« キャシャーン CASSHERN Sins #15 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#42. »

鉄のラインバレル#16.

「黄昏の断罪」

JUDAチームの逆転奪回編、と言うべきお話。今回で
桐山「閣下w」は予想通り?退場。なんとなく、歴代速水
キャラとしては小物な桐山さん。もう少し居て欲しくもなきに
しもあらずでしたが。

「加藤機関」をおねだりしたのが不味かったみたいですね
身の程知らず、と言うことで。でも、ユリアンヌ姐さんの

「貴方と桐山の仲だものね。」というとても意味深なw
台詞から察するに、増長させる要因があったとしか。
(最後は本人次第ですが。)

JUDAメンバー、まずは全員集合。石神が万が一のために
作っておいてくれた非常ルートへ。マキナは、レイチェルが
用意してくれたDSAでなんとかなるそう。
(しかし。あの説明では浩一でなくても眠くなりそうだ;
目空けて寝るって;;)

それにしても。
石神は最後まで石神でした、としか;。あの
「どこまで行ってもゴールが見えない」っぷりは、
某プリキュアさんたちの「ファイブでチャンス」ネタを
彷彿とさせましたわ;。しかも最後は野球拳ですか。

どんだけ趣味に走ってるんだ;さすが石神。
(と言うことは、彼の意志を継いだ浩一とは?
…そういうことでしたか。はははh)
でも、おじさんの裸は要りませんから!←おい;

一方で。囮となってプリテンダーの相手をしている
ラインバレル。
「厨二パワーを見せてやるぜ!」と言うことで。

この戦いはテレビで中継。
「正義の味方プリテンダー;桐山閣下」VS
「悪のエージェントラインバレル;JUDA」として。
絵的には桐山の勝利により、お株を上げたかったんでしょうが。

道明寺は「早瀬軍団筆頭」として浩一の味方だったし。

プリテンダーを傷つけられた桐山。
仕返し、とばかりに絵美を狙い撃ちしようと。

ラインバレル、と言うか浩一がしっかり守って無事。
逆上した桐山。今度は町そのものを破壊しようと
起爆スイッチ押し捲り。

「なんだよ~、なんだよ~。」
思いっきり自己中振りが露呈。

で、こんなところまで中継されてるし。
「都合の悪いところはカットするはずじゃないか?」

恐らく森次の指示でしょうw。

これで桐山の陰謀は白日の下にさらされてw
「これじゃ俺が悪者になっちゃうじゃないか!」
悪者ですからwww。

「当たり前だ!お前の正義は間違ってる!」
久しぶりに浩一がヒーローですw。

一部始終を見ていた加藤。で、森次が仕えているのも、
加藤。

外の様子を伺っていた理沙子の前に現れた人影。

矢島。

やはり、いつぞやの培養ポッドの中の人は彼でしたが。

敵、なのかなあ。

次回予告。
「私はいつも蚊帳の外!」@理沙子。絵美は女子にも

「最低です!」をお見舞いするのか;。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« キャシャーン CASSHERN Sins #15 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#42. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43840963

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#16.:

» 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第16話感想です。 石神さんノリノリすぎるwww [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時18分

» 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」 感想 [ソウロニールの別荘]
JUDA奪還作戦 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時25分

» 鉄のラインバレル#16「黄昏の断罪」感想 [おぼろ二次元日記]
正しい正義のために!JUDAは必ずこの手に取り戻す!「黄昏の断罪」あらすじは公式からです。ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている間に、非常用ルートから侵入する城...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時40分

» 鉄のラインバレル #16 [日々の記録]
米軍の航空母艦の上で、JUDAのメンバーが再会することができました。そして、いよいよ桐山への反撃開始です!JUDA本部に置かれているマキナを取り返すために、浩一のラインバレルが囮... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 17時54分

» 鉄のラインバレル 16話「黄昏の断罪」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1703.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 18時25分

» 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 [無限回廊幻想記譚]
遠藤シズナと遠藤イズナも早瀬浩一と合流イズナが先に抱きついてしまって、シズナが脹れっ面。レイチェル・キャルヴィンは戦闘機で登場……パイロットスーツにまで白衣が欠かせないのかよ。Aパートはいきなり着替えシーンからという辺りがアニメ版ラインバレルクオリティ。緒川結... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 18時28分

» 鉄のラインバレル ♯16「黄昏の断罪」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第16話を見ました。#16 黄昏の断罪離れ離れになっていた特務室メンバーが一堂に会した。彼らは桐山に乗っ取られたJUDAを奪還すべく、浩一がラインバレルで敵の注意を引きつけている隙に、山下達が非常用ルートからJUDAの内部に潜入するという作戦を立...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 20時57分

» 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」 [日常と紙一重のせかい]
鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 21時10分

» 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」 [パラサイト・イブ]
「特務室メンバーの反撃!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 21時11分

» 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
特務室メンバーの再会。まずはJUDAの奪還のために、石神が万が一のために作っておいたという、非常ルート向かうという作戦を練る浩一たち。囮はラインバレル。レイチェルはD・S・Aと呼ばれるマキナのDソウルを再活性化する装置を開発してたようで。これさえあればマキナも...... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 21時48分

» 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
反撃! そしてセクハラの嵐! 森次のマブダチ、桐山たんに乗っ取られちゃった、日本とJUDA。 でもついに、浩一たちは反撃開始! 鉄のラインバレル Vol.1(初回限定盤) ¥3,990 <まあちょっとしたまとめ> ・米空母上で再会する浩一たちは、レイチェル... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 22時03分

» 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜]
マキナを、そしてJUDAを取り戻すために特務室メンバーによる侵入作戦が決行される。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 22時20分

» 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 [ゼロから]
シズナがしているペンダントみてムッとくる九条美海。美海の嫉妬は、可愛いけど何故チェーンソ\ー? [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 22時22分

» 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」 [明善的な見方]
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るやっぱり社長がいての作品ww [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 22時41分

» 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」 [SERA@らくblog 3.0]
最低です(笑) ちょっとしゃれになってない展開かな。 1回くらいはいいけど100回もしつこいよ社長…。 ギャグもシリアスもあっていいけど。 決めるとこは決めないとダルダルですね…。... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 23時14分

» 鉄のラインバレル#16死んでもお騒がせ社長 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
JUDA最強のセキュリティシステム?!!こういう時のお色気担当は何故かイヅナとサトルなのがお約束になりつつ・・wシビアな戦いを尻目に展開するお笑いが桐山の自業自得の惨めさに拍車をかける!!#16「黄昏の断罪」JUDA本社とマキナ奪還に合わせ、桐山閣下の本性を暴く...... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 00時41分

» 鉄のラインバレル第16話「黄昏の断罪」 [にき☆ろぐ]
さて、どこからツッコむべきか・・・・・そんな感じのラインバレル16話とりあえずはJUDA奪還のために動き出した特務室メンバー達レイチェルは他のマキナが動けるようするソフトを作ってたんですね一方浩一は絵美がラインバレルに乗ることを拒否まぁあそこまで身体に...... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 07時36分

» 鉄のラインバレル #16『黄昏の断罪』 [風庫~カゼクラ~]
相変わらず無駄にサービス精神旺盛なお着替えシーンの後となっては 余計に専門知識必須なレイチェルのご講義なんざ頭に入らん・・・ ともあれ、米軍の協力もあってJUDAへ極秘潜入&マキナ奪回作戦開始! ... [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 13時36分

» 鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「厨中学生パワーなめんなよ!」 社長www 馬鹿は死んでも直らないって、こういうことかと納得しちゃったじゃねーかww 実はどっかでどっこい生きてて、ホログラムはリアルタイムでどっかで脱いだんじゃ… 社長のおかげで緊張感が抜けて、初期のちょっとエッチなロボッ... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 00時20分

« キャシャーン CASSHERN Sins #15 . | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#42. »