« Yes!プリキュア5GOGO! #45. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #1. »

鉄のラインバレル#13.

「黒の執行者」

実質一週間ほど放送が遅れているおかげで、他のブロガーさんの
後追いをしている実情ですが、今回はネタバレ知っていたとしても
まあ、びっくりといったところ。

前半は思いっきり学園ラブコメで、後半が丸々「反逆の森次」の
ターン。
ここのところ森次の出番がなかったので、そろそろ来るかな、
と思っていたら、この展開。それどころか、森次は「迅雷部隊」の桐原と
「同士」だったという。つか、「迅雷部隊」でも、道明寺含むほとんどの
メンバーが「晴天の霹靂」だったに違いない;。
 
浩一と理沙子の「かーなーリ、大胆」なファーストキスですが、
あの場にいた全員が見ていた、というのがなんとも。
(皆さん、人が悪すぎる;。)

というか、話を聞いた石神社長までが悪乗りしすぎ;また散らし寿司で
お祝いですし;。

で、「何でいらいらするのが判らない」絵美w。緒川さんが一緒にシャワー
入って、「自分の気持ちに素直になりなさい。」とアドバイスは良いの
ですが。

百合すぐる;(サービス?)

そのとばっちりを喰らっている浩一。何かとエレベータに挟まれてますが。
まあ仕方ないとしてw。

「これが、自分の特務室長としての最後の仕事だ。」
社長室に呼ばれた、ということで浩一と山下が惨事の目撃者に。

目の前には、眉間を打ち抜かれて血の海に倒れている石神。
銃を構えている森次。

ありえない光景。特に山下にとっては。

「正義の味方ごっこは、終わりなんだよ。」

森次、ヴァーダント召喚。
「来い、早瀬。決着をつけよう。」
ラインバレル、召喚。このとき、残りのJUDAのマキナは全て
森次側に掌握されてしまい、起動不能になったいたらしいが、
なぜか浩一のラインバレルだけは動いたらしい。

「アンタはそこまで痛みを感じないのかよ!」
「では、痛みを感じることの出来ない私が唯一感じることの
出来る痛みを、お前は判るの言うのか?わかったところで、
何も出来ないくせに!」

JUDA本社前で繰り広げられる、ありえない闘い。
ヴァーダントVSラインバレル。

「17回」「なんだ?」
「私がラインバレルに致命傷を与えた数だ。最初から全然成長していない!」
ヴァーダント、ついにラインバレルのコックピットに打撃を加える。
浩一、左肩をざっくり。心肺停止状態。

絵美に変化。
瞳に「ファクター」の印が浮かぶ。
「ラインバレル!」マキナ召喚。意識を失った浩一の後ろに
座る。

ラインバレル、瞬く間に全身が「黒く」変わる。
戦闘開始。絵美をファクターとする黒ラインバレル、先ほどとは
打って変わった激しい攻撃。

しかし、なれない戦闘で、絵美は持たず、時間切れ。
「ファクターは一体のマキナに一人のはずなのに?」
ラインバレルの謎。

迅雷部隊、ついに首相官邸をも制圧。
「いよいよね。」不敵にほくそ笑むユリアンヌ様。
そういえば、加藤もそんな感じでしたっけ。
(台詞はなかったけど。)

次回、桐原がさらに動く?

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #45. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #1. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43651993

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#13.:

« Yes!プリキュア5GOGO! #45. | トップページ | NHK大河ドラマ「天地人」 #1. »