのも
容赦ない、といえば。)

とりあえず、天道もとい柴田のスーパー執事ぶりを楽しませて
貰ってます。個人的に剣人が「直立立ち」という試練を一発クリア
だったときは、

「元ライダーなめんなw。」と。(おい)
でも、リカが「人間椅子」言いつけたときは、
「…モモタロスがいたら大騒動だろうに;」
思ってしまった次第;。

「執事を思うお嬢様の心が、(執事を)強くする。」
という設定。どこのファンタジーかと。でも、これの
おかげで柴田のクロックアップ(違う!)が観られたのは
まあ、良かったです。

それにしても、食べるもの粗末にする番組だな、とは思います。
本当の「お金持ちの御嬢様」は、食べ物を粗末にしない、という
ことを真っ先にしつけられるはずなのに?

で、結構早くルチアさんの素性がばれたな、と。
「本郷家の人」で、相続権がある、と。
恐らく、従姉妹くらいかな、と思いますが。

メイちゃんは、ただ両親を同じお墓にしてあげたいだけで、
それ以上のことは望んでないのですが。

そうするためには、「跡取り」としてふさわしくなれ、などと
煽っているのは金太郎祖父さん本人だし。
(お付きの心平・万平兄弟がマジ怪しいです;。)

ルチアさん。
鋏,シャキーン!柴田、走る!
…なんてお約束w。でも、そこが良いかも。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43807830

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事 #2.:

» 「メイちゃんの執事」第2話 [日々“是”精進!]
  2理人とメイは、学園長のローズのもとを訪れる。正式に入学を認められた証しとして、メイはローズから黄金色に輝くベルを渡され、ベルの側面のくぼみにステラと呼ばれる緑色の宝石を1つはめてもらう。この学園は淑女としてのランクが厳格に決められており、学業で優...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 12時53分

» メイちゃんの執事 第2話 [MAGI☆の日記]
メイちゃんの執事の第2話を見ました。理人とメイは、聖ルチア女学園の学園長・ローズのもとを訪れる。2週間の仮入学期間を乗り越えたメイは正式に聖ルチア女学園への入学を認められたのだ。ローズは、その証として黄金色に輝くベルをメイに手渡すと、入学祝いとして、ベル...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 13時15分

» メイちゃんの執事#2 [Sweetパラダイス]
お嬢様のランクで執事の服も違うのデュエル対決やる気あるのかな〜?メイ様の『勝って』で逆転最初から本気出せよ〜負け犬・青山はメイ様の執事にちょっと〜そこ健くん叩かないお〜よしよし痛かったねー剣人ってダメダメくんでしたっけ?コミックでは優秀だった様な私とし...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 14時01分

» メイちゃんの執事 第2話 素直じゃないお嬢様たち [レベル999のマニアな講義]
『命をかけて守る!!』内容ローズ(堀内敬子)から入学祝いにとベルが渡されたメイ(榮倉奈々)それにはステラと呼ばれる宝石がはめられていた。ステラの数により、ランクが上がっていくという規則があるという。そんななか、執事養成コースに入った剣人(佐藤健)は、見...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 17時43分

» ドラマ「メイちゃんの執事」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
レディランクを競うことになるメイ。でもこの学園ではお嬢さまと執事の恋愛禁止!!そこが鉄則らしい。そして、このレディランクが全てを決定するようで。最低の陰ランクのメイに仕える理人はジャケットなし。ベルに宝石を集めて、初めてランクが上がっていく仕組みらしい...... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 21時14分

» メイちゃんの執事 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
メイ(榮倉奈々)と理人(水嶋ヒロ)は、聖ルチア女学園の学園長・ローズ (堀内敬子)のもとを訪れる。 メイが2週間の仮入学期間を乗り越えたので、その証しとして金色色に 輝くベルを渡される。 入学祝いとして、ベルの側面にあるくぼみにステラ(星)と呼ばれる緑色 の小... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 00時18分

» メイちゃんの執事 第2話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
ドラマとしては正直微妙な感じですが、特撮としてみれば理人は相変わらず天道で剣人はドジっ子属性なとこが良ちゃんでした。 うん、正直デュエロくらいしか記憶にないんだ。 このドラマの真価が発揮されるのは、多分他の執事がイケパラ並に弾けた時だと思うんですが、そんな状... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 17時49分

» メイちゃんの執事 第2話 [ふしぎなことだま]
ルチア怖ぇえよー!! 怖い!怖すぎるー!ハサミヤメテー((((;゜Д゜))) 実写ドラマながら、マンガ的な展開だなぁ。 (まぁ原作マンガだしな。) しかし、この雰囲気だと原作ファンが怒ってそうだなぁ、と思ってしまった。 どうなのでしょう? それにしても、食べ物や食器をを粗末にしまくるドラマだな! そのへんは改善した方がよろしくてよ? (是非、スタッフが美味しく頂いてくれ。) そうか。こうやって1話ずつ、ちょっとずつ、敵対する人間が減ってって、 それからあの宝石みたいなのが増えて行くんだね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 23時01分

« 惑星ロボ・ダンガードA#36.(東映プレミアBB配信) | トップページ | 惑星ロボ・ダンガードA#37.(東映プレミアBB配信) »