« キャシャーン CASSHERN Sins #17 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#43. »

鉄のラインバレル#17.

「機械じかけの呪い」

矢島復活→早瀬軍団加入?と思いきや。
実は加藤機関の手によってファクターになっており、
任務として絵美を攫い、代わりにディスクを置いていった。

急展開です。でも、はっきりと死亡が確認されてるの
ですから、今の彼が明らかに何某かの「改造」が入ってるのは
間違いない事実であり。

ただ、問題は。

肉体は確かに改造された。けれども。

精神は洗脳された訳ではなく。むしろ彼自らの考えで
加藤久嵩に賛同した、と解釈して良いかも。

矢島からすれば、城崎絵美は
「この町に災厄をもたらした張本人」で、
ラインバレルは
「浩一を殺し、同じく災厄をもたらし続けるそのもの」で、
JUDAは
「悪の秘密結社」で、
浩一は
「騙されて踊らされて正義の味方だと思い込まされている
道化」
ということになるらしい。

恐らく加藤的には、本拠地は教えるでしょう。
そこのたどり着くまでに膨大なトラップしかけてくるとは
思われますがw。

しかし。
「自らの正義で」加藤機関に加担している矢島がこの先
浩一たちの行く先を阻むとすれば。

まあ、ジャック・スミスが森次との決着をつけるために
加藤機関を「辞めた」のも驚きでしたが。
(理沙子目当てもあるような気がしますが。)

では、これからの展開は、
「攫われたお姫様(絵美)を取り返す王子様(浩一;)と
その仲間達(JUDAメンバー)の冒険物語」になるのでしょうか?。

(立ちはだかるのは元親友である矢島。出来杉;)
この略奪劇のイントロであるカラオケ大会で、何ゆえ
コスプレ必須だったのかとか。ビジュアル的にこういう
「盛り上がり」を演出するのが狙いだったのであれば、
上手くやったかと思います。

次回。
「メメント・モリ」。・・・最近流行ってる?これ。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #17 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#43. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43912849

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#17.:

» 鉄のラインバレル #17「機械じかけの呪い」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第17話を見ました。#17 機械じかけの呪い矢島は理沙子や浩一達と朝食をとっていた。「矢島、治療ってどこで受けてたんだ?今になって急に戻って来たのってどういうこと…」「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか?」「お友達の様子は?」「...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 15時56分

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「浩一、俺は帰って来たんだ。それじゃダメなのか」って、えぇぇぇぇ!?早瀬家で理沙子たちと一緒にご飯食べてるよ、矢島ぁぁぁ(><)超展開すぎるっ!!日本はあっという間に桐山政権崩壊。JUDAも一応は元に戻ったよう。アメリカから救援物資を持ってきた隊の中に...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 15時58分

» 鉄のラインバレル#17すれ違う正義 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
加藤の作戦勝ち!!矢島は加藤の手先と化していた!!絵美を奪い、アパレシオンと共に去っていった。#17「機械じかけの呪い」「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイダー」はどうでもいいが(笑)ラインバレルに殺された浩一がラインバレルのファクターとなった様に、...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時02分

» 「鉄のラインバレル」第17話 [日々“是”精進!]
  #17「機械じかけの呪い」浩一たちはJUDAを奪還したもののマスコミにテロ組織扱いされ、孤立無援の状態に陥る。そんな状況を打破すべく、特務室の遠藤シズナは“JUDAイメージアップ作戦”を提案。それは、JUDAが平和団体であることをアピールするビデオを...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時04分

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時18分

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 感想 [Shooting Stars☆]
まさかの矢島敵フラグ。なぜか不自然にも矢島が急遽現れ、とりあえずは「生きている」のだからと喜んでいるものもいれば訝る者も いたりと…... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時44分

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [せーにんの冒険記]
帰ってきた男 鉄のラインバレル Vol.3 [DVD](2009/02/25)柿原徹也能登麻美子商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 18時22分

» 鉄のラインバレル 第17話「械じかけの呪い」感想 [物書きチャリダー日記]
矢島復活。鉄のラインバレルO.S.T.早速感想。前回矢島が生きている!?ってなったわけだけど、早速今回から普通になじんでる(汗・・・わけでもなくて、あまりにも矢島が平然としているせいでみんなもそれに無理やり合わせている感じ。浩一と矢島の再開にはちょっと期待し...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 18時45分

» 鉄のラインバレル #17 機械じかけの呪い [在宅アニメ評論家]
どういう訳かカラオケ大会で盛り上がるJUDAの面々。 いよいよGONZOの本領発揮か!? [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 19時17分

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [たどたどしい日々]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥3,162 Amazon.co.jp 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 19時40分

» 鉄のラインバレル #17『機械じかけの呪い』 [風庫~カゼクラ~]
お前ら葬式出したんじゃなかったの?何でそんなにフツーに喜べるの?! 能天気とかそーゆー次元ですらないツッコム意味があるのかすら疑問に感じる、 そんな鉄のラインバレル『機械じかけの呪い』感想~。 鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠..... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 20時06分

» 『鉄のラインバレル』#17「機械じかけの呪い」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「君のせいで、全てが狂い始めた」 KYな奴ばっかりw 死んだと思われた矢島が突如現れたが、アバンではもう馴染んでる!! 一体今までどこで、何をしていたのか 聞きたいことはいっぱいあるのに、踏み込んで聞き出せない浩一。 矢島は何を思う? 本家ブログ....... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 21時26分

» 鉄のラインバレル #17「機械仕掛けの呪い」 [ゼロから]
戻ってきた矢島英明。しかし、あのシーンを見た浩一は納得が行かないのが、普通でしょう。なんで、何事もなかったように一緒に食事をしているの。 [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 21時36分

» 鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
カラオケw、そして裏切りの矢島 どもっす。 なんか、なんとなく見続けてるラインですが、今回はまた、いろいろあったけど、バトルほぼなしのギャグ回? コトブキヤ 鉄のラインバレル 早瀬浩一withラインバレル ¥17,671 オタクの電脳街 Yahoo!ショップ な... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 22時29分

» 鉄のラインバレル#17「機械じかけの呪い」感想 [おぼろ二次元日記]
死んだと思っていた矢島が帰ってきた!複雑な思いを抱く浩一・・・。「機械じかけの呪い」あらすじは公式からです。予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 22時36分

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第17話感想です。 矢島株暴落の危機(笑 [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 23時06分

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイダ....... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 00時20分

» 鉄のラインバレル第17話「機械じかけの呪い」 [アニメのストーリーと感想]
 英二からJUDAを奪還すべく、合流した特務室メンバー。唯一動けるラインバレルを囮にして 絵美達は海中から侵入を試みた。アメリカ軍の協力もあり侵入には成功したが、そこには石神が 万が一に備えて用意したエロく・うざいトラップが100用意されていた。最初の関門... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 01時09分

» 鉄のラインバレル #17「機械仕掛けの呪い」 [無限回廊幻想記譚]
甦った矢島英明と一緒に食事する早瀬家・矢島家・新山理沙子。何故矢島母がいないとか思っていたら、どうやら別に帰ってきたばかりの日ではなかったようです。早瀬浩一は矢島に死んだはずじゃ、という問いかけが出来ないようです。一度死んだ自分がラインバレルで甦ったのだから、... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 02時29分

» 鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」 [のらりんクロッキー]
最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出しで浩一... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日) 18時11分

» 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」 [SERA@らくblog 3.0]
生き返ってきた矢島…。 浩一たちは生きてた理由も訊けずウヤムヤなまま数日が(^^; 桐山がいなくなっても日本は加藤機関の傀儡国家みたいですね。 JUDAは独自に米国と折衝。 補給物資を届にきたのはジュディの姉…死んだ人もいるのに。 今回もシリアスに死んだキャラは浮かばれない展開です☆キラ(ぉ)... [続きを読む]

受信: 2009年2月 2日 (月) 00時11分

« キャシャーン CASSHERN Sins #17 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#43. »