« トミカヒーロー・レスキューフォース#41 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#47 . »

鉄のラインバレル#15.

「ベクトル」

あの場面で「ふるさと」は帰ってうそ臭いでしょ。

と言うことで。
「JUDA」はすっかり「悪の秘密結社」で石神は
「ラスボス」、社員数名は「犯罪者」扱い。

これも桐山らによる情報操作によるものですが。
(しかしな。ゲーム機一個であれだけのことが出来る
早瀬母娘は;。まあ、あんなものでしょ。誰でも。)

前回、プリテンダーの前から姿を消したラインバレルと
浩一・絵美は。

ラインバレルは「転送空間」に。二人は横須賀在米軍の
ジュディたちの下に。

米国自体は日本に対して「内政不干渉」を取る姿勢ですが、
ジュディは個人的に彼らを気に入っているらしい。

「JUDA」のファクターたちについては、マキナがなければ
只の子ども、と言うことで拘束さえされない。

一般市民には、普通の生活を保障されているようですが、
既に浩一たちが通っていた学校では、悪い噂が広まって。

「全会一致」で日本国総裁となった(大嘘だ)桐山。
しかし、楯突く者は粛清。今度は森次に
「加藤機関が欲しいな」とおねだりしてますが。
(あまり強欲だと、自爆するんですよね。…フラグが;)

絵美は、「別の世界」から、「こうならないように」
送られたものはず。

浩一は夢では「ノコギリ引き」・現実では「ふるさと」の
精神攻撃に悩まされてます;
「思い出すのが恐い」絵美。こちらも悩まされてます。

一方。サトルと美海。変装して、浩一たちと合流に成功。

加藤機関。「浩一とラインバレル奪取が目的で」横須賀基地を
襲う。
ラインバレルで出ようとする浩一。しかし。ジュディが身を挺して
デミトリーを燃料タンクに押し込み、殉職。
「正義の味方って、こういうもんだよ!」
(…涙)
「絵美をまもってやんな!」

米軍基地は壊滅。それも自分が「この世界を守るために」
やってきたせい。誰も守れない。心が折れそうになる絵美。

そんな彼女を、浩一が励ます。
「俺は強くなる!俺が絵美を守る!」

真の目的を達するためには、感情だけで動いてはいけない。

加藤久嵩。
「そうか、動かなかったか。…さすが、石神が後継者とした
だけのことはあるな。」

「正義の味方」になるには、どう振舞えば良いか。
「薄っぺらい正義感」だけでは出来る訳もなく。

次回。
「二人まとめては、相手できないよ!」←何言ってる:::。
『貴方、最低です!』

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#41 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#47 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43767113

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#15.:

» 鉄のラインバレル#15「ベクトル」感想 [おぼろ二次元日記]
桐山が新政権を打ち立てた日本では浩一たちの居場所はほとんど無かった。悩む絵美・・・。「ベクトル」あらすじは公式からです。浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護された。衛星兵器の破壊作戦で協力した、ジュディ・ブラウンの力添えだ。少しずつ記憶を取り戻しつつあ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 17時43分

» 鉄のラインバレル 15話「ベクトル」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1692.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 17時53分

» 鉄のラインバレル#15これが正義って [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
加藤機関に制圧された日本!!悪の組織にされてしまったJUDA!!浩一に投降を呼びかける母と妹の茶番劇二人の歌声が浩一を追い詰めるが・・正義の最後の希望ラインバレルと浩一をジュディは身を挺して守る!!!#15「ベクトル」ジュディの壮絶な死に様!!!デミトリーは...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 17時58分

» 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜]
絶望的な状況のJUDA。そんな中加藤機関は着々と世界征服を進めるが… [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 18時10分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
ラインバレル、出撃せず どもどもどもです。 相変わらずしんどいですけど、頑張ってラインバレル書きますw。 『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥2,690 Amazon.co.jp 昨日は、桐山クーデターが日本を完全掌握する一方、加藤機... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 18時29分

» 鉄のラインバレル #15 「ベクトル」 [無限回廊幻想記譚]
新政府に逆らっていたJUDAが投降した事がマスコミで報道されてますが、どう見ても平和的説得じゃねぇだろう。銃を突きつけて、アルマたちで包囲している現状、本気でこの報道を信じている人間はいないだろうな。そして早瀬千里と早瀬美奈にも三文芝居で早瀬浩一の説得を呼びかけさ... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 18時36分

» 鉄のラインバレル #15 「ベクトル」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
新政府に逆らっていたJUDAが投降した事がマスコミで報道されてますが、どう見ても [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 18時41分

» 「鉄のラインバレル」第15話 [日々“是”精進!]
 #15「ベクトル」衛星兵器の破壊作戦で共闘したジュディ・ブラウンが在籍する横須賀の米軍基地に身を寄せていた浩一と絵美。失っていた記憶を取り戻しつつあった絵美だが、すべてを思い出すのが怖いと浩一に打ち明ける。そんな彼女を見て、ある決意を固める浩一。そこへ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 20時10分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 20時16分

» 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 [たどたどしい日々]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ¥2,690 Amazon.co.jp 浩一と城崎は、横須賀の米軍基地に保護... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 20時37分

» 鉄のラインバレル #15「ベクトル」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「これが正義の味方ってもんさ!」 お母さん&妹による「ふるさと」熱唱に盛大に噴きつつも、独裁政権をあっけなく成功させた桐山英治にちょっとビックリ。 いざとなったら核兵器持ってる国には敵わないと思うんだけどなぁ… そんなことよりカッコよすぎるジュディさんに敬意... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 20時41分

» 鉄のラインバレル #15『ベクトル』 [風庫~カゼクラ~]
「ふるさと」ウッザーー!!な鉄のラインバレル 第15話。 浩一もアレな人だったけど、やっぱりその家族もタダモノじゃない。 彼女らが真剣に浩一を心配してると見えないとこがスゴイ! こうなってくると未だ姿を見せない「父親」が気になるなァ~。 以下、「ふるさと」につい..... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 21時10分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想 [物書きチャリダー日記]
今日は一日スーツで変な疲れが。私、普段スーツ着用するような仕事ではないので。よって今日はイレギュラーなイベント。だから精神的に疲れたのかも。準備とかもあって、昨日今日はアニメ見なかった。よりによって週末のアニメがアホみたいに多いときに限って・・・。って...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 21時41分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」感想 [物書きチャリダー日記]
今日は一日スーツで変な疲れが。私、普段スーツ着用するような仕事ではないので。よって今日はイレギュラーなイベント。だから精神的に疲れたのかも。準備とかもあって、昨日今日はアニメ見なかった。よりによって週末のアニメがアホみたいに多いときに限って・・・。って...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 21時42分

» 鉄のラインバレル #15「ベクトル」 [MAGI☆の日記]
鉄のラインバレルの第15話を見ました。#15 ベクトルJUDAは悪の組織と報道され、浩一の母と妹も戻って来てと訴えるのだが、それはヤラセで桐山からMiiを貰うのだった。「とてもいい放送だったよ」「それで本当に浩一は無事なんでしょうか?」「早急に保護すべく全力を尽...... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時09分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクドル」 [パラサイト・イブ]
「本当の正義の味方」 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時11分

» 『鉄のラインバレル』#15「ベクトル」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「これが正義の味方ってもんさ!」 桐山が日本をのっとり、JUDAは石神に洗脳されたテロ組織にされてしまった。 何も知らない一般市民はそれを信じ、早瀬の母娘は桐山プロデュースの だっさい呼びかけをテレビに行う。... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時31分

» 鉄のラインバレル #15 「ベクトル」 [ゼロから]
悪の組織だと宣伝されるJUDA。しかし、早瀬母と妹は「ふるさと」を歌っているのは、何故?早瀬母と妹の協力のお礼は、「Mill」って桐山コーポレーションもせこいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時45分

» 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第15話感想です。 とりあえず歌自重www [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 23時05分

» 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 [SERA@らくblog 3.0]
その歌はやーめーてー(汗) テロリスト集団とされたJUDA。 行方をくらませた浩一に呼びかける母と妹の歌が意味不明すぎる(苦笑) 何度もリピートされたせいでそれだけが印象に。 …今回どんな話だっけ?(^^;... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 23時28分

» 鉄のラインバレル 第15話 「ベクトル」 [SERA@らくblog 3.0]
その歌はやーめーてー(汗) テロリスト集団とされたJUDA。 行方をくらませた浩一に呼びかける母と妹の歌が意味不明すぎる(苦笑) 何度もリピートされたせいでそれだけが印象に。 …今回どんな話だっけ?(^^;... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 23時38分

» 鉄のラインバレル第15話「ベクトル」 [アニメのストーリーと感想]
 英ニのクーデターにより、日本政府は完全に制圧された。これにより英ニが国家元首となる新政権が誕生した。特自の迅雷は、日本制圧用に製造され五十嵐達数名を除き、誠まで英治に協力すると誓った。そして陰で日本の政権交代を期に、ついに加藤機関が表舞台に姿を現した。全... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 01時01分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」 [のらりんクロッキー]
洗脳とは恐ろしきもの。 綿密な計画でクーデターを成功させた桐山と森次。 「次はあれが欲しいな」 …つぶせる順に手をかけていった桐山。 何と加藤機関もターゲットにしていたとは。 JUDAはテロリスト組織扱いされ… マキナがなければただの人… シズナたちは拘束され... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 07時39分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
JUDAは悪の組織にされてるし〜(><)数名の社員は逃走を図り、すっかり悪人扱いになってる。世界は加藤機関が掌握し、こちらが正義になってしまったようで・・・でも浩一の母と妹よ!!何故TVで、兄の帰りを訴えつつ、「故郷」を歌う!!(><)・・・これってどんな...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 12時51分

» 鉄のラインバレル 第15話「ベクトル」 [にき☆ろぐ]
なんか2クール目から話が動き出してるラインバレルただものすごいシリアス展開のはずなのにそんなに重い気分にならないのは所々のギャグと主人公の浩一の性格からかなぁという感じですけどそれが作品的に良いことなのかどうなのかは何とも言えないですけど・・・・日本は...... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 04時18分

» 『鉄のラインバレル』#15「ベクトル」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「これが正義の味方ってもんさ!」 桐山が日本をのっとり、JUDAは石神に洗脳されたテロ組織にされてしまった。 何も知らない一般市民はそれを信じ、早瀬の母娘は桐山プロデュースの だっさい呼びかけをテレビに行う。... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 10時51分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#41 . | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#47 . »