« 惑星ロボ・ダンガードA#34.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #15 . »

黒執事 #14.

「その執事、異能」

もう少し、王子様が大人ならば、ミーナも少しは
考えたかも。つか、ミーナが悪いとは、到底思えなかった
自分が。

アグニは、ハロルドと繋がっていた。彼は、ミーナのことで
ハロルドと取引し、「英国御用達」を得る為に、かの事件で
ライバルを蹴落としてきた。

セバスチャン、シエルと共にアグリの後を追いかけてきた
ソーマ。

「鹿男」。セバスチャン、余計怪しいんですがw。
「神のためのみに振るう」ために封印した右手を
もって、ソーマに殴りかかるアグリ。
間一髪、逃げるが。

自分は何もかも失ってしまった。」と嘆くソーマ。
「最初からないんですよ。全て親から貰ったものばかり
だったんですから。」
「躾のなっていない」ソーマに、「調教」を始めるセバスチャン。
「スラムなら、3歳児でも気付きますよ。」スラムでなくても、
庶民ならいずれ気がつかざるを得ない話ですが、仮にも
「王子」である以上、「分かる」必要もなかったとしか。

恐らく、分かり合うものがいないくらいの仕打ちを受けた
シエル。それでも彼は、そんな奴らに「復讐」するために
生きているのだ、という。

ソーマは、自らミーナに、離れていった理由を聞く、という。

ハロルドの目的は、カレーの「英国御用達」を狙っている、と
いう。ファントムハイヴ家も、それに乗ることに。
だが。
アグリは「神のカーリーの右手」により、「至高の」カリーを
作り出すことができるのだと言う。

ソーマの協力(試食)の元、様々な嗜好を凝らすが、
「何か足りない」らしい。

同じ悩みを持つ、他所のシェフさんに、
とても怪しい「何者か」を勧める人は。

アンジェラさん。

貴女、30分後の番組にそろそろ出番があるんだから、
こんなところで油、基怪しげな香辛料売らないww。

アグニは、ミーナに、せめてソーマの前では
「昔のまま」でいて欲しい、と言う条件を出していたが。

「あんたの顔見たら…せめて現実くらいは知っていても良い年頃よ。」
自白しちゃったし。どうなることやら。

審査員にはヴィクトリア女王陛下のほか、ドルイット子爵まで
登場。さて、「ガトーショコラ」がどこまで伏線なのかw。

取り合えず、「劉」の胡散臭さが最高ですw。
劉にまで「抱っこ?」されてしまうシエル。これがまたお似合いw
どこまでアレなんだかwww。
そういえば予告の「びろーん」はどうしたのやら。
今回は「リンゴと蜂蜜」を恋に落す、とか言ってますが、
はるか昔から仲良しでしたよw、といってみる;。

ED,絵と曲が変わりました。白薔薇に埋もれたシエルを横たえた
船の舵をさばくセバスチャン…綺麗ですが、なんとなく不吉な感じ
です。
曲は、梶浦由紀さん。凄く雰囲気でてます。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#34.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #15 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43757543

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 #14.:

» 「黒執事」第14話 [日々“是”精進!]
 第十四話:「その執事、異能」ソーマが寝た後、アグニが内緒でどこに行っているのか突き止めるため、こっそり後をつけたセバスチャン達。アグニが入っていったのは、インドからの輸入品を手広く扱っているハロルド・ウェスト=ジェブの屋敷だった。実はウェストは自分が...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 16時31分

» 黒執事 第十四話 「その執事、異能」 [Happy☆Lucky]
第十四話 「その執事、異能」 [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 16時57分

» 黒執事 第十四話「その執事、異能」 [ぷち丸くんの日常日記]
ソーマが寝た後、アグニが内緒でどこに行っているのか突き止めるために こっそりと後をつけるセバスチャン達。 アグニが入って行ったのは、インドからの輸入品を手広く扱っているハロ ルド・ウェスト=ジェブの屋敷だった。 実は一連の逆さ吊りの事件はロイヤルワラントを手に... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 16時58分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第14話を見ました。第14話 その執事、異能暗黒街で知り合ったベンガル藩王国王子のソーマ・アスマン・カダールが、執事のアグニを連れて、突然シエルの屋敷に押しかけてきた。ソーマの王子らしいわがままぶりに圧倒されたシエルは、しかたなく2人を屋敷に泊めて...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 17時18分

» 黒執事 14話「その執事、異能」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1690.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 18時21分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
自分の信じる神のために---------!!アグニが屋敷を抜け出し、何をしているのか?それを知りたいと、その後を追う一行。今回からOPがマイナーチェンジ。でも絵がほとんど変わってないって(><)手抜きはいかんよ〜!!今回は「黒執事盤」だそうで。ジャケットはシエ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 20時41分

» 黒執事 第13、14話感想 [からまつそう]
年末に第13話、昨夜第14話放送。こちらは感想です。(内容は第13話、第14話)高い戦闘力に至高のカリーを作る神の右手と、あの使えない使用人達を適材適所とばかりに使う有能さに流石のセバスチャンも叶わないかもと思ってしまうほどでしたが、逆さ吊り犯人がアグニだった...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 21時20分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 21時23分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [心のおもむくままに]
第14話「その執事、異能」今回も内容が色々と濃いよ!ソーマが寝た後、内緒で出かけ [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 22時09分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [SERA@らくblog 3.0]
屋敷を抜け出したアグニが向ったのはハロルドの屋敷。 後をつけたシエルたちは、ミーナのことアグニがハロルドと取引したことを知る。 英国王室御用達(ロイヤルワラント)のためライバルを蹴落としてきたことを…。 それが事件の真相でした。 あくまで鹿ですからって、鹿頭のセバスチャンが(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 00時44分

» 黒執事 第14話「その執事、異能」 [パラサイト・イブ]
「カリー対決へ!」 [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 03時42分

» 黒執事 第14話 「その執事、異能」 [たらればブログ]
 先週は地域によってはダイジェスト版が放送されたようですが、我が宮城県では放送がありませんでした。東●放送さんのイケズ~~~っ!!! タナカさんのナレーションによるダイジェスト版って観たかったよ!  ということで、今回が新年最初の「黒執事」です。  OPがマイナーチェンジしました。曲は同じで2コーラス目になり、内容も一部が変わっただけ。物足りない気がするけども、フルチェンジして裏目に出るよかマシかな? 今のOPは気に入っているし。  EDはフルチェンジで梶浦さんが作られた曲!! エキゾチッ... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 18時43分

» 黒執事#14「その執事、異能」感想 [おぼろ二次元日記]
ただ一人の神のために右手はあるのに!アグニの苦悩は続く!「その執事、異能」あらすじは公式からです。ソーマが寝た後、アグニが内緒でどこに行っているのか突き止めるため、こっそり後をつけたセバスチャン達。アグニがはいっていったのは、インドからの輸入品を手広く...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 21時52分

» わがまま王子には言葉の鞭を!コケにした貴族には女王の前での屈... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 01時25分

» 黒執事 #14その執事、異能 [しるばにあの日誌]
 アグニが出かけた先を追うシエル坊ちゃまたち。そこには英国人逆さづり事件の真相が明らかに{%!?webry%} [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 14時24分

« 惑星ロボ・ダンガードA#34.(東映プレミアBB配信) | トップページ | キャシャーン CASSHERN Sins #15 . »