« 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#40 . »

鉄のラインバレル#13.

「流れるは血、失うは涙」
いつも自分とこのエリアでは一週遅れだったのですが、年末進行の
おかげで、どうやら追いついたみたいです。いやいや、これからは
怒涛の展開。

本編もそのようです。
医療室へ運ばれる絵美。
そして、石神死亡。生き延びると思って
ましたから、意外です。

それでも。JUDAのメンバーの「父親的存在」であった彼です。
残されて他のメンバーの喪失感はただ事でなく。
石神の好きな「散らし寿司」も、手をつけられることなく
廃棄。泣きながら散らし寿司を始末する緒川さんが。

そんな間にも、桐山は国会・マスコミ・交通機関の全てを
掌握…すなわち、「日本の中枢」を全て押さえた、と言うことに。

桐山、TV中継にて。
私を閣下と呼べ。」
おい;。似合いすぐる。
《久しぶりの速水奨ですw。素晴らしいww)

迅雷部隊も当然、桐山の傘下なのですが、かの「乙女座37歳」さん
以下5名脱走した模様。
良い体してるから隊長にしてやったのに。」って;
そんな理由ですかい;。でも、
どうせ連れ帰っても、言うこと聴く訳ないから。
殺しちゃっていいやw
。」←恐ええよ;。

森次も、そして道明寺も桐山に合流。JUDAの後始末が
最初の任務になりそうで。

JUDA,あっという間の窮地。急展開も良いところ。
加藤機関、桐山たちと手を組み。
何やらたくらんでます。《大体判りますが》

絵美は、「ラインバレルを黒くするような動かし方」を
したせいで、回復が遅い模様。

予想通り、加藤久嵩が
「民主主義日本は終わり、不沈空母日本の始まり」
を告げる。つまり、
「今から世界制服を始める」の宣言。しかも、
「世界に『線』を引く」という。
「生き残りたいなら、未来を想像しろ」
で、日本新政権は、桐山が総括する、という。
「無能な官僚や公務員たちを全部放逐して」というところ
には、まるっと同意!でしたけどもwww。

「選ばれたものの世界を築く」敵役のテンプレです。でも。これ。
独裁国家でもあるんですね

「新政権」の最初の任務。
「JUDA」を反国家団体とみなし、組織解体とマキナの回収。
特務室メンバーは、無抵抗で投降するなら、手出ししない。

「そんなわけないでしょ?」

浩一は闘うことを決意。「正義の味方」だから。
最初は、道明寺と一戦。

最初は道明寺の裏切りに腹を立てていた浩一。しかし、
「逃げろ」の忠告を。
そのとたん、現れた桐原のマキナ=飛行態変形可能の
「プリテンダー」登場!道明寺に攻撃を仕掛ける。

「踊れラインバレル、僕のために!」
その攻撃は、巧妙かつ残酷。
「内なる恐怖に支配され、死に到る」もの。
ラインバレルごと「これまでか」と思った、その時。

絵美、目覚める。そして、ラインバレルに駆け寄り、手を当てると。

再び黒化。そして。
いない。

どこかへ転送したのか?
「プリテンダー」の振り下ろしたサーベルはむなしく
地面に刺さる。

「テレビはいつもおかしいでしょ?」@理沙子ママ。何気に
凄い発言でした。

しかし。すっかり先が見えなくなりました。
どっちへ行こうとしているのか?この作品は。

蘇生措置を取られてるのは、矢島?。

「逆らうものはぷちっといっちゃうよ、
ぷちっとね。」…速水氏の本領発揮(おい)。

にほんブログ村 テレビブログへ なかのひと

|

« 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#40 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43696976

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄のラインバレル#13.:

» 鉄のラインバレル #14『流れるは血、失うは涙』 [風庫~カゼクラ~]
『僕の事は“閣下”と呼んで欲しい』 昔の浩一以上にドッキュンキュンなお方、桐山英治見参! いやぁ~なかなかナイスな展開なんじゃないですか?? [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 17時00分

» 鉄のラインバレル #14 「流れるは血、失うは涙」 [ゼロから]
桐山のクーデターで犠牲になった石神邦生。もうちらし寿司やエロな行動は見れなくなってしまったのですね。 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 17時21分

» 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 [パラサイト・イブ]
「桐山のシナリオ」 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 17時33分

» 「鉄のラインバレル」第14話 [日々“是”精進!]
 #14「流れるは血、失うは涙」航空産業事業に従事する傍ら、兵器開発にも取り組む大企業、キリヤマ重工。同社の社長である桐山英治は加藤機関や自衛隊と深いつながりをもち、政財界でも一目置かれていた。だが、その地位に飽き足らない彼は、クーデターを成功させ、日本...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 17時46分

» 鉄のラインバレル 14話「流れるは血、失うは涙」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1681.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 18時00分

» 鉄のラインバレル#14閣下と呼びたまえ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
森次が眼鏡をかけていた事に安堵した私です!!↑そこかいっ!桐山の小者ぶりが笑いを通り越して哀れ・・・・加藤側に完全に物笑いの種にされているのに自分は大物だと思っている所が・・それも速水さんの技(ノ∀`)#14「流れるは血、失うは涙」公式HPよりあらすじ次々と...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 18時21分

» 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
怒涛の展開で前年の放送を終えたこのアニメ。今年初の放送で、物語はどう動いていくのか。 [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 18時28分

» 鉄のラインバレル第14話「流れるは血、失うは涙」 [アニメのストーリーと感想]
 理沙子にキスされてから早瀬軍団の面々から祝福された浩一。しかし絵美だけは、微妙な素振りを見せていらいらをぶつけてしまった。キスされたのは自分なのに、特務室のメンバーからは冷やかされ絵美にはイライラをぶつけられ、上手く行かない状況に陥り浩一もイライラし始め... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 20時00分

» 鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 感想 [メルクマール]
最終回前のような盛り上げ方ですが、物語はここからどこに行くのでしょうか。鉄のラインバレル 第14話 「流れる血、失うは涙」 の感想です... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 20時07分

» 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 20時41分

» (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 次々と起きる予想外の事件。明らかになったラインバレルの秘密。浩一はショックを受け、緒川たちは悲しみに暮れる。一方、加藤機関と繋がっていた桐山は日本掌握を着々と進め、実質、日本は...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 21時12分

» 『鉄のラインバレル』#14「流れるは血、失うは涙」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「今日、世界は我々を知る」 JUDAは森次により石神社長が殺され、マキナも出撃できない状態にされてしまった。 しかし、反国家的武装集団と認定されたJUDAの前に 立ち去った森次が彼らを片付けるべく、再び現れる。... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 21時40分

» 鉄のラインバレル#14「流れるは血、失うは涙」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「なんたって俺は、正義の味方だからな!」 いやもう怒涛の展開過ぎて着いていけないです… ちょっと前までのラブコメ風ドタバタは、全部この突き放したような超展開への布石だったのかー… この流れを狙ってたんだとしたら、俺はかなり釣られまくって見てたわけですねw... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 21時45分

» 鉄のラインバレル 第14話「流れるは血、失うは涙」 [のらりんクロッキー]
石神社長マジ死んじゃったああああ・°・(ノД`)・°・ ラインバレル屈指のお笑い担当が(ぇ 結衣がちらし寿司を捨ててるシーンには泣いた。 絵美ちゃんは意識不明、JUDAどうなっちゃうんだろ。 桐山と加藤はマジでグルだったのかあ… そして道明寺までが桐山に…... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時37分

» 鉄のラインバレル14話「流れるは血、失うは涙」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
というわけで、前回からなぜか急に、ボク好みのシリアス展開になってきてしまったという、ラインバレルです。 鉄(くろがね)のラインバレル VOL.1 ¥2,952 <ざっとまとめ> ・暴れまくる桐山のクーデター軍によって、なすすべもなく制圧されてしまう日本。 ・... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 22時38分

» 鉄のラインバレル 第14話 「流れるは血、失うは涙」 [紅蓮の煌き]
鉄のラインバレル 第14話感想です。 裏切り、そしてクーデター、世界征服宣言―――――― [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 23時24分

« 惑星ロボ・ダンガードA#30.(東映プレミアBB配信) | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#40 . »